今日のネギ☆ラジ(第3回 2008年09月16日深夜放送) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

電波が悪いので、サイマル放送で聞いてみました。

今日はタイムラグが数十秒もあったな。


楽曲名が全然聞き取れない!

知らない歌手ばっかりでどうしようもない!

ご指摘お待ちしております(w


FM-KENTO

とんこつ

つみき

きつね

ねぎラジ!


1曲目 My beautiful Life/Negicco


Kae 大事なところで噛む

Nao☆ 今日は雨降ってます

Kae これ一週間前 一週間後

Nao☆ みんなはお気に入りの傘はありますか?

 ピンク色のくまちゃんマークの

 とってもお気に入り

Kae 傘使いたくない人

 雨にうたれたい人

NM 酸性雨ですよ ハゲるよ


Nao☆ ポンと一緒にいると傘がボンとなって…

 傘ボン話

 あの時のおばちゃんに感謝感激雨嵐


勝手にランキング 秋のジーンとくる歌

5位 Sweets/Wアイツキャンディーズロッテ Megu こんなちっちゃい子がジーンとくる歌を歌ってて感動

4位 スキマスイッチ/暁の歌 Kaeポ 失恋ソング とてもいい曲 スキマスイッチはほぼ全部持ってる

3位 MEG/ラブレター Megu MEG大好きなMegu 想いがリアルに伝わる歌

2位 SotteBosse/楓 Kaeポ この声とこの音楽ステキ 泣きそうになる このカバーがやっぱり好き

1位 小田和正/My Home Town Nao☆ ジャケットからしていい 小田和正さん家族で大好き

  かもし出してる ジャケットの夜景の絵がマイホームタウン ライブ会場で聴くと泣ける


2曲目 My home town/小田和正


歌声が体全体に染み込んでジーンとなりました。


おたよりコーナー

1枚目 ハットリ君の涙 特技はなんですか? 歌でもダンスでもこれだけは人に負けないというものを

Megu ヘンな動きをすること 天性 AB型

     一番絵が下手

 N いい絵のヘタさ

 K ただヘタというだけではない

     芸術と呼んでいい?

 N、K …


Nao☆ 逆に絵が上手い パッとおもいつく 空想画が得意 小学校のコンクールで入賞したことがある

 M 手と手がくっついてなかった これいいの?


Kae 琴、琴、事ではなくて琴 中学のとき3年間やってたので 他の人よりできそう


伸ばしていけたらいいですね。


第二…枚目 カッターシャツさん 9月といえば15日はKaeポの誕生日

 17歳になるにあたっての抱負とか

 Nao☆、MeguからKaeポへのアドバイスとか

Kaeポ Negiccoの活動を5年間続けてきた 17歳関係ないけど、頑張って生きたい

Nao☆ 高校生活と両立させて いろんなことを勉強できたら

Megu いろんなことを学んで セブンティーンという雑誌をたっぷり読んで

N,M 17過ぎたら読めない 恥ずかしくって買えない! 読みたいけど!


3枚目 6 好きなアニメを好きなキャラの好きなセリフでお願いします。

N、M 6さんのドラえもん聞きたい 今度いじろう

(あんまり内輪ネタをラヂヲで振っちゃわない方がいいと)

Nao☆ おらしんのすけだぞー

 Meguが野原ひろし、Kaeポがみさえ、Nao☆がしんちゃんで UXのアテレコに挑戦した

 あのときすごい似てた

Megu 真実は一つ!

 Nao☆ 「この番組の提供は…」じゃないの?

 Megu あ…

 N、K もう一回! もう一回!

 Megu 時間内から

 Kae 私の分あげるから

Megu こ・の・…NG! NG!

Kaeポ まもりんだよー

 N、M まもりん声あったっけ?


 (なんかグダグダになっちゃったなあ 今日のフリ失敗)


3曲目 Summer Breeze/Negicco

 

イベント予定

9/20 30人31脚 びっぐすわん

9/23 豊栄パーキングフェスタ

9/27 TeamECOWork 秋葉公園


秋といったら失恋の秋

失恋話あるんですか?

Kaeポ 小学生のとき 小学校一年から六年までずっと同じ子好きだった

 一年のとき隣の席になって、6年間同じクラス

 小学生だから付き合うとか付き合わないとかないけど…


 (Hey! Youたち つきあっちゃいなよー!)

 (もう17からしたら、12なんてほんのこないだじゃん?)

 (!!! そのとき既にNegiccoだ! スゲー!)


N、M 初耳でした!

 (僕も初耳でした!)


Nao☆ (小田和正さん) 父と海にドライブに行ったときに、海を見ながら聴く

 (ホント仲のいい父娘でうらやましい)


Megu 明るい感じのジーンと来る曲 聴きたくなったら聴く


来週のお題は… 「○○の秋」


4曲目 Can't Sleep But.../ムラマサ☆




んーっと、思ったほどハガキ…じゃなかったメールが届いてないッポイ印象

僕が2週連続2回目、 カッターシャツさんにいたっては3週連続3回目。

読まれなかったメールのところで、もう一回僕の名前が上がってたぐらいだから…。

(今週も2通送ってみた)



ネギ的にタイムリーな話題を振ってあれば読まれることもあると思います。

話題はなんでもいいと思います。

無茶振りでもいいみたいです。

曲のリクエストも今週はかかってなかったようです。

ネギ以外でもそこそこ流行った曲ならKENTOにストックがあるのではないかと。

(わかんないけど)


ハガキ…じゃなかったメールが来ないことには番組が作れないのですよね。

とりあえず皆様!

まずはメールを出して番組を盛り上げていきましょう!