レスの問題について、僕は「解消」ではなく、

「克服」と言う言葉に拘っています。

 

「解消」というのは、拒否される側からすれば

理想の問題解決の形かもしれませんが、

お互いが努力して問題を解決するのだとすれば、

解消ではなく、「克服」の方がしっくりくるのかもしれません。

 

理想としては、どちらの側も歩み寄って、努力して、良い方向になって欲しい。

そういう思いをこの言葉に込めたいと思います。