レスの問題について、僕は「解消」ではなく、
「克服」と言う言葉に拘っています。
「解消」というのは、拒否される側からすれば
理想の問題解決の形かもしれませんが、
お互いが努力して問題を解決するのだとすれば、
解消ではなく、「克服」の方がしっくりくるのかもしれません。
理想としては、どちらの側も歩み寄って、努力して、良い方向になって欲しい。
そういう思いをこの言葉に込めたいと思います。
レスの問題について、僕は「解消」ではなく、
「克服」と言う言葉に拘っています。
「解消」というのは、拒否される側からすれば
理想の問題解決の形かもしれませんが、
お互いが努力して問題を解決するのだとすれば、
解消ではなく、「克服」の方がしっくりくるのかもしれません。
理想としては、どちらの側も歩み寄って、努力して、良い方向になって欲しい。
そういう思いをこの言葉に込めたいと思います。