はるか昔、その屋敷の地下室には
"妖精の粉の泉"という
神秘的な羅針図が隠されていた。




この粉を授かると、
火、水、土、空気の四元素を司る
特別な能力を手にできるのだ。

しかし、魔法を独り占めしようと
親族間で争いが起きてから
泉は堅く閉ざされてしまった。




それから数年後、
この屋敷には、フレイム、マリーナ、
フローラ、スカイの仲良し4姉妹が
暮らしていた。

9才の誕生日を迎えた末っ子のスカイは
朝、目覚めると不思議な力を宿していた。

驚くスカイに、姉のフレイムたちは
この屋敷にまつわる秘密を共有する。



地下室に降りると
4人を待っていたように泉の羅針図が開き、
彼女たちにさらなる力を与えるのだった。

しかし、一方で、
かつて魔法の四元素を独り占めしようとしていた
ピンク髪の魔女グレンダが、
泉が開いたことに気づき
姉妹たちから能力を奪おうと忍びより…。




めちゃめちゃ画面が明るくて
おしゃれで可愛い!




ドイツ語の映画やのに
何故か自動的に英語の吹き替えになってて
ドイツ語は聞けない仕様になってた(笑)

途中、歌のシーンとかで
身体の動きと発声リズムがあってなくて
少し引っかかったけど

そんなんもどうでもよくなるぐらい
小物もファッションもインテリアも
みんな可愛くて目の保養になるし
気分が軽くなるな❤️




末っ子がめっちゃ生意気!笑

長女しっかりしてていいやん!

全然、下の子はついてこーへんけど
長女特有の
怒って言うこと聞かせようとする戦法は
下の子には効きまへん😂




なぜか両親も知らぬ地下室が
この家には存在するっ

4姉妹が魔女になった時、
地下室に魔法の泉が出現!

その魔力の強い泉を欲しがって
悪い魔女が家ごと買おうとしてくる!笑
大胆!大ざっぱにいくやん(笑)
しかもだんだんとお金積む額が
あがるあがる!

多数決で家を売るか決めましょうと
話し合う四姉妹家族…。
まさか買い取り手が、
魔法の泉を狙う悪い魔女だとは知らずに…。



自宅を売っても良いと思う人は
今晩までに、
この緑色のビー玉をこの皿に入れる事!
っていう説明をして

四姉妹それぞれが
その緑色のビー玉を持ってるはずやのに

悪い魔女の悪だくみで
ビー玉は勝手に賛成多数になり
不正選挙に!





賛成多数になってたお皿の中のビー玉を見た父は、
売るとなったら決断が速い!

四姉妹に最終確認することなく、
邪魔が入ってこないうちにと
言わんばかりの超スピードで
約束の今晩まで待たずに
買い取り手に連絡するし

いくらお金積まれても
約束は守らにゃアカンでぇ!

『やっぱり売りたくない!前言撤回!』と
取り返しが効くための
"今晩まで"って約束やん

みんなの憩いの場やん!





4人の魔法の力があれば、
家がボロになろうとも大丈夫!

火、水、風、気の力は無限大∞

でもその力を使うには、
四姉妹の心が一致団結してないと
効果を発揮しない…

こどもは、みんなバラバラ
思い思いに行動しようとするし
それじゃあ魔力は弱まっちゃう…




歌のオーディションに出場したい一心で
一丁前なこと言って
ムリヤリ自分の意見を通そうとする
次女たちだが

そんなに歌上手くなかった…笑
練習してる様子もないし笑

けどみんな明るく
ポジティブな雰囲気は伝わってきたわ!



お手伝いさんの魔女が
めちゃ雰囲気ある!

色とりどりでカラフルな装いなのに
決して、色キチっぽくなってないのが良い笑




ある意味、ステージ衣装も
皆バラバラだったのがまた味があっていいな




長女のお気に入りの男の子も
彼女が病気の時に果物届けてくれたり
優しい…

仮病を使ってでも
歌のオーディションを休みたい
長女の雰囲気をくみ取ってくれるし




四人でひとつ
誰かが欠けたりバラバラになってたら
結束力は弱まり魔力は落ちてしまう…
外敵は、魔力が弱まったときを狙ってる!



一人で出来ることなんて限られてる
だから、信頼できる人と
協力するほうがいい

それが四姉妹ともなれば
人間集まるパワーは4倍もの力を持つ!

仲間意識が微妙な人が
たくさん集まっても意味がないけど
みんなで知恵絞ってこ!




怒りの感情が高ぶったら
カエルを吐いちゃうピンク髪の魔女グレンダ





ピンク髪の魔女グレンダは
四姉妹の魔力が弱まり
魔法の泉が閉じてしまうのに大焦り!

ツイスターゲームしてるみたいになってた(笑)

↓ツイスター↓




エレメント・シスターズ 4分の1の魔法