落ち着きました・・・ | ~Wonderful every day with you~

~Wonderful every day with you~

平成20年12月17日に生まれた愛娘とママとたまにパパの日記


~Wonderful every day with you~
こんにちは!


地震から2週間が経ちました。


今日、久々におチビさんは保育園へ行きました。


余震が続き、保育園も自粛と言われた先週の月曜日。


朝、保育園へ行く前に電話で確認したら


「余震が続いてますので、なるべく預けられる場所があれば


預けて頂いて、無理なようでしたら保育園で預かることは可能ですが


何かの時に備えて、すぐに迎えに来れる状態でいてください」


と言われたのですが、預ける場所もなく。。。娘の手を引いて保育園に


向かいました。保育園の入り口に担任の先生が何か張り紙をしていて


区の方から登園自粛の知らせが来たので~と言われました。


す~~~っごく迷って迷って保育園の中でも余震のたびみんなで


教室の真ん中に移り、丸まっていました。


その様子から、やはり預けるのは心配。。。。と思い


思い切って会社に連れて行きました。


(先日、社長にも連れてきていいよと言われていたので)


1日元気に会社で過ごして、一緒に帰りました。


その翌日あたりからお熱が出て・・・


長くなるので、また書きますが(中耳炎で切開しました)


今日、保育園に行ったら他のママさんとも


話しができ、おちびが休んでる間、水道が~と報道された翌日は


お弁当、飲み物持参であずけた。など


やはり、お子さんがお熱を出したり、風邪をひいたり


親の心配が子供にも移ってしまっているのは確実。


でも、守れるのは親である私たちしかいない。


どんな状況であろうと、守れるのは私たちだけ。


きっと被災地の方々もそう思って暮らしていらっしゃると思います。


今は、自分にできる事をしています。


TVで情報は気になりますが、娘と一緒にいるときは見ない。


明るく過ごすことが今私が親としてできる事。


・・・・・・・


色々書きたいけど自粛します。


心配して下さった皆様ありがとうございます。


また、明るいブログに戻って更新してゆこうと思います。


ペタしてね