セックスレスで悩んでいるときって、

パートナーとの関係についても

悪い方悪い方に考えてしまいがちです。

 

人の思考の癖は色々で、

何事も悪い方に考えてしまう癖の方もいらっしゃいます。

 

それを、いけない事、と考えて「プラス思考にならないと」と

思っても、これまで身につけてきた癖はなかなか変えることはできません。

 

悪い方に考えるときには、それ自体を止めようとするのではなく、

何に不安を感じているのか、自分に寄り添ってみる方が良さそうです。