高齢者向けのコミュニティに引っ越してきたマーサは、

シェリルの歓迎を受けた。





マーサが「昔、チアリーダーを目指していたことがある」

と、こぼしたところ、

シェリルに「今からでも遅くない」と焚き付けられ、

近所のお婆ちゃんたちを集めて

チアリーディング・クラブを結成することになる。






若い頃のように体が動かないことに悩まされながらも、
マーサたちは練習に打ち込む。

やがて、彼女たちは
地元のチアリーディングの大会に出場することを決意する。




やりたいことがあるなら
今やろっ!

年齢を重ねても、気持ちさえあれば出来るもんや
ていうことを教えてくれた作品



もちろん現役レベルまでやろうとするのは
なかなか難しいし、
若い頃に やっとくに越したことないけど
やろ思ったときには、何でもできる



チアは、元気いっぱい空中で回転したり
超☆運動神経のいい人間のなかでも
超人レベルのスポーツと思ってたけど
ポンポン持って振り付けしたりするだけでも
チアって言うらしいわ!

高望みしすぎって言うか、
自分でチアの基準をあげすぎて
難しいもんやと思い込んでたけど
楽しく振り付けしてたら、ぜ〜んぶチアなんや!

競技用として難しくなってるけど
元は、応援団なんやから!


シニア世代がチアやるって、
体力や気力にも限界あるやろうと思ってたけど
みんな、老人ホームに入るにしては若ない?(笑)

ずっと、まだ終活は早いやろ〜って思ってたけど
意外にも、みんなの平均年齢は
70歳以上なんだとか!

ちょっとトレーニングしたり、やる気で
なんとでもなるんやなって思ったw


主人公チームとは対極にいる
元チアガールの管理職のおばちゃんは
最後まで、シニアのチアグループ結成については
認めず、ケンケンしてた…

認めず…というか、認め"ら"れず…。認めたくない…

昔、チアやってたっていう
若かりし頃の輝かしい記憶があるのに
今は太ってたりするから
みんなが生き生き伸び伸びやってるんが
羨ましいんかな?嫉妬かな?と思ったねw

元チア部やし
最終的に、シニアチア部に混じるんかと思ってたw
チアがどうこうよりソリが合わないんやろな〜



お年寄りでも、
性格がキツい人と柔軟な人に分かれるな!
シニア世代になった時に、
昔から続けてきた性格の差が露骨に出てくる



あるオッサンの言葉…
『老女がチアでミニスカート!?誰が見たいねんw』

…はい〜〜!?!?誰が何と言おうと、
""見させてあげたい気持ち""でやってねぇ!!!

この『誰が見たいんwww』と同じ系統の

『それ誰得?w』『何を目指してるん?w』っていう
頑張ってる人を嘲笑う発言は
他の映画でも、現実世界でもある台詞やけど
皆、アナタのためにやってないからwww
逆に、自分の自意識過剰をアピールして
どないすんねんwwwて、おもう



やりたいからやる!
そこに誰かの承認はいらないし
誰かの顔色をうかがったり、媚びを売る必要は無しっ!

できない人ほど、やりたい人を押さえつけるのだ





 

◇7月10日は選挙の日◇


私は選挙権を手に入れてから

必ず近所の小学校に投票しに行ってる


よくわからないまま

明らか当選確実な大多数に一票を入れるなら、

弱小チームに一票を入れたい(/^-^(^ ^*)/



強い意志で支持してるなら良いけど、

あんまりよくわかってないのに大多数のチームに一票を入れて、

大勢のなかの1人になるなら

軽い気持ちで弱小チームに入れても

バチは当たらんと思うわ(笑)



昔、私の知り合いの年上の人が、

『どうしたらいいか困った時は、

            大多数のいる方に行ったらいいよ。』


って、アドバイスしてくれたんやけど、

…まあ、それは逆やと思うわ(笑)



あと、

『知り合いの議員さんがいるから

           公約とかはよく分からんけど維新に入れる。』

っていうおじいさんもいた…。



投票したからって

何も自分の中で変わらないかもしれないけど、

選挙に限らず、

『今日は新しいことをしてみた』とか

『今までの自分はしなさそうな行動をしてみた』


っていうような、

新しいことや、久しぶりなことをやってみると

まだ自分が知らない新しい自分に出会える☆



投票後にもらえる投票済の証明書をもらって

それをラーメン屋さんで提示したら

替え玉無料とか色んなサービスがあるらしい!

まだやったことないけど(笑)



自分ができることとしては、

後回しにせずに投票しに行きたい😘


どの政党が良いんか分からんわ…😒そんなときは政党マッチングアプリで運命の相手を見つけよう☆2022参院選 投票ナビ - JAPAN CHOICE 


https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASQ6X63JDQ6WTIPE00D.html 

ラーメンタラフク食べよ!