Negicco@パナソニックフェア(その2) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

戻ってきてセンター内をプラプラ…

って、マッサージチェアでまったりまどろんでるNao☆さん…

さすがにこの場にいるのは気不味いのでそそくさと退散。

PONチャもいたそうな。

ショール顔にかけてたみたいで気付かなかったけど。


完全攻略のフリの話

KZYNさんから

「小文字ですよ?」と言われた。

え? 小文字だったんだ、必死すぎて、気が付かなかった。

と「こう?」と「g」をやってみたら、

「ブロック体です」 と言われた。

頭の上に『ちょこん』まで付けたというのに。


14:15~から二部がスタート。

ヲタ客は25-5+10で30名ほどか。 ほんと新規のヲタがどんどん増えてきてる印象。

2、3回見かけた方には話かけたりしてるのですが、もうおっつかないペースになってきました。

一般客と合わせて120名いたかな?


ヤンさんからヲタもだちへ軽く煽りが入ります。

Negicco登場…ってなんかモタモタしてん?

衣装は半袖半ズボンのつなぎ(どなたか正式名称教えてください)


♪1.恋するねぎっ娘

♪2.Falling stars

♪3.For a long time

♪4.完全攻略

♪5.EARTH

♪6.My beautiful Life


Kaeポ正面よりやや左側立席最前より、ほぼKaeポロック・オン!

いきなりの【恋ネギ】でラブラブ!

久々ですな。 両国ライブ対策なのかな。


Nao☆「私たちのデビュー曲になります。 長いこと封印してましたが…」


Kaeポが控え室でテスト勉強をしてる間に、二人は展示場内をいろいろ見てまわったとのこと。

15分以上やると逆にだるくなるというマッサージチェアを30分ほど体験してたとか。

PONチャはパンフレットももらったそうで。

Nao☆さんの家には今もあるらしいけど、最新のは機能がすごいとか。

Nao☆「一家に一台…」 

Nao☆ママの表情も見たかったですな(w


PONチャが「足に違和感が…」と靴を脱いでステージ脇ではたくと中から異物が…

PON「ボタンだ」

Nao☆「どこの?」

胴回りについていたボタンが解れちゃったようです。


PONチャはよくトラブルがあるという話。

前にもトラックに踏まれたり、とか。 足の先だけで済んだそうですが。

Kaeポもマイクで歯を欠けたり

Nao☆さんも同じく歯が欠けたり

Nao☆「こないだ歯医者いって丸く削ってもらいましたよ。 大丈夫って言ってた」

あとはPONチャが空を飛んだ話。

PON「私結構ギリギリ魔で」

傘さし運転をしてたら、傘が車輪に挟まって(前輪を軸に一回転したと思われる)空を飛ぶことに。

傘さし運転は危険なので、合羽を着ましょう。

後ろからもチャリが着てて、パンツ見られた。

PON「毛糸のパンツだから大丈夫ですよ」

って何が大丈夫なんだろう???


Nao☆「PONチャはうちに来た時も必ず一回はお茶をこぼす」

意外と粗忽者なんですね。 てか僕の話かって思っちゃうくらいPONチャってちょんぼが多いのね。


普段はMCも短めであまりお話できないけども

今日は時間があるからたっぷりできるよ。


ラヂヲ始めたよ。という話。

PON「Negicco Radio。 略して?」と客席にマイクを向けると客席から「ネギラジ~!」の声。


後はEARTHの関係でUXのCM紹介とか曲紹介とか。


今日は全体的に、メンバーみんなニッコニコしてましたね。

風邪のなおりきってない人もいるみたいですが…。


終了後ヤンさんと軽トーク。

ヤンさんが「応援団の皆さん手を挙げて」 などと振る。

ヤン「ファンクラブはないの?」

Nao☆「ありません」

客「作って~!」


客席に向かって、

ヤン「チームネギッコの皆様お疲れ様」

チームネギッコになってしまったw


午前の部と午後の部のMCがごっちゃになってるかも。


終了後物販…の前にステージ横にあったVIERAの103v型プラズマディスプレイでPerfumeの映像が流れる。

おおー、と思って見てたら2~3分でパワプロに切り替わっちゃった。

後ろでNao☆さんが「あー…」と嘆息。

あれだけの大画面で見てみたかったと。 

確かにあの大画面でしかもプラズマでパワプロはないですよね。。。


物販中は正面の割と近目のテーブル席から座ってによによ

ええ、昨日の畑仕事でもう足腰が立たないのです…。

今回も新規?ヲタの皆様や一般客の皆様が購入していってくださって、何よりでした。

撮影隊長の物販案内のソレも久々に出てましたね。 


物販用のソレ


やっぱりソレがあるといいですよね。

次回もよろしくお願いします。


小さい子もまたまたいっぱいきましたね。

嬉し楽しなのです。


物販終了後イベント関係者のとこに挨拶にいったNegiccoさんたちがまた戻ってきて

なんだかんだでふれあいタイムになってたよw


PONチャがテーブルに顔を出して、 ポップコーンを食えと勧められるラブラブ!

PON「皆さん居なくなったみたいですけど、どうしたんですかね~?」 

医学祭に行ったよー。

PON「あー、そっちかー(笑)」

AKSさんはさやちー見に長野に行ったみたいよー

PON「あー、そっちかー(爆)」 


Nao☆さんもテーブルに顔を出して、ポップコーンを食えと勧められるラブラブ!


しまいにはKaeポがテーブル席について、ポップコーンを食えと勧められるラブラブ!

…?ガーン

まあ、Kaeポから僕らのところに来るなんて滅多にないことですね。ラブラブ!

まだちょっと体がふわふわすると言ってました。

マネさんに促されて皆さん引き上げ。


帰りにSGさんの写真展を見に行った。

八千代橋の上でSNRSTさんと遭遇。

丁度写真展に行った帰りだったみたい。

ココロ到着。 誰もいねえ、しばらく写真見てたらSGさんがコンビニから戻ってきた。

写真は人物7、花8、風景10の25枚だったかな。

風景のうちの1枚に私の知り合いの学生らしいのが写りこんでて、ワロタ。

立地の問題もあって、一日10人ぐらいしか来てないのではないか、とのこと。

まあ、そんなもんでしょうね。


撮影隊長のKRNさんと、Kちゃんも来たのでしばらく4人でだべってた。

Nao☆さんとPONチャも顔を出すと言ってたけど、来たか来てないのかはわからないとのこと。

そこに一日中いるわけじゃないからー、と仰ってましたな。


SGさんの意見がいろいろ斬新すぎて噴いた。

「勝手なランキングいらない!」 

ちょwwwSGさんwwwwその意見は初めてです! まあ、そういう意見もあってもいいよね。

タオルやらポスターその他個人的に作成するグッズ等の話。


SGさんの話では熊さんがBSNラヂヲの近藤丈靖さんの番組に出て

今後のNegiccoの展開等について語っていたとのこと。

えー、熊さんまで隠された…wあせる