ビジネスのチャンスをつかむために
ロシアを訪れた若き企業家ショーンとベンは、
その晩、突如停電に見舞われる。

彼らは空から正体不明の光が地上に降り注ぎ、
触れた人間が粉々になってしまうさまを目撃。



その正体は地球侵略に襲来したエイリアンで、
世界各国で侵略が始まっていることを知った
ショーンたちは、姿なき敵に挑もうとするのだが……。



見えない敵と戦うってめちゃめちゃ怖い〜

相手の弱点を知らないと、
360度どこからでも襲ってくるやん!

幸いにも""街の停電""っていうのが
ポイントやって気づけたからよかった

以前に、『次なる戦争の兵器は何か?』って調べてて
電気に攻撃する(電磁パルス)兵器がある
って知ってたからすんなり頭に入ってきたところあるかも笑




電気に勝つにはどうしたらいいのか?
科学の成績が5の奴が生き残るwww

あと、焦っちゃうの分かるけどさ
特に女性陣はワチャワチャしすぎ!
団結力なさすぎて困るわあw



『助けが来る』情報を手に入れ
みんなでモスクワ川に向かおうとするが
その情報って正しいのかな?

災害の時ってデマが流れてきたり、
戦争の時も、ワザと敵国の市民に対して
嘘の情報を流すらしい…

もしそうやった場合、敵から逃げてるはずが
まんまと敵の術中にハマってるだけになる…



敵は人間の体温を感じ取っているみたい
ハラハラドキドキでめっちゃ面白かったな!

こんな未来いやや!

そのうち戦争体験者がいなくなって、
社会の雰囲気はガラッと変わったりするんかな!?

あと10年もせんうちに
戦争体験者は全滅するだろうな…

証言者がいなくなると、急に現実味がなくなるよな…

戦争を反対してくれる戦争体験者の話を動画に撮っとくのが、
いま一番、有益な時間の使い方な気もするけど

次の敵はモンスターなのかな?
誰か偉い人、助けて!



こんな時にもリーダー格のやつは
正しい選択ができるし人を見捨てないし、
感動するな!ニンゲンの鑑(/^-^(^ ^*)/


私やったら、一目散に逃げる!

体育の成績1で、カンも鈍い自分は
信頼できる誰かについていくことはあっても
人様を助けることは無い。

助けに行って足手まといになり
逆に、助けられてる可能性の方が高いと
自負している(自慢にならんwww)



私の友人は、一人だけ逃げたり、
誰かを置いていったり売ったりすることは
しないって言ってた…

これは、文章に書いてみたら
綺麗事のオンパレードにみえるやろけど、
私の友人の日頃の行いをみてたら、
ホンマに助けようとするやろな、
ほんで、皆で助かるんやろなって想像できたわ!




最近、90分ぐらいの映画にハマってる!
結局、最後まで楽しい気持ちで見終わるのは
88-98分くらいの映画!

この映画も、そのぐらいの枠の中に収まるような
トントン拍子で物事が進んでいくようなリズム感で
見ていて気持ちよかった!



ロシアで一般的なイオン的なショッピングモールに
みんなで移動してきたシーンを観てたら
自然と私の口がポカンと開いてて、
我ながら、自分のアホ面にビックリした!

なぜなら、どこもインスタ映えしそうなくらい
繊細なお洒落で溢れてた!さすがとしか言えんかったw
ロシア建築美に恐れいったわ!

仮に、そんなロシア様式美のショッピングモールが
イオン的なんじゃなく一流百貨店だったとしても
豪華さと華やかさでいっぱいだった!