Necicco@TeamECOWork! 100 里山・ツリーハウスACTION in 秋葉公園 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

今日はTeamECOは秋葉公園。 

秋葉原の秋葉公園ではない。


5:00起床

NBRさんの話ではかなりハードな作業になるということと、

昨晩までの強雨もあり作業着+山靴で出かけることに

一旦外に出たら、かなり寒かったので作業用上着も追加。

5:36の電車で出立。

6:44に東新津着。

正味電車に乗ってたのはほんの30分ちょいなんですが…。


秋葉公園は東新津から一山超えたところにある。

地図上の道が無くなっていて(実際にはヤブ化していただけ)予想以上に時間がかかったが

7:20頃には現地に到着。

そのまま、業者さんが会場設営したりするのを眺めてたらAKSさん到着。

AKSさんも山を越えてきたらしいが、なんというか、普通の格好でしたねえ(w


Negiccoは8:10ごろ到着。 高台にいたので助手席のKaeポと目があって会釈。

Negiちゃんたちは、目隠しをしてメイク等の準備の模様。


8:40頃Negicco登場して私服にてリハーサル。

PONちゃの私服は今日もかわいいかっこいいね。

あと、髪のパーマが大分とれた、個人的にはこっちのが好き。

Nao☆さんは前髪パッツン。 ジーンズの短めのスカート。


♪リハ1.You&Me&UX

♪リハ2.EARTH


昨夜の雨で足元がヌカルンデ、ダンスは軽め

まあ、Nao☆さんはあの格好では踊れないわなべーっだ!


今日のTeamECOは珍しくNegiccoは司会をせず、

地元の中学校のあちゃんが担当。

このあちゃんが新潟にはあまりいないタイプの美少女ラブラブ!で、まあこれもこれでいいかな(笑)

一部ヲタが異常にたかまるにひひ

今日はデジカメ忘れちゃったので写真はありませんダウン


受付で 「間伐2」の札を受け取る

予想通りヲタは子連れの方以外は全員「間伐」。

基本Negiccoはこういうハードな作業はやらされないので、今日も別行動だな…。




そうこうしてるうちにNegiccoの本番

ヲタ参加者は約20名ほどか。

総勢300名いるかいないかぐらいなので、ヲタ率7%であるにひひ


♪1.You&Me&UX

♪2.EARTH


衣装はTeamECOのスタッフTシャツ(薄桃色)にジーンズ。

Nao☆さんだけジーンズのスカートに下黒長スパッツ

さきほどのリハで更に足元ヌカルンデ、特にPONチャの辺りはちょこちょこスリップしていた。

野外の開放空間ということで若干音がよろしくなかったけども

まあ仕方ないかな。


なんつーか、アッという間におわってしまったという気がした。

今回僕ははじめ手拍子をしていなかったのだが、

ヲタ客ではない辺りから自然発生的に手拍子が起きて、これはよかった。


今日眺めてて思ったけど、Nao☆さんは最近だんだんNao☆母さんに顔だちが似てきたなあ。




間伐チームは予想通りのNegicco不在で意気消沈

発表されたチームリーダーが司会のあちゃんラブラブ!で一部ヲタがたかまるたかまる。アップ


…ところがこれが誤発表で更に意気消沈ダウン (リーダーのR君すまんのう)

しょうがないのでトボトボと歩きだす間伐チーム(のヲタもだち)


…ところが…後から? Kaeポが? ついてくる!

とことっことーこーとーこーとー

とことっことーこーとーこーとー


何か撮影のために、間伐チームについて来ることになったそうです(作業は別)

俄然たかまる間伐チーム


最初は遊歩道のゴミを拾いながら歩く。

木道がコケや濡れ落ち葉で滑りやすくてたいへんでしたのう。。。


その後集合場所まで歩いて移動した後、更にリーダー交代でS君の後ろについて作業場所まで移動。

作業は下草刈り、細木の伐採、伐採された太木の撤去。

僕らは太木の撤去。

KちゃんやOさんほか一般の方もガタイのいい人が多く、作業はサクサク進んでいきました。

てか、みんなやる気出しすぎだわショック!


雨がポツポツと降り出し、しばらくして本降りに

11:00ごろに作業は一旦中断。

どこからか表れたKaeポと木の下で雨宿り。

「森の熊さん」ネタはウケてましたねえ(w

僕だったら「モリノーク・マサーン」ネタですけどね。

Kaeポにはわかんないだろうから自重w


Nao☆さんはちっちゃい子数名に囲まれててんてこまいも楽しそう。

でも3人とも靴はグチョグチョだし、PONチャは裾も泥だらけになってましたね。

その後雨も上がり、Kaeポ登場でやる気20%増しのヲタたちは楽しく作業を続けましたとさ。


11:30ごろ作業終了

それからみんなでツリーハウスの除幕式。

木にボルトを通す方式のツリーハウスなんてーのもあるんだなあ。

木は大丈夫なんだろうか?

それから、作業参加者全員で記念撮影。

にこにこじるしをやってみたが、ちゃんと写ってたかな?


My茶碗、My箸にて豚汁をいただきます。

AKSさんが「でっかい茶椀を買ってきた」とNegiccoたちに茶碗を見せたところ

Nao☆さんとPONちゃの取り出した汁椀のほうがはるかに大きくて、噴いたwwwにひひ


豚汁はJCが注いでくれたのだけど、「豚多めで」といったのに「ジャガイモ多め」だったよ…。

終了後は暫時解散。

Negiccoメンバーは子供たちに囲まれてなにやらダンスの話などをしてたみたい。

この子供たちはダンスをどこかで習っている模様。


寒かったのでキャンプ場の炊飯場のとこに残ってた炭のオキ火に

あちゃん達と連番であたっていたところに、汁椀を洗いに来たNegiccoメンバー。

Nao☆さんが「なおりんはやめてー」とか

Meguさんが「MeguではなくPONって呼んでくださいよ!」「PONちゃで」と言ってたので

今後はなるべくそのような表記でいきたいと思います。


スタッフと中学生以外ほとんど誰も居なくなった頃にメンバーとヲタモダチと20名ほどで記念撮影。

私も写りこませていただきましたが…この画像はどうなるのかな?


メンバーをお見送りした後、僕らも三々五々帰途につきます。

また山越え~…

行きはかなり道に迷ったのですが、

帰りはAKSさんの道案内で20分程度でついた!


GPS携帯ってすごいんだなあ…。


リサイクル

今年のKaeポは土曜もよく顔を出してますね???