どうも‼️ ゆめめろです!!

今日は心療内科でした〰️❕❕


私は去年の12月に気分障害(躁鬱)

と診断され、そうなんだ〜とか

思いながら生きてました。

そこの病院は主治医と合わないのもあり

今年の4月に別の病院に変えました。


けどここ3ヶ月全く躁状態がこず

いやいい事なんだけど( ›_‹ )、本当に

自分は躁鬱なのか??と心配になり

新しく主治医も変わったという事で

再度聞いてみることに、、!



そしたらてってれ〜ーーーーー!!!

躁鬱ではなく!!

ただのADHD自閉症 でした!




自閉症の症状を紹介します。


こちらの画像に詳しく

⬇️



左上のとこに気持ちをコントロールできない

と書いてあるとおり下手くそなんです‼️

だから躁鬱の躁状態、鬱状態がざらに

あるみたいで躁鬱と誤解されてしまう

ことがあるらしい、。

だから誤解されてたのか〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

ADHD、自閉症の感情のコントロールの

出来なさは、体質的な問題で仕方ないらしい



新しく診断を受け直した私からしたら

躁鬱は治る可能性がある病気で希望が

見えるけどADHDで体質的に仕方ない

なんて言われたらもう希望がないじゃん…

って絶望しています。

でも薬物療法カウンセリング

良くなる可能性みたいのはあるみたい!



ADHD、自閉症はもう治らない障害枠…

だけどそれと上手く付き合い私なりに

頑張っていこうと思います!!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました
いいねとコメントお待ちしております😼