先日、びーびーさんからいただいたコメントの中で、
女性にとっては「下心」がない、という安心感が必要だ、
といただき、分かっているつもりになっていましたが、
改めて「ハッと」させられました。
拒否しちゃう妻の側からすれば、
夫の側がそんなつもりはない、と思っていても
安心できないもの。
僕ら夫婦の空気が変わったのも、その安心感を妻が実感したから。
難しいかもしれませんが、大事なことかもしれません。
先日、びーびーさんからいただいたコメントの中で、
女性にとっては「下心」がない、という安心感が必要だ、
といただき、分かっているつもりになっていましたが、
改めて「ハッと」させられました。
拒否しちゃう妻の側からすれば、
夫の側がそんなつもりはない、と思っていても
安心できないもの。
僕ら夫婦の空気が変わったのも、その安心感を妻が実感したから。
難しいかもしれませんが、大事なことかもしれません。