超~久々の更新っ | ~Wonderful every day with you~

~Wonderful every day with you~

平成20年12月17日に生まれた愛娘とママとたまにパパの日記

こんにちは!お久しぶりです!


日々、育児、家事、仕事に追われて自分の時間のない毎日・・・


なかなかブログも更新できず・・・みなさんのブログをほぼ毎日読み逃げしております汗


愛娘もとても成長しまして。


魔の2歳児を元気よく続行中です(最近は特にひどいかもあせ


何から話したらよいか。分からないですね、こんだけ書かないとげっそり


最近は、パパと3人でお出かけしても、夜にパパが寝かしつけようとしても


「ママが良い~~~~~ブチッ!!


そして、なんでも自分でやりたがり。


思い通りにならないと、たたかれます♥akn♥


言葉も、会話も成り立って面白い&超かわいいのですが笑



~Wonderful every day with you~
これは、以前アンパンマンミュージアムへ行ったときですアンパンマン


「アンパンマンのおうち着いた?」と楽しげです家



~Wonderful every day with you~
アンパンマンと仲間に囲まれて走り回っていましたよ笑



~Wonderful every day with you~
これはばあばに買ってもらったアンパンマンスリッパアンパンマン


なんせ、日々アンパンマン漬けです笑


最近の成長っぷり


四つ葉おトイレを夜寝ているときも目が覚めて

「まま~おしっこ~一緒に仲良く手をつないでいこっね?仲良くね」

とたたき起こして、ちゃんとトイレでちっちを済ませて就寝する事が多くなった

四つ葉保育園での出来事を事細かく説明したり、保育園で教えてもらった歌を

ちゃんと歌えるようになった

四つ葉朝ごはんもきちんと食べて、保育園へ行くことができるようになった

四つ葉本当に記憶力が良くて、アンパンマンでも、最初の画面で

「これはOOOちゃんのお話じゃないよ」「ね、ママ分かった?」

と説教をされることも度々ひよざえもん がーん

四つ葉買い物に行こうか~って言うと近所の方とあったりすると

「ジャOコに行ってきます!!」と報告ができるようになりましたしょうがないなぁ

四つ葉物事を把握し、行動の報告をするようになりました

「ご飯食べてさ、お風呂入ってさ、アンパンマン見てさ、電気消してさ、ねんねしよう」とか。

四つ葉自己主張が強くなって、私がやるっと言い出すとママのいう事は聞きませんあせ

四つ葉お友達と一緒に遊んでいて「これ貸~し~て~」「どうぞ~」や「今使ってるから待っててね~」と

いうようになりました笑

なんだか書いてるときりがないんだけど、すっごく成長してますわぁ笑


この夏にはオムツ取れたらいいな~~~~ハート焦らずねおっきな愛2




またこんな感じに更新してゆきますねっキラキラ


体がついて行かなくて、風邪も2週間長引いたり。


ちょっと無理が祟ってきた感じです。


少し、気を引き締めていかないとなっsei


ペタしてね