わたし、今年から3年間大殺界だって、いつだったか書いたと思うんだけど……

 


本当に大殺界かも知れません。

 


厄年でもさ、いろいろ起きる悪いことを厄年のせいにするけど、今回ばかりは大殺界のせいにしたくなる出来事がありました。。。

 

 






3月16日(土)

推しのライブを見るために街に繰り出して

楽しいサタデーナイトを過ごしました。

 

しかも、ライブハウスを二軒ハシゴするというパワフル姉ちゃんキラキラあ、BBAか(笑)……ほっとけ。

 

 



一軒目チュー

 








サポートギターが彼氏(?)から、きくりんというゴリゴリのゴリゴリなギターリストに変わって、初めてのライブでした口笛

※よく読んでくれてる人たちはご存知かと思いますが
なぜ、サポートギターなのかというと、
正規メンバーが育休中のためです看板持ち
イクメンパパ赤ちゃんぴえんです。羨ましいーキラキラ

 


で、今回からのサポートギターのきくりんは

背も高いし、イケメンだし、ギターも上手ちゅー


なのにシャイらしく、

彼女募集中らしいです(笑)

 

(あ、シャイなのは、正規メンバーの彼も同じか。笑)



イケメンで音楽やってたら

彼女には困らないだろうに。。。


シャイっていうのが、また可愛くて良きでした(笑)

 



BBAの目の保養にいいですね~。

 

ほっとけ。

 




のりや氏ラブ


いろいろライブの応援に行ってきたけど

このバンドで歌う のりや氏が一番好きかなぁおねがい

 


初めての出会いが、このREVOLVER99だったので

そこからずっと好きなので一途ですピンクハート


(バンドに対してね??)


 




で、この日、同じ市内にあるライブハウスで

これまたずっと大好きなバンドさん、桃源郷のライブがあったので、開始時間も遅めで、時間的にハシゴできる余裕があったし、思い切ってハシゴしました星

 


足の調子が絶不調で、ガチガチにこわばってて、本当に歩くのが大変だったんだけどタラー

 

REVOLVER99でも、桃源郷でも

メンバーさんがサポートしてくれるので

気負いすることなく行くことが出来ます音符

 


いつも言うけど。桃源郷に関しては、

ものすご~く年上なので(笑)


オジサンに介護されるオバサン(笑)

 


桃源郷のライブが終わってから

しばらく雑談などをして、


家に帰宅したのが22時半過ぎ。

 


車をマンションの指定の場所に停めました。

 

 




翌朝の日曜日。。。



エントランスからインターホンが鳴ったので出ると


『〇〇〇号室の〇〇ですけど。車、ガラスがバリバリになってるの知ってますか??』って言われて。

 


え??と思って駐車場に行くと


本当に見るも無残にバリバリになっていました。




ショックのあまり思考回路停止。

 


 

で、車内を物色されていないか確認したけど


何も触られていなくて

取られたものもなかったです。

 



警察に電話をしたら

すぐに来てくれました。

 


あれこれと聴取され、写真もたくさん撮られ、マンションの住人が日曜日なので出入りも多かったから、何か不信なことがなかったか、車載カメラは録画できるものか、聞いて回ってくれましたショボーンショボーン

 

 

朝9時半過ぎから約2時間ほどかかって

聴取、書類作成してくれ……

 


車内を物色した形跡がないこと、

取られたものがないこと、


 

そして、実は、父の車も、先週、傷つけられてたので……

 (ここまでではないものの、フロントガラス交換しないといけません。幸い、父は車両保険に入ってるので、どうにかなりそう。)





わたしは、


器物破損として、被害届を出しました。

 



防犯カメラや、車載カメラ、目撃者、物的証拠などがないと検挙できないので、基本的に車上荒らしとか、いたずら目的で壊された場合は、泣き寝入りするしかないとのこと。。。

 

 


いや、でも、わたしは『捕まる』と思ってる。

 



当て逃げでも、泥棒でもさ、人命にかかわることじゃなかったとしても、何カ月も捜査して捕まることあるじゃない。

 

万引きとかもそう。

 



弱い人や、何も悪いことしていない人が、何で泣き寝入りしなきゃいけないのか。。

 

車を壊されたのに、何で壊された方が修理代を払わないといけないのか。。


車を壊されただけじゃない。精神的ダメージも与えられているわけで。。



『仕方ないな、諦めるしかないか』って思えるわけがない。

 


絶対に、犯人に修理代を払わせてやる~。

そんで慰謝料も払わせてやる~。

 


交通事故とか相手あってのことなら

保険会社が動いてくれるけど、

壊された車を直すのは実費(車両保険に入ってればいればいいけど、入ってない人も多いと思う)。


でも車両保険を使うと、次の保険料高くなるし、

何もいいことなんてない。


 



なめんなよ。

 

 


自分のストレスのはけ口

人の車を壊すことで発散するなんて

 


人を殺して『誰でも良かった』と、言ってるのと同じことやぞ!!


誰の車でも良かったのか

わたしの車が良かったのか知らんけど

 



絶対に許しません!!

 

逃げ得なんか許さん!!

 





そんなわけで、

推しのライブに行って、オジサンのライブに行って

気分良く帰って来たのに

翌日にど~んと落とされました。。

 

 



今年は(まだ3月だというのに)

どんちゃんの心不全もだし、

車も壊されて、、、

 





間違いなく

 






大殺界だ。。。。

 

 





どんちゃんの医療費に

10万かかるっていうのに




まったくムキームキームキームキームキームキー





お友達に安くお願いします。。。と

お願いして、


なんとかなる(なんとかするしかない)値段で

修理してもらいます(´;ω;`)






ほんで、後ろに積んでた
MANGたんのひざ掛けとか
ホビたんのぬいぐるみとか
その他もろもろ、、、

ガラス片が飛び散ってるし
いくらはたいても、洗濯しても危ないから
捨てなさい、と言われたのでえーんえーん



泣く泣く捨てることにしましたえーんえーんえーん




もう、悔しすぎるーーーーえーんえーんえーん













わたしの

Amazonのトップページ



怖いやろ?(笑)(笑)(笑)(笑)




これは、車壊される前のことよ?



お友達と、藁人形の話になって(笑)



作り方とかLINEでやり取りしてて(闇深い)



Amazonで見たら普通に売ってた😂




困った時のAmazonやなぁ爆笑爆笑爆笑