産後二年からの本気のダイエット

こんにちわ(///ω///)♪
のの汰です(ノ´∀`*)
みなさまお久し振りですー(/´△`\)
実はホルモン系の体調不良で
二週間ほどフラフラでした( ;∀;)
断乳から一年と3ヶ月位たちましたが
まだすこし母乳が出てるんですねーw
そのせいかホルモン系で不調が多く、
今回一番ひどい状態で
吐くめまいで倒れるわで
大騒ぎでした(笑)
ようやく復活してきたので
ダイエットも再開します(ノ´∀`*)
やり方はあまり変えず、
食べやせにしたがってやっていきます

あと、いつも拝見させていただいてて
ダイエット大成功されてるブロガーさんが
お菓子をやめて、和菓子にして…と
アドバイスいただいたので
参考にしていきます

運動するにはまだ少し貧血がきついから
のんびりゆっくり再開ですー\(^o^)/
またよろしくお願いします(о´∀`о)
またまたお久しぶりとなってしまった

のの汰です

ダイエットを超スローペースにしてから
ストレスフリーで楽なのに増えない

でも別件で色々悩んでおりまして
少々しんどい日々を過ごしておりました。
なんとなく気分も復活してきたので
近々生理だし
やる気だしていきたいとおもいます

ここ数日で気がついたこと。
食事をとっても太らないこと。
もちろん過剰に食べてはいけませんが
満腹になるまで食べたって
太らないんだなと。
食事以外のお菓子が太る原因だと、
あらためて気がつきました。
あと、食事の量が増すときは必ず
早食いです。
普段は仕事での休憩20分間で
ギリギリ食べ終わるかなのに
生理前などの過食期は
10分で完食していました。
あと、お腹がすいたわけではないのに
食べたい願望が出てきて
それもお菓子が食べたくて
食べてしまい、食事時にお腹が空かず
でもご飯も食べてしまい…という
負のループがありました。
つねに食事のことを考えたりね。
正直、生理前の体調不良でストレスが
あらわれていてだから食べたいんだと思います。
しかもお菓子を。
これは仕方ないと割りきってしまうべきか
意地でも辞めるべきか
悩むところ。
精神的に強くないから
ストレスをためるとおかしくなるので
ストレスフリーで居たいけど…
むずかしいですね(´д`|||)
生理がきて第4期にはいったら今回こそは
すこしでも痩せたいと思ってます。
食べなきゃ痩せますよね。
でも、すぐもどるから。
そんな痩せかたは嫌なんです。
あくまで健康的に。
まもなく4期

4期に向けていまのうちに
勉強したいとおもいます

ブログを二日もさぼってしまった

のの汰です

こんばんわ

寝不足続きで不調で
この2日でようやく回復致しました

二日間早寝で10時とかには
夢の中

幸せな時間でした(笑)
ダイエットのほうはといいますと
ストレスフリーでのんびり
おこなっております

仕事の都合上、ビリーやジョグにいく
時間がないのが寂しいですが
晴れの日は徒歩出勤で
地道な努力していますよ

おかげで少しずつ減り始めました

生理前になり、食欲ありありですが
もう気にせず食べてます(笑)
でも食事内容に気を付けているので
変に増えません

おサボり期間のぐーたらが
いまちょうど体脂肪として
数字に出だしまして
体脂肪はふえてきてしまたけど
必ず戻します

明日も雨予報

みなさんの地域はいかがですか

雨風はもちろん寒暖の差が
激しいので風邪にも十分
気を付けましょう

健康でなければ
ダイエット出来ないからね

明日も1日雨予報

テンションあげて
憂鬱吹き飛ばしちゃいましょう


