ロシア製の映画

急遽、旅行に行くことになってしまった
ばあちゃんと孫は
愛犬たちをペットホテルに預けて
飛行機に乗ることに



急遽、旅行に行くことになるって
どんなんやねん

まあでも出張でも
ペットホテルなど利用することは
ありえるやろな




この映画は楽しいとか面白いだけじゃなくて 
社会問題的なのも入ってたから
すごい驚いたし
簡単そうに見えて頭いいなと思った

まず、ペットホテルに
犬猫を預ける家庭っていうのは
まあまあ裕福かつ
“この期間は完全に留守にしてますよ”
ってご丁寧にも
わざわざ他人に伝えてるようなもんや

だからペットホテルのアンケートかなんかに
住所とか名前でも書けば 
それを見た人はその住所の家に行って
 ったりできるって事やな



だって飛行機に乗って
何日か旅行するっていうのを
もうすでに、ペットホテルに
犬猫を連れてきてる時点で知らせてるからな!

これはすごい抜けてたなって思うわ

留守を人にバラしてしまうってめっちゃ怖い笑



さらに、ペットホテルに預けてる最中は 
監視カメラで
愛犬たちの様子を見ることができますよ
っていうサービスを提供してるから
親切な有料店に覚えるけど

カメラなんか切ってしまえば 
もうこっちのもんやからな笑



ワンちゃん達がめちゃめちゃ賢くて
ある意味、犬版ホームアローンみたいで
面白かった!

ペットホテルを飛び出して
実家に帰る犬たち

利用客が旅行で留守してることを知ってて
家に忍び込むペットホテルの管理人たち

犬 vs 人間の強烈な面白バトルが
繰り広げられて、全然、飽きなかったな!



少女側は、と言うと
ばあちゃんに
無理やり連れて来られたような旅行やけど
ずっと犬たちのこと考えてて
『見守りカメラが
    機能してないみたいだけど?』

って、ペットホテルの管理人たちに
強気な口調で喋れる女の子

その強さと勇気に乾杯!



愛犬がめちゃくちゃ大事で
めちゃくちゃ心配してるのは
もちろん十分わかってんねんけど

大人相手にはっきり自分の言いたいことを
主張できるってめちゃくちゃすごいわ!

外国の娘やったら
そんなこと当たり前なんかな?

私は小さい時は、多分できなかったし
今もできるかって言われたら
ちょっとわからへん(笑)



最終的に旅行を取りやめて
一人で帰る少女だけど

また一人で帰るって選択をできるのが
すごい!
気持ちの切り替えができるのがすごい!



あと無賃乗車したいなど
無理なお願いをする時は、
嘘じゃなくて本気の本気の本当の話を
丁寧にすることやな

同情心を買うというのかもしれないけど
意外と完成されたウソで人を説得するより
本当のことを言う方が
人の心を動かしやすいんかなと思った



家 めっちゃ広くて綺麗でびっくりしたわ
だんだんホームアローンみたいな感じで
散らかってくるけど笑