いくら心を入れ替えて心底反省したり、
これからは生まれ変わる!なんて思っていても
過去にしてきた悪事は消えないし、
ゼロにならない…でも、改めなきゃいけない…


ましてや、大体の悪事には被害者がいて、
新しい人間に生まれ変わったとしても
被害者の心の傷は元に戻らないし、
消えてしまったものは再生しない…

いじめ加害者のメンバー視点の映画…




この映画を観始めて、約15分ぐらい経った頃…

もうこの映画観るんやめようかなって思ったw
途中棄権しよかな?(バトルちゃうけど)

それぐらい、いじめのシーンが胸糞で、
4対1 (取り巻きを合わせたら大勢 対1)で
半ば、リンチ状態になってて、

見てると自分も加害者の気分になってきて
停止ボタン🔴押しかけたけども…



ここで区切ると、
嫌なイメージのまま映画終わることになるし

映像自体は、お洒落やし見続けることに…笑




『一日』が主人公の中で繰り返される
恋はデジャブ的な映画やった

ま〜、恋はデジャヴみたいなラブコメではなくて、
被害者の人生が狂う直接的な原因となる日が
デジャヴする映画…



加害者は良いよな〜笑 (よくないけど)

いつだって傷つき、自分の消してしまいたいと
加害者の思い通りに動いてしまうのは
被害者の方…

いじめとか、弱い者いじめやる方ってさ…
それがイケてる事だと思ってるんかな?

強いものに立ち向かわず、
抵抗しなさそうな人をわざわざ選んで
晒し者にするその心は
いい雰囲気が漂う自分は作り出せてないで!?

いじめっ子は、人をいじめそうな人相してるもんw




私のなかで、いじめっ子は
もれなく家庭がうまくいってない説あるけど
これ、説立証でいいと思うわw
(映画で出てくるいじめっ子の家庭は毎度ボロボロ…)

こっちに負の感情持って来ないでw
生活がうまくいってないのは嫌ゆけど
それはそれ!そっちで片付けてて感じ!



無差別殺人とかも
誰でもよかった言いながら、
抵抗しなさそうな者を選んでるよねw

この国も、庶民を切り捨てたり
国が率先していじめを推奨してるような感じやし
国の末端であるいじめっ子の姿も、
その余波が来てるという感じなんか。




いじめが起こる一日が繰り返されることで
改心しようと、いい子になろうとするが
何をやろうとも、結果は何も変わらなかった…

むしろ、綺麗事を吐く謎キャラになってたw



何も変えられないほど、今まで酷いことをしてきた。

恨まれポイントをどんどん貯めてきたのだ。
そんなん何にも景品交換もできへんし、
恨まれてしまったら良い人生歩めないぜ〜



いじめは人を殺す。
ちょっと笑えるような軽い感じの意地悪もさ、
加害者サンは、笑いのセンスが無いから
ま、やめよw

被害者は、長い長い人生を
ずっと傷を負って生きていくのだ。
誰も人の人生の責任は負えないからね…
誰かに健康を害されては困るのだよ





被害者が自殺かなんかして、
証拠や証言が上がってきた時に、
反省するんじゃ遅いんだぜ。

直接的にナイフ刺してやった殺人と違って、
じわじわと相手の自尊心を奪いながら殺していく…



やり直しが効かなくなる前に、気付いて!

そして、無かったことにするんじゃなくて
恥ずかしいかもしれないけど、
相手に気持ちを伝えて!




『言っておくけど、高校時代なんて一瞬だよ。
   あんたたち(いじめっ子のこと)なんて忘れる。
   勝つのは私。』