新潟県中越地方アイドル
物語のあるコンセプトソングで、新潟県中越地方を感動的に発信するアイドルグループです。
【初期メンバー】
見附市代表1名
長岡市代表(出雲崎町含む)1名
三条市代表1名
2016年以後募集予定
魚沼市(南魚沼郡 湯沢町含む)
小千谷市
柏崎市(刈羽郡 刈羽村含む)
加茂市(南蒲原郡 田上町含む)
十日町市(中魚沼郡 津南町含む)
南魚沼市
【選考の流れ】
•一次選考 2015年4月20日(月)から24日(金)
Web応募内容より書類選考させていただきます。
•通過連絡 2015年4月25日(土)・26(日)
メールまたは電話にて連絡させていただきます。
<予備ヒアリング> 2015年4月27日(月)から30日(木)
個別ヒアリングをお願いさせていただく場合がございます。
•最終選考 2015年5月5日(火・こどもの日)
集団面接(自己紹介・歌唱・ダンス・演技・プレゼン、任意の特技)にて選考させていただきます。
•結成予定 2015年5月15日(金)
【募集締切】
2015年4月19日(日)
【応募要件】
•対象地の出身(一次選考時加点)または在住の女性
•小学5年生から19歳(2015年4月2日時点)
•2015年5月5日(火)の最終選考に参加意思があること
•プロダクションに所属していないこと
•保護者様の同意があること
リンク先に応募要項があります。
DIプロデューサー 田中宣成
プロジェクトプランナー 細井タカフミ(音づくりDI)
プロジェクトプランナー 鴻埜瑛美(MVディレクター、映画監督)
プロジェクトプランナー 佐藤健太(音づくりDI)
プロジェクトプランナー 大隈拓郎(撮影監督)
三條新聞、長岡新聞、みつけ新聞に広告を出し、
産経新聞の地域蘭等で取り上げられたようです。
日報ではまだ取り上げられてませんよね?
商業ベースのアイドルだからなのでしょうか?
それとも掲載依頼がないのかな?
応募条件から見ると、対象層はNGT48と被りますね。
こちらの方が選考が先になるので、お互いあまり影響はなさそうですが。
最終選考が5月5日だと、Negiccoファンの子は参加しづらいでしょうね…(^_^;)
地域を限定してそこから1人というのは、実際にはなかなか難しいのではないかと思います。
たとえば長岡から応募した子ですごくいいの子が3人いて、
見附や三条から応募した子にめぼしい子がいない場合どうするのか?とかね。
10人、20人の応募者だった場合そういうことは十分起こりえますよね。
実際、新潟のご当地アイドルのオーディションは
10~50人程度の応募者のことがほとんどらしいですから
もう1つ、三条、見附、長岡ぐらいならまだいいのだけど
魚沼あたりまで対象範囲が広がると、
選ばれたメンバーがレッスンに通うのもたいへんですよね。
掲載されている経歴を見ると
田中さんはウルトラマンコスモスシリーズの効果音担当など
鴻埜さんはモーニング娘。'14や青春!トロピカル丸のMVに参加してるようです。
こういう中央でプロフェッショナルの立場で仕事をしていた人が
新潟でアイドル運営にかかわる事例というのは
これまであまりなかったと思います。
もっとも、もうすぐNGT48が出来るので、それもこれまでの話ですが。
![]()
加茂や田上って下越だと思ってたけど中越なんですね
見附の大部分が元南蒲原郡の領域なの初めて知りました。
東西南北の蒲原郡は全部下越だと思ってたけど、南蒲原郡は中越なんだ。