くたばれ | 母親失格

母親失格

私 30代全般バツ2
境界性パーソナリティ障害
元夫との婚姻中、不倫をしてしまい、家庭を壊してしまいました。


あれから、
友達に電話して、
事情を説明。

もちろん、私の悪いところも。

朝方ギャースカ電話で言い合いをしたので
そのことも踏まえて。

焦ってた私は、
いよいよ事を大事にするしかないと思っていたので、弁護士事務所に相談するかどうか。

友達の意見では、
ちょっと踏ん張れ、相手に愛情はない、
ただの子供、全部の責任から逃げたいだけ、
やりたいことがあるんじゃん?
でも、話にならないなら第三者を入れて話すことも大事かもね、
ただ、あんたも色々やらかしたから、五分五分だよ、と。

なるほど。

とりあえず、2日3日様子を見て、
何もなんないのであれば大事にするのも仕方ないかなと、思った次第です。

もう関係ない、
ってことは子供からも逃げたいってことなので。

のうのうと帰ってきやがって、
風呂入ったら出ていくのなんの、
もう風呂入り終わったし、
さっさと出て行って欲しい。

ぐちゃぐちゃになった弁当箱は捨てました。

久しぶりにビールを飲んで自分だけのご飯を食べて、存在は無視しつつ、関わらない。

話しかけない。

ただの子供、クソガキ。
全部が当たり前だと思ってやがる。
腹が立って仕方がない。

やらなきゃいいんだよね
クソジジイの身の回りのことなんか
介護でしかないんだし
私じゃなくてもいいんだし

やんねぇや

一体何度人生で踏ん張ればいいんだろ。