アニキへの愛♡

たっぷり詰まったブログです。

変態(?)は、少なめ。

真面目に←多分、

書いてるので、良かったら最後まで

読んでもらえると嬉しいですおねがいおねがい




 
はい。
 
金曜日、仙台♡まで行ってきました。
 
 

アニキを追いかけて
まさか、仙台まで行くとは。。。
 

自分でも自分の行動力が怖い(笑)
 
 
 
車椅子で

近鉄~東海道新幹線~はやぶさ
 
約3時間半の旅です(笑)
 
 
東京までは快適の個室。
 
もうね、東京は近く感じる(笑)
アニキの生誕祭にも行ってるし、
あいみょんでも東京に行ってるし……
 

一時間半はあっという間
(すげ~距離と時間のバグ←)
 

今回もサポート&介護要員(笑)で
一緒に行ってくれた人もいて

仙台までの旅はめちゃくちゃ楽しかったです。
 

はやぶさへの乗り換えも
東京駅に着いてから
ホームまで案内もスムーズだったしニコニコ
 

ただ、行きは、通常の座席だったので(個室はダメって言われた一カ月前のチケットを取った時のブログを読んでくれてる人は分かるお話……)
 
動いてる時に座席の(車椅子からの)乗り降りをしなきゃいけなくて大変でした真顔
 
(帰りの便は、仙台駅の車椅子専用窓口で苦情を言って←個室に変更してもらいました)
 
 


今回、2日とも超晴天太陽
富士山もすごく綺麗に見られました。
 
 

 
牙虎くんも一緒にラブ
 


 
仙台は、思っていたよりも大都会で
びっくりでした。
 
三重県より田舎なところはないって思ってるけど
仙台駅に降り立つと、ものすごい大きな遊歩道があって、車やタクシー、バスもばんばん通る大きな道路があって……観光客もたくさんいて
大都会だわ~って、口ぱっか~んでした(笑)
 
(人は多いけど、東京駅や、名古屋駅よりは車椅子で行動しやすかったです、)



ホテルの近くに商店街があって
そこも賑わっていました。
 
 
なんか、地元の商店街みたいで
錯覚が、、、

仙台に自分がいるっていうのも信じられないし
雰囲気が地元にそっくり(笑)←分かる人には分かる(笑)
 
 

着いてさっそく
ずんだ餅パフェ(笑)
 
めっちゃ美味し~ラブラブ
 


仙台に到着したのが14時頃で
ホテルのチェックインまで一時間ほどあったので

いろいろ散策して
あっという間にチェックインの時間。
 
 

アニキのライブまでは3時間半ほど時間があったので
部屋でのんびりしました。
 

商店街で、ご当地のガチャガチャもして(笑)
 
 
 
可愛すぎる~ラブニヤリ
こういうの旅の思い出になるし、大好きです。
 
 
あんまりホテルでのんびりしてるのも
勿体ないので、

ライブ会場の場所を確認しつつ
またしても商店街をうろうろ。


大阪の心斎橋みたいに
ものすごく大きな商店街で

主要道路を2本挟んで
3ブロック(表現がアメリカやからニュアンスがちょっと違うけどタラー‬)続いていました。


星ハピナ名掛丁商店街
星クリスロード商店街
星マーブルロードおおまち商店街


この商店街で
全ての買い物が完結するくらい。

 



ぼちぼち時間も近くなり
ライブハウスに。。。

ホテルから5分くらいのところで
めっちゃ近かったので、

メンバーさんがうろうろしてないか
ヒヤヒヤ滝汗しながら(笑)向かいました。。

 
というのも、アニキには仙台公演に行くことを伝えていなかったので(予約はライブハウスに直接だったし)

ライブ前に、わたしがいることを
知られたくなかったのです笑い泣き笑い泣き
 

 
 

開場時間まで外で待っていると
ぞくぞくとお客さんが。。。

しかも、ついこの前、
名古屋で見たお顔がちらほら(笑)

みなさん、すごいですね~。
(わたしもすごいけど←)
 

仙台の風を感じながら
お連れ様と お話してると……


まさかのOZMAさんが、、、多分、付近のどこかのホテルから歩いてきたところだと思われる、、、


わたしにすぐ気付いて

『あ、いらっしゃ~い♡』
って言われて(笑)桂三枝?←

満面の笑みで手を振ってみたけど、、、

あ、アニキに来てることを言われたら
どうしよう、、、とソワソワ(笑)滝汗
 

で、そのすぐ後で
まさかのSHARAさんが、、、
 
『おおおおお~~ウシシウシシウシシ
って(笑)(笑)←リアルにビックリしてた😂
 


やべ~。これはやべ~。
 

次はアニキが来るかも?????

もしくはアニキに伝わってしまうかも???

(わたしがアニキ推しなのは2人とも分かっているはずなので、、、笑笑)
 


まぁ、それはそれで、いっか、、、と開き直って
開場時間を迎えました。
 
 
 
地下だったけどエレベーターもあって
ライブハウス側には車椅子で行くことを伝えてあったので
整理番号順だったけど先に下に降りててくださ~いって言ってもらってライブハウス前で待機。
 

いや~危険(笑)
目の前にアニキ出てきたらどうしましょう(笑)(笑)
 (リハ後、ホテル待機で、開演前にライブハウス入りするところを多々見てきているので……)

それはそれでサプライズだけども、、、
 

なるべくステージの上から
気付いてほしかったので♡
 

 
やばい。
 
会場→仙台市青葉区(笑)(笑)
 
ホントに行って来たんだなぁ(ブログを書きながらまだ信じられないでいる←)
 
 

で、整理番号8番、9番だったんだけど
アニキの真ん前が空いていて(笑)(笑)
 
車椅子でど真ん前に鎮座笑い泣き笑い泣き
 

これは、やべ~(笑)
 

ホントに、ホントの真ん前(^^;
 

それはそれで、
本当のサプライズ、、、、なんだけども



わたしが目のやり場に困るじゃないか(笑)(笑)
 


どこ見たらいいんだ、、、昇天昇天
 


と、なぜか、すごい緊張(笑)(笑)
 
 

19時、SEが流れて照明が消える、、、、
 
 

緊張ドMAX(笑)(笑)
 


 
メンバー登場、、、、、
 



アニキが、わたしに気付く(笑)(笑)

そりゃ、目の前だからすぐ分かるよね~
車椅子だし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

めっちゃ目が合う(笑)(笑)
 

だから恥ずかしくなっちゃって、
SHARAさんばっかり見てました(?)(笑)
  


アンコール2曲含めて一時間半のステージはあっという間に終わってしまいました。
 
 

チェキ会の券もすでに購入してあったので(笑)

アニキが客席に現れるのを待つ、、、
 


更に、緊張が高まる(笑)
 
 



。。。。。。。。。
 



 
アニキ、登場。。。。。
 
 


 
『志保ちゃん~!!ビックリしたよ~!!まさかいるなんて思ってないからさ~!!ありがとうねおねがい
 

ってめっちゃビックリしてくれて
めっちゃ喜んでくれました。

 
しかもハグしたまんま言ってくれたんです昇天
 

嬉しすぎる(´;ω;`)


『ビックリしたでしょ~内緒で来たから♡』
って言った時に、

SHARAさんがアニキの後ろで
ニヤニヤして見てきました(笑)(笑)(笑)
 
 
  

『どうやって来たの?』
『新幹線と、はやぶさでおねがい
『遠かったでしょ?』
『名古屋から3時間ですよニコニコ案外近かったです(笑)』
『ほんと~?3時間で来れるんだ~びっくりもぉ、びっくりしたよ~!!よく来てくれたねおねがい
 

ってチェキの写真撮ってる時に
アニキとこんな会話をしました。
 

4人と撮るのはマスト。
で、追いチェキで推しと撮る。
 
これが基本って前回、
書いたと思うんだけど、

 
『アニキ❤撮ってください❤』って言う前から
もうわたしの横にいたからね(笑)(笑)(笑)
 

推しがアニキなのは
完全に分かっている。(当たり前か💧‬)

 


アニキの優しさを感じたのが
 
チェキ会を始めま~す!ってスタッフの方が言った時に、アニキと目が合って、チェキ券を2枚持ってアニキに愛図←したのね。

でも、わたしと対面の方に他の女性たちが並んでて
そちらから撮影会が始まったわけ。
 
わたしは車椅子だったし、並びに行くのがちょっとアレだったので待ってたんです。

別に待ってる間は撮ってるみなさんの顔を見てて
それがまた楽しかったりするので
全然、苦にならないんですけどおねがいおねがい
 


3人くらいかなー?続けて撮った後に、
次の人がチェキ券をスタッフの人に渡そうとしたら


アニキが

『志保ちゃん、撮ろうか!』

ってわたしを呼んでくれて。。
 
で、割り込みで入れてくれたんです泣
 
 
なんて優しいの~。
そういうところがホントに大好き。
 
 

ガッツリ肩も抱き寄せてくれて
幸せすぎました(´;ω;`)♡
 
 


サイン会が始まって
サインしてもらったら、、、

アニキのペンのインクがべったり(笑)
出ちゃって←
 




『あ~、びゃ~って出ちゃった』

って(笑)(笑)昇天昇天昇天


『びや~ってなってハートみたいになっちゃった(笑)(笑)』


って可愛く言ってて


キュン度MAX!!

 
 

SHARAさんが握手を一番最初にしてくれて
(OZMAさんとロジャーさんなんて『アニキだよね』って感じで(笑)チェキをアニキに先に渡してたから・笑)
 
また、あのSHARAさんの握手が、、、

なんだろうね、心にくるのよ。

ザワザワというか
ゾワゾワっていうか
キュンキュンというか
ドキドキというか

何とも言えない握手、、、


多分、これでSHARA~ズ←のお姉さま方は
完全に昇天なんだろうなぁ(笑)(笑)
 

その後で、
間髪入れずにアニキが手を伸ばして来て

『ダメだよ、志保は俺なんだから←』

って言ってるみたいに(笑)

握手してくれましたピンクハートピンクハート
 

 
『今日は泊ってゆっくりして明日帰ります』
って言ったら

『明日帰るんだ?気を付けて帰るんだよ??』
って言ってくれましたピンクハート
 
 

翌日、山形だったんだけど……
時間とお金に余裕があって、メイちゃんと、どんちゃんの"心配要素"がなかったら

絶対に行ってた(´;ω;`)
 

離れるの寂しかったよ~(´;ω;`)
 
 
 
 



ホテルの部屋で。
 
 
 
 
なにやら、エロい←(笑)(笑)
 

アニキと寝た←気持ちになりながら

夜中1時すぎまで寝られず……
朝4時半ごろに起きて(笑)
 


超寝不足!!!
 

二度寝しようとしても寝られず、、、
 

朝ごはんの時間になってバイキングして
 
 
牙虎くんが入ると
やっぱりシュールだよね~(笑)(笑)
 
 
チェックアウトが11時だったので

朝ごはん後は
のんびり、まったりとした時間を
過ごしました。。
 
 

で、お友達に聞いていた(遠征のプロ←)オススメの牛タンが食べられるお店に照れ照れ
 
 
これまたホテルのすぐ近く(徒歩3分←)
 
オープンが11時半だったので
またしても商店街をぶらぶらして並びに行くと

すでに5組のお客さんが、、、
 

で、心優しいお客さんたち、、、
先にどうぞ、ってえーんえーんえーんえーん

 
全然、大丈夫です!!!って言っても

どうぞどうぞ、って一番前に、、、
 

申し訳ないお願い
 
でも、ありがたい(´;ω;`)
 
 
お店の人も車椅子用に席を用意してくれて

心も、お腹も、すっかり満たされてしまいました❤
 
 
 
 
生まれて初めて食べる仙台の牛タン。
 

家で焼肉する時に食べるのとは
全くの別物!!
 



言い方はアレだけど………



THE 舌!(笑)
 
 

肉厚で、柔らかいし、、


美味しすぎましたラブ
 


 

はやぶさが14時半の時間だったので
ご飯食べてから、駅まで徒歩(わたしは車椅子押してもらってるだけ←)
 

ホテルの位置がよすぎて
周辺で全て完結(笑)

 
自分で予約したんだけど、
我ながら!!グッジョブグッ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
仙台駅で、お土産物を物色して

はやぶさ出発一時間前に、荷物も多いし
荷物を棚に上げて、車椅子からわたしを座席に移動させるっていうのを、狭い車内でするのは難しい(はやぶさは、車椅子から座席に移らないといけない。その後、車椅子を畳んで座席にベルトで固定しなければいけない。)ってことになり

個室に変えてもらえないか窓口に行く。
 

で、待つこと20分。。。。 


承認が下りたということで(ってか、何の承認??空いてるならいいじゃん💦)
無事に個室に変更してもらいました。
 

某駅で新幹線のチケットを取る時に
めちゃくちゃ時間かかる。
東海道新幹線はすぐに個室予約出来るのに
何で、JR東日本さんはダメなんですか??
何で、個室利用に理由がいるんですか??
見たら分かるじゃない?
障害者手帳に"体幹障害"も記載があるんだから。


ってちょろっと苦情を入れておきました(笑)
 

通常の座席に移動するのが難しいし
ずっと同じ姿勢でいるのはしんどいって言ってんのに
却下されて、はい??って感じでした。

って言ったら、

『そうですか~、ハハハハ』って感じで。
 
あ~、窓口がこいつらじゃダメだわ、って
思いました(笑)

 
なんか、天下りみたいなオジサンが2人と
オバサンが一人、、、

しかもボソボソ喋るから何喋ってるかわからんしえー
 
もっとちゃんとしてタラータラー
 
 
 


はやぶさの顔面、超イケメンだよね❤
 
 
みんな写真撮ってるの笑える(笑)
 
そして、柵がないから
点字ブロックの後ろ側に下がりなさい、っていうアナウンスが何回もされていました。
 

たまに、駅員さん、怒鳴ってました(笑)

 
写真撮ってるのに夢中になって
自分が言われてるって気付かないんだろうね~。
 
 
 


名古屋駅に着いたら、
ひのとりが停まっていました。


近鉄で、今、一番カッコイイ電車。
 

しまかぜが運行始めた当初、斬新なデザインに
うおおおお~ってなったけど

ひのとりが運行を始めたら、
ひのとりが一番になりました。

シックなデザインで
高級感があってカッコイイですラブ
 
 
ひのとりは
名古屋―大阪間を走る
ノンストップ(津駅には停まる)なので

わたしは乗りません(笑)
 


帰りの電車は特急にしたんだけど
なんと古い車両すぎて……
車椅子の座席なし(笑)(笑)

ドアも狭くて
駅員さん2人で試行錯誤して乗せてくれました。
 

で、席がないので
デッキで30分過ごす(笑)(笑)
 
 
まぁ、致し方ない真顔真顔
 



無事に、帰ってきましたニコニコニコニコ
 






仙台駅でご当地ガチャガチャを回して
しぶい缶バッジをゲット(笑)
 
 
牛タンって(笑)(笑)
 
 
 
 

アップデートされた
ROCK ON BRAINのトートバック(笑)
 
 

伊達政宗のぬいキーホルダーも
自分のお土産に。。。
 

ピンバッジもガチャガチャしてたので
付けました照れ
 
 
また来年のツアーで
どこか遠征したら、、、、
 
少しずつ缶バッジとか、ピンバッジが
増えていくことでしょう(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 



仙台までライブ見に行ってよかった。
 
 

次回アニキに会えるのは
7月の夜会ですラブラブ
 
 
 
 
の、前に~6月末に
あいみょんのラブコール2がありますキラキラ
 
 

もう、5月も中旬。。、
 
 

 
今年は、なんだか、ちょっと
生き急いでる感じがあるけど、、、、
 


生きてるって実感できる日々です。
 
 


残りの人生、あとどのくらいか分からないけど
もっともっと楽しいことがあると信じて
 

県外にもどんどん出て行きたいなぁって
思っています( *´艸`)ピンクハート