ジャーナリストとして働く
新婚夫婦のジョンとジェニーは、
子どもを持つ自信をつけるため、
犬を飼うことを決意(≧▽≦)


しかし、やって来たラブラドール・レトリバーの
マーリーは、手に負えないほどやんちゃで、
何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!




子育ての予行演習のつもりで
犬を飼い始めた新婚夫婦と、
ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く
感動作(≧▽≦)





いや〜〜〜! 動物っていいなァ(≧▽≦)


私の実家でも、
わんこ2匹飼ってたから(同時期にではなく)
共感しまくりで楽しかった!
今は、猫ちゃん二匹と住んでる(ゲージ等は無しで)




当たり前だけど、動物ってぬいぐるみじゃない
気持ちや感情、
私達と同じたった一つの生命ある生き物なんだと
改めて、考えさせられる映画( ╹▽╹ )




動物を飼うのは、
自身の生活や精神面(メンタル)が安定してないと
難しいね〜

自分の世話もしっかり出来ないのに、
助けを必要とする自分より弱い命を
仲間にしようとするなんて…

共倒れになってしまうぜ✧◝(⁰▿⁰)◜✧




人間と違って、動物は喋れないし感覚も違うので
飼うには100%人間が察してあげれないと
中々、動物との共同生活は上手く行かない…

日中は、留守番してもらって
自分が帰ってきたら癒やしてもらおうなんて
都合のいい考え方をしてるなあ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

自分が独りぼっちで放置されたら
寂しさでか発狂してしまうはず…

今は、コロナ自粛の影響でか
またペットブームが来てるらしいけど、
可愛いだけで飼おうとするのは
本当に怖いことだよね…



 
でも、動物とずっと一緒にいたら、
喋れる喋れないは関係ないことに気付くw
 

お腹が空いた時の動きやリアクションが
分かるようになってきたり

外に行きたいとか、イライラしてる時は
こういう表情をするから、対処法はこうとか
だんだんと分かってくるから、
動物とのコミュニケーションは面白い!


自分がムツゴロウさんかハイジにでもなった気分w




犬と仲良く散歩してる光景を見かけたり
ペットショップなどで可愛い動物達を見たりして
憧れたり、欲しい!モフモフしたい!
って思う気持ちも分かる( ╹▽╹ )

けど、みんな表側はめちゃ綺麗で
楽しそうに見えるんだよねw

基本的には、
くっさい獣ウンチにオシッコの掃除がメインだから
可愛い憧れだけじゃやっていけないwww



部屋の中は、毛だらけで遊び回って散らかり放題
度々、吐くし(健康状態が正常でも)、
エサやお菓子をコソドロするw

ほんで、病気になったら半端ない額の病院代に、
一緒に治療を受けるメンタル、

動物は癒やしの生き物って感じで、
依存度が高くなるのに比例して
病気になったときの反動がヤバい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

私の1代目の猫ちゃんが病気になったとき
治療を受けたけど、まあ助からなかったね
(思い出してしまうので省略w)




まあ、理想と現実は全然ちがうぜw
下の世話や、逆に人間側が精神的なサポートを
してあげれないと飼うんは無理だねw

癒やしてもらおうじゃなくて、
実は、こっちが献身的に考えてあげなきゃいけないw




ぜひ、この映画を通して、
動物との関わり方や接し方、
人間相手と違って一筋縄ではいかない現実を
知ってほしい( ╹▽╹ )

もち、映画だから大分綺麗にまとめられてるけどね




愛犬との生活を通し、
結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描き出した
ベストセラー・エッセーを映画化。