「性欲なんて、なければいいのに!」

セックスレスで悩んでいると、良くこのような考えになります。

 

自分に「性欲」があるから、

こんなに苦しむんだ。いっそなければ苦しまなくて済む。

 

でも、性欲というのは思っている以上に大きなエネルギーを持っています。

だからこそ、今苦しんでいるわけですから。

 

 

抑え込むより、うまくコントロールをする。

 

その方が、きっと楽に生きられる。そう思います。