佐藤米ほか@新潟総おどり | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

帰りの電車でSGさんとひとしきり

客席と応援団等の温度差が気になるというお話し。

確かに…

盛り上げ隊の皆さんが頑張ってる割に、汗

一般客の盛り上がりが…むっ


手拍子しかできないヲタの僕は、後ろでみんなと固まってるよりも

一般の中にもぐりこんでった方がいいんじゃないか

というような指摘を受けました。


そうですね

次はそうしてみようかな。かお



新潟駅でSGさんとバイバイして、万代シテイ会場へ


15:40 丁度スタジオCANDLEの出番です。

目の合ったサイキ先生に会釈される。


CANDLEはサイキ先生だけでしたね

ええ、見慣れた顔はチラホラいるものの、NPSの生徒、元生徒はいないようでした。

サイキ先生はマイクパフォーマンス担当

CANDLEのダンスは他のよさこいとは一線を隔してますね。

まあ、ちょっとカッコ良過ぎだろう、とも思う。にひひ


メチャクチャ警察が多いな、と思ったらすぐ裏手でローゼン閣下他

自民党総裁選の立会い演説会やってるw

近所迷惑な話だ。

人が集まってるところを狙おうという魂胆はわからないでもないけど

何もお祭りの会場でやることはないじゃないかと思うのだが。。。

しかも、ここは審査のある会場だったと思うのだが…。


新潟の自民党は本当に人がいないねえ…。。。



16:36 弁天通りで佐藤米

河川敷でバイバイしたSJさんと再合流。


佐藤米は小学生ぐらいの子の総勢25名+YUKKY先生。

衣装がカラフルでちょっと他のよさこいグループとは一線を隔してます。


前のグループの踊りにどんどん周辺の人や他のグループが参加しているのを見てたYUKKY先生は

よほど感動したみたいで、マイクパフォーマンスで涙むせぶ。

周辺のグループや沿道の応援からガンバレの声がかかるなど、ちょっと感動的。


踊りはかなり系統の違うダンスでしたね。

HIPHOP系のダンス教室でも総踊りのでは

よさこい風のアレンジをしてくるところが多いのですが

ここはそんなのお構いなし、で楽しげな踊りを踊ってました。

生徒さんがみな楽しそうに踊ってたのが印象的でしたよ。


あとで遠方から撮った写真載せるかも


そういやサイキ先生とYUKKY先生って面識あるのかなあ?



購入したパンフレットで下本町17:30~でRBTCとのこと。

たしかモカちゃんがRBTCだったと思うので、下本町へ。

下本町、遠い遠い。

今年も会場が分散しててたいへんです。

メイン通り封鎖してやればいいのに。

着いたら、SJさん、NBRさん、ARIさん、AKSさんがスタンバッテて噴いたwwwwwにひひ

ちょwwwみんなどんだけ必至なんですかw

みんなモカちゃんがいるかいないかわかんないとのことで、僕も探してみる。

総勢100人ほどの中から、雰囲気の似た子を3人ほどピックアップ。

みんなこの3人をピックアップしてて、また噴いたwwwww

結論としては雰囲気似てるけど違うw

最近のモカちゃんは成長が著しいので、しばらく見ないと雰囲気がガラッとかわるのですよ。

んで3ヶ月ほど見てないもんでして…。


終了後にVege☆Kissのブログを見たところ、モカちゃんは昼の部にだけ出演してた模様。

あちゃーwww 隠されたw


RBTCは総勢300名とのことで、

毎回別のグループを見に行ってはモカちゃんがいない

というパターンが続いてますなあ。汗


あ、なんかみんな昨日の会場でユマ様とモカちゃんが振り付けの練習してるところを

見てた人が多いみたいですね。

ステージは来週火曜日の予定