先日、びーびーさんからいただいたコメントの中で、

 

女性にとっては「下心」がない、という安心感が必要だ、

といただき、分かっているつもりになっていましたが、

改めて「ハッと」させられました。

 

拒否しちゃう妻の側からすれば、

夫の側がそんなつもりはない、と思っていても

安心できないもの。

 

僕ら夫婦の空気が変わったのも、その安心感を妻が実感したから。

難しいかもしれませんが、大事なことかもしれません。