今日の【ネギ☆ラジ】 (2008年10月21日放送) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

PONチャの向こうを張ってみる


ぱんぱかぱーん♪
今、私が好きな
女子ランキング\(^O^)/(笑)



…違うか











ぱんぱかぱーん♪
今、私が好きな
男子ランキング\(^O^)/(笑)




【ネ申】 山本 太郎

裸族といえばこの方ですよね


------------------------------------------------------


♪1. Negicco/My eautiful Life


Nao☆さんから自己紹介

Kaeポはお休み(収録は13日のKaeポ急病によりイベントおやすみの日と思われる)

P:風邪ですか?

N:鼻がやばい

P:喉じゃなくて?


N:バナナクレープを食べて

P:バナナ

N:バナナ売り切れで

P:バナナダイエットはやってますからね~

N:バナナ半分だけ

N:クレープだったら何がすき?

P:チョコバナナ

  生クリーム大好き

N:カボチャとかおいしいかも

P:?

N:Kaeポは何だろう?

P:Kaeポはマイナーな線をついてくるから

N:いちごっぽい…顔が


N:カボチャ祭りでは普段みられないくらいの大きなカボチャが

P:よくあんなの育てられる

N:私たちだと育ててる間に腐りそう

N:百四十何キロのカボチャとかあった

N:タネ飛ばし大会参加したかったけど…

P:さすがにあれはみられたくないかなぁーって。


N:今日はKaeポがお休みなので

P:いつもおバカな二人で。


FM-KENTOの連絡先等を読むNao☆さん

N:小蝿が視界に入って…

P:Nao☆ちゃんが読めるか冷や冷やでした。

  大丈夫だった?

N:大丈夫


勝手なランキング 【朝起きて一日の始まりに聞きたい曲】

N:このお題はKaeポが選んだ

P:CDボックス漁りながら悩みました。


5位 PARADISE GO!! GO!!/Faraway(Nao☆?)

 P:Mayjorの主題歌

 N:爽快感がある

 P:PARADISE GO!! GO!!とは共演したことがあるんですよね。

   いい方たちでした。

   今でも覚えています。


4位 桑田佳祐/明日晴れるかな(Nao☆)

 P:(語尾上げで読んだNao☆に)なんで疑問形?

 N:プロポーズ大作戦の主題歌

 P:毎週見てました! 超好き!

 N:何といったらいいかぁー、一日の伝えたい気持ちを…過ごせる日々でー

 P:日本語メチャクチャですよw


3位 嵐/Step and Go(PON)

 P:嵐、すごい好きー!

 N:いいですよね

 P:最近、嵐に嵌ってる

 N:PONちゃんにとっては同級生、Nao☆の後輩に嵐好きな子がいて

   高校時代を思い出す

 P:やばい! グダグダすぎる!


2位 竹内まりや/幸せのものさし(Nao☆)

 P:今日は主題歌シリーズ?

 N:Kaeポがミステリーバスツアーの時に竹内さんのほかの曲を歌った

  一日さわやかな気分で行けるかな

 P:朝行くぜーみたいな

 N:乗ってこーぜーみたいなー

 P:ドラマ毎週みてたのに最終回だけ見逃したんですよね。

 N:ひまわり畑に…(以下説明)

 P:ここで最終回聞いちゃったー

 N:アルバム買いました。 マジでいい曲。


1位 慎吾ママ/慎吾ママのおはロック

 P:ぜーったい!一位でしょ

 N:オッハーって言ってるジャン

 P:どれにしようか探してたら、オハロックが目について

   これヤバイ!

 N:ダンス全部踊れた、昔


 N:オハロック買いたいねーってCD屋さんに行ったら全部売り切れてて

   家族で旅行で県外に行ったときに寄ったところにあって

   ルンルンになりながら出発した

 P:マヨチュチュという歌詞があるでしょ あれでマヨラーが増えた

 N:最近マヨ食べれない…

   年のせいかー、食べれない…

 P:年?



♪2. 慎吾ママ/慎吾ママのおはロック

N&P:オッハー!


メール

♯1. ケチャップライスさん/すっかり秋ですね

                   お鍋のおいしい季節ですね

                   私はたら鍋が好きです。

                   お二人の好きなお鍋は?

N:いっせーの

N&P:キムチ鍋!

P:モツ鍋苦手

N:私も

P:大人の味だからね

P:…紙にケチャップライス書いてない?


♯2. キリンさん/テンションが上がると? 周りが見えなくなる。

             新潟の自慢話したくなる。

N:自慢してください。 Negiccoの話をしてください。

N:メールに画像が…ガチャピン

N:こないだビッグスワンに来たので、その時の

N:(ガチャピンに)似てるって言われる


♯3. ポンポンさん/テンションが上がると?

              空を見上げて叫びたくなる 虹とか飛行機雲が出てたら最高

              虹が出てたら~

              飛行機雲が出てたら~

P:ポンポンさん詩人ですねー。

N:私も空を見上げて叫びたくなる気持ちわかります。

N:ひっくり返りそうになります。

P:空を見て?


♯4. テリオスさん/街路樹が色づく季節にはまだ早いですね。 ←誰が上手いことを言えと(w

              テンションが上がると? Negiccoのイベントに行くとテンションが上がって

              人間であることを忘れて狼になってしまいます。

              最近テンションが上がりません。

              テンションを上げるにはカレーライスを食べるといいといいますが、~

              Negiccoから元気玉をください。

N:カレーライスを食べると胸焼けすると言いますね

P:したことない

N:私もしたことない

P:カレーを食べるとテンションが上がると言うのは初めて聞きました

N:朝チョコレートを食べると頭にいい

P:チョコレートを食べて元気を出してください。

N:ちなみにPONちゃんは?

P:私? 変な動きでごまかします

N:Kaeポはこないだ聞いたら、私たちにはみせたことないけど、走り回るそうですよ。

P:見てみたい。 Nao☆ちゃんは?

N:コンクリートに足ぶつけたり。

N:こないだ星村さんが来たときは、2回もぶつけて青あざが出来た


P:じゃあ次どうぞ

N:もうないよ

P:時間ですねー


♪3. Negicco/ニコニコ食育音頭 (リクエスト曲)


N:ふっふー

P:ポーズ決めてるもん

P:グダグダな二人がさらにグダグダで。。。

P:こちらでラヂヲやられてる方が

  誰もいないところでヘッドホンから呟いてる声が出るとかいう話をしてて

  さっきガガガガガ~って

  びっくりして血相かえてきて椅子倒しそうになって

  逆にこわい

N:ひどいー

  Negicco一のチキンですから


イベント予定

10/25

11/8

11/9 あんあんじぇいじぇいまつり ホテルにいがた

(この時点では村松農業祭は入ってなかったのかな?)

P:11月、これから予定が増えるといいなー。

N:じぇいじぇいだって、じぇいえいだ…。

P:雑誌じゃないですよー。


来週のメールのお題は

N:【自分がこれで人を脅かしたこと】

P:これで?

N:【自分がこれまで人を脅かしたこと】

N:ハロウィンなので

(この言い方なので 「驚(おどろ)かしたこと」 ではなく 「脅(おど)かしたこと」 なのかな?)

(「トリック オア トリート!」って脅迫だもんね)


P:それでは次に行きたいと思います。

P:次に行きたいじゃなく… 


P:それではお休みの

N:チュ!

P:チュ!

N:ジュー

P:これがないと眠れない人がいるそうなので(w

P:明日も仕事がんばれよ!


♪4.capsule/dreamin dreamin



(capsule中田もいいけどパステル樫原もよろしく…ってどっちもMEGのプロデューサーなんだな)



おはロック の思い出というと

その当時 OHA!さんがジャニファンからやたら叩かれまくってたのを覚えてます(w

マネすんな! みたいな叩かれ方だったなあ…(w

本名がオハ○○○でniftyから?10年以上そのHN使ってるというのに…

私も一時期はよくエヴァファンから叩かれましたね 

本名が六分儀じゃないからな(w ただの年寄名跡です。