『1971年から73年の東京で
   子供たちの環境を調べたわ』

『経済成長が続き
    人々は集合住宅に住み始めていた
    小さな戸建てが減り
    子供たちは高い建物へ住むようになった』



『外に出ず家でテレビを見て
    過ごすようになっていた』

『核家族化も進んで
    一家に 6~7 人いた子供が
    1~2人に減っていた』

『気がかりだったのは、
    子供同士で遊ばなくなったこと 』

『将来、こんな環境で
    子供を育てたくないと思ったわ』

東京のことめちゃめちゃ言われてるで(笑)



東京が劣悪な環境だと

公園は一面、鉄筋コンクリートで
高架下の汚い場所に作られていたの
これには100%同意するわ 笑




いつも思うけど、
大人であっても子供であっても
色はめちゃくちゃ大事や!

私は糸のこととか全然、興味ないし
手作りもしないし、多分、買いもしないけど
色鮮やかなんは、すごく目に優しくて
五感が刺激される

色があるって、全然、世界が違う



食べ物に色ついてのは
ちょっと嫌やけど

景色はなるべくカラフルなのがいいし
映画も色鮮やかなものを観たい



自分はよく黒とか白の服を着るけど
気持ちとしては、
もっとピンクとか水色とか着たいな

このドキュメント見てたら
色の大切さに気づく