生きる意味を見失った19歳のハロルドは、
狂言自殺をしては周囲の驚く反応を見て
楽しんでいた。

ある日、ハロルドは
79歳の老婦人、モードと出会う。

生きることを楽しむモードを
愛するようになったハロルドは、
モードと結婚することを決意。

幸せ絶頂のハロルドとモードだったが……。




困ってる時は
誰かに相談した方がいいんやなって感じた
映画やった♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

もちろん、その相談先とか相談相手は
めちゃくちゃ選別というか厳選しないとあかん

人選ミスしてしまったら、
その後に続く言葉や助言も
間違ったものが続くからな



私は4年前に、
どうしてもしないといけないことがあったのに
できないまま、しないままで
終わってしまってたことがあった

それと同じことが最近、起こり
『そういえば、あれはちゃんとできたの?』

って、他の人から言われた時に
めちゃ言いにくかったけど
『実は、できませんでした。でも今回は〜』
って言った



そのときに
『相談してくれたら代わりにやるのに』とか
『(今も同じ状況になる可能性があるから)
    次は頼ってよ?』 って言ってくれて 

初めから相談しておけばよかったなって
今になって思った!

その時は、
できないことに対する不安というか
そんな自分を責めてる感じがあって

たまたま今回、
『そういえばあの時は〜』って聞かれたから
初めて言えたけど
ずっと心残りやったし



今回、カミングアウトする時も
申し訳ないなっていう気持ちがあったりで

この4年間ぐらい
心のどっかすみっこで
そのことについてずっと考えてたんやなって
感じた



未解決の問題は、
時が経っても忘れられないこととして
心の隅っこに残るんやなって感じた

その未解決の問題が、
一生かけて何個も何個も残れば残るほど
心が重たくなっていく感じ

私は今のとこ覚えてるだけで
その一件だけやけど
それが2件3件と人生を通して溜まってきたら
消化不良として
今後の人生に悪影響あるやろなって感じた

一件だけのうちに、
たまたまやけど解決できてよかったけど