Negicco@刈羽村ふるさとまつりアトムフェスタ2008 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

えちごワンデーパス+出雲崎⇒刈羽電車で600円浮きました。


丁度いいのが9:30着

一本前のは7:50着

ええ…大事を取って7:50に到着。

外はすごい土砂降りです。雨

Negicco晴れ女伝説も今日ココに終焉か?


ラピカまでは案内板が立ってて、10分ほどで着きました。

ラピカはすさまじく立派な建物でした。

刈羽村の施設は立派でビックリ

残念ながらラピカの畳のある部屋は控え室になっていて撮影することができませんでした。


ほぼ同時にヤンさんも到着。

屋外ではイベント用テントや櫓の設営が村民総出という感じで進んでました。

また今日は、刈羽村の成人式クラッカーもラピカで行われていて

着飾ったお嬢さんたちがたくさんいましたね。


Negiccoは何時頃到着したのかわかりませんでしたが、

10:00のオープニングセレモニーまでにはリハはありませんでした。

この頃には雨はほとんど小ぶりになってました。


11:15ごろからFalling starsリハ

今日の衣装はピンクバージョンのNegicco公式Tシャツにショートパンツ

かわいい。ラブラブ!


第一部は 11:30~

Negicco登場時にはピーカンです。

日差しが暑いよ…

Meguサイド最前 柱の横に座って観戦。

ヲタ客は15名ほどか。 RONさん来てた~。

今日は同じ場所で前川清さん、水森かおりさんの歌謡ショーもあるそうで

水森かおりさんのうちわをもったヲタの皆さんもご観戦。


♪1.Summer Breeze

♪2.My beautiful life

♪3.EARTH

~国体ダンスレクチャー~

♪4.ガムシャラな風になれ


My beautiful life は両国のときとは違い生歌でした。

最後のKaeポ、Meguのパート部分だけそうじゃなかったかも。

MCでは、My beautiful life の紹介

Perfumeが好きで、遊び感覚で…とかなんとか


自己紹介してないことをNao☆さんに指摘されそれぞれ自己紹介。


EARTHの前ふりでは、CMを見たことがある人に手をあげる方が多かったようで

刈羽村の人はUXテレビが好きなんですね。とか。


なんだったかNao☆さんが「柏崎」といってKaeポに「刈羽」と訂正されてた(w

なんか、Kaeポ全然喋ってなかったな。


トッキッキダンスは刈羽では普及してないようで

踊ってくれる子供を捜すのにMeguさん難儀。

スタッフの若手住民の皆さんが積極的に参加してくださいました。


説明は前回同様Kaeポ、Meguさんはステージ下で見本演舞、Nao☆さんは歌とステージ上での見本演舞です。


物販は無し。 

Nao☆さんの体調もあまり優れなかったようで仕方ないです。


NegiccoとRONさんのやりとりを見ながら

水を噴き出す扇風機の前で涼んでたら、Meguさんが扇風機の前に立って(w




2部は14:00~

衣装はチュニック+

ヲタ客は12名ほどか。

Kaeポサイド最前柱の前で座って観戦。


♪1.My beautiful life

♪2.EARTH

~国体ダンスレクチャー~

♪3.ガムシャラな風になれ


自己紹介

控え室でワクワクさんと一緒になり、

ワクワクさん世代の3人は感激したようです。

子供の頃から工作好きのNao☆さんは握手をしてもらった瞬間にドバーッと泣いてしまったそうな。


My beautiful life の紹介ではPerfumeが好きで、こういう曲をやれて嬉しい。

いろんな曲調の歌をやって行きたいとか。

なんか、またKaeポ喋ってなかったな。

元々MCでは切り込み担当なんですけどね。


国体ダンスのレクチャーでは、新潟では「さとっち」で知られる元ワンギャルの相沢真紀さんが飛び入り参加


トッキッキの呼び込みを忘れて、ガムシャラを始める大失敗(笑)

レクチャー部分はサビ部分だけだったのですが

相澤さんはそこ以外も初見で普通に踊ってましたね。

てか、カメラ回ってるとき以外はずっと日傘を差してたのがさすがだと思いました。


ステージ終了後は相沢さんからNegiccoへのインタビュー

Negiccoのカメラに向かってのPRなども

それはいいけど晒されてるヲタ2名


なお、今日の撮影部分については、8/29(金)の『さとッチ!』 で放送されるそうです。

クレヨンしんちゃんの終わった後の番組ですよ。 放送は全体で3分。


物販

最初はヲタが多かったものの、徐々に子供や刈羽住民のお客さんも増えてよかったんではないかと。

あとはヲタ客の攻め引きの切り替えの早さが要求されるかな。

私はいただきものをいただいて遠めでニヨニヨ


電車の時間が来たので、Meguさん、Nao☆さんに手を振ってから辞去。

帰りの電車は北海道からNegiccoを見に来たお客さんと連番で。