Negicco@阿賀野川まつり2008 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

朝から包装 

雨が降って焦ったが、まあ、なんとか上がった模様

その辺にあった紙袋に入れようとしたら中にカラーボールが入ってた。

ホットこいさんずのヤツだな。


9:00頃家を出、9:20の電車でGO! ズンダダジャム

信越線が人身事故の影響でダイヤが乱れてるという放送があり焦ったものの

電車は時間通りに出発。

9:50頃到着。 

新津駅では、まったりSLを眺めてるHチャンとYチャンに遭遇。。。


西口からシャトルバス

15分で会場に到着。 これくらいの時間で平地ならちゃらへっちゃら

会場周辺に駐車してる車の多いこと多いこと。

お客さんも多くてビックリ!ショック!

もっとこじんまりとしたイベントを想像してたよ。


ブルーシート席の最後尾にたむろってるヲタ諸氏発見

駐車場に入る車が前後しちゃって、ネギカーと隣に駐車することになっちゃったらしいw


トイレから出てきて手を洗ってたらMeguさんに挨拶された。


気温はそれほど高くなく、川辺ゆえ風もそこそこあったのだけど直射日光の強さには閉口。

雨上がりで油断してたところのあまりの日光の強さで軽く日射病になってしまったっぽい。

ヤッターマンショーの撮影会がポラロイドで600円とかバカ高いなーと思った。


KちゃんからMIXIの方で何かやってるということで協力させていただく

あとで考えるとバカな(余計な)こと書いたなあ、と反省しきり。

Mぎ。さんが音頭を取ってるということでビックリ。

多分お会いしたことはないと思うが。


その後あった新津ハロウィンの紹介で

「女子高生の格好したい人!」といわれたのでブンブン手を振ってみたら

司会の方から「後ろのお父さんがすごい勢いで手を振ってます」とか言われるガーン


最近「お父さん」と呼ばれることが多いような…

「お兄さん」と読んでくれるのはジャグラー・エージさんだけだな


ハロウィンのカボチャ大王との撮影会は無料とのことなので、

かわいい双子(じゃなかった)のパンプキン魔女さんと

なぜかダースベイダーさんと5ショットで撮影。

かわいいパンプキン魔女さんの写真はRさんとこあるよ

オフィシャル にもあったよ


その後12:45ごろから、Negiccoオープンリハ

ステージはかなり広いし、高さも十分で見やすいです。

ブルーシートも相当な広さに敷いてあるので

立ち席最前のヲタからは相当遠いですな。


Falling stars 1番ぐらい。


そのまま本番へ

客はブルーシートに200~250ほど

後方及び周辺の立ち見が100~150ほどか。

ヲタ客は約25名。

衣装は白のあれなんていうんだっけ。

インナーはKaeポ黒、Nao☆黄、Meguは薄いグレーかな。

下はショートパンツ。


前奏から

♪1.Love is forever

♪2.Falling stars

前奏から

♪3.完全攻略

♪4.My beautiful Life

♪5.EARTH


今日はかなり遠いということもあって、ステージ上の3人を同時によくみることが出来た。

こうやって離れたところから見ると、3人の動きが実によくあっていることがわかる。

Kaeポの捻挫の影響はどれくらいあるのかわからないけど、

改めて素晴らしいと思った。

反面いつも小さいステージでやってる影響か

これだけの広いステージをあまり広く使えてなかったのが残念。

一度だけKaeポが袖近くの客席の方に行ってみたりもしたのだけど、

全体的にそういう動きはあんまりなかった。


MCでは…えーとあんまり覚えてないぞ。

Falling starsで第一回古町音楽祭古町の歌コンテストグランプリと紹介

「第一回」を強調するのは珍しいような…

控えに入ってる酒井杏ちゃん(第三回グランプリ)への牽制なのか(wにひひ

新潟駅前のTMOビジョンで30分に一回流れている、という話に

ARIさんが「まだ流れてんの?」

ええ、未だにMikuが写ってますが、何か?

14歳のKaeポラブラブ!に会いたい方はぜひ!


完全攻略を盛り上がれる曲になってます、というがフリの案内等がなかったためか

客席の盛り上がりもイマイチ。



終了後は酒井杏さんの開演時間がほぼ間近に迫っていたので

ヲタもアンコール自重の模様。

Negiccoのラヂヲをやってるんですよね、というフリが司会から。

ねぎラジのコンテンツでは勝手にランキングを作って好きな曲を紹介するコーナーとか

メールを読んだり、メールから話を膨らませたりするコーナーとか、やってる。

サイマル放送で聞けるのでネットのある方はぜひ聞いてください。


この後の司会とNao☆さんのやりとり…

ちょwww司会www 知っててやってんのかよw

つええな。



酒井杏さんのファンのおばちゃんから

「酒井杏は見ないの? Negiccoより歌上手いのにねえ…」 とか言われてるヲタ

いや、杏さんのファンの人はいつもその手のカン違いしてる人が多いんだけど、

そもそもジャンルが違うんだからね。

歌唱力だけ比較しても意味ないっつーの。

Negiccoのメンバーだってアコースティックやれば、できるんだよ。

逆に杏さんがダンスしながら歌ったらグダグダもいいところだと思うんだよ。

いや、見たことないからわかんないけど

実は杏さんはダンスキレキレなのかもしんないけど…にひひ



物販

例によって一般客の行列がはけるまでヲタ自重

遠目でNegiccoをニヨニヨと眺めます。

10~20人も来たかしら?


最後の方で並んで、SummerBreeze新ジャケットとPHOTOを購入。

ステージ上では遠くてイマイチわかんなかったけど、

今日のMeguさんは新しい髪形になってた。

前のよりもこっちのが僕は好きかな。

Nao☆さんからラヂヲのネタメールがなかなか良いとオホメの言葉を頂いた。

褒められたネタが9日放送分なのか16日放送分なのかわかんないけど

16日放送分ならまたアレが流されるわけですか…

皆様すんません…


Kaeポに懸案の誕生日プレゼントを渡す。

あとはまた遠目でニヨニヨ。


終了後の撮影会を見ながらニヨニヨ。


ニヨニヨが止まりませんなあ。。。



いろんな方からバスツアーのお誘いを受けるので事情説明。

ゲロ袋に頭突っ込んでいけばいいとか、ひどいことを言うw汗

それ全然楽しめないじゃないですか(w

楽しめる人が楽しんでくればいいと思いますよ。


ま、一応僕の行き先予想。

2時間コース 津南町

1時間半コース 会津磐梯

1時間コース 胎内


当たってたら飴ください(wにひひ


SGさんと速攻でバスに乗って帰宅。

SGさんも参加されるのですね。

Mぎ。さんといいSGさんといい、古参ファンの皆さんが結構参加するのだなあ。

僕はほとんどの古参ファンの人が隠居した後に参入してるので、

古参ファンの方々とは殆ど面識がないのですよね。

connieさんとRONさん、KBHRさん、SGさんぐらいですかねえ。

Mぎ。さんとも一度はお会いしてみたかった。