どんなタイトルやねんッ!!!

ほんで、(偽)彼氏との写真
これをチョイスすな!!!!(笑)(笑)


 


これでも、乙女なのです。(?)
特に匂いフェチで、自分から発する匂いも、
普段から柔軟剤やヘアトリートメントなどで
いい女でいられるように心がけています。(?)
 

 
どんちゃんの医療費が10万超え(在宅医療が48,000円、酸素機器が10,000円少々、薬代が10,000円弱←血液サラサラの薬が高価なのと、ニトロのテープが高い!!訪問看護が57,000円💦笑い泣き)
 
でしたが、、、
 
まぁ、ゆーて
戻ってくるし(2ヶ月~3ヶ月後)、3月分は在宅医療が通院に変わってるのと、訪看さんも回数減ってるので、
どうにかなるでしょう。。(楽観的)
 
 
これが、毎月の請求だと
いくら戻ってくるとはいえ、
かなり厳しいですが……
 
 
長期で在宅医療のケアを受けていらっしゃるご家庭は、本当に大変だと思います。。
 
もう少し、どうにかならないものか、、
 
受けられるものも受けられないという人たちも大勢いると思うし……
 

医療費問題は、切実ですね……。
 


貧乏人は病気するな!!とゆうことです……か?


 

あ、あと介護ベットなんですが、どんちゃんの場合(ダウン症の場合)、介護保険というものはないので、実費になるんですよ。まぁ、それもおかしな話しなんですけどね。。ダウン症でも介護ベットが必要になることもあると思うのですが、、、


 

酷いよねームカムカ
統計として平均寿命は短いかも知れないけど
それで介護保険サービスが使えないなんて。

早く死ぬから、そんなん、いらんやろ??
って言われてるんやんムカムカ






頑張って65歳まで生きたとて、
その頃には親も兄弟、姉妹も
面倒見るには無理がある年齢になってるしゲロー

高齢者にばっかりやさしくて
障害者には全然やさしくないよねー

それが日本の実態です。



上矢印上矢印上矢印

この特定疾病
心疾患は含まれていません。




謎!!!!!




で、介護ベッドの実費の金額聞いたら、
1か月 12,000円とか。滝汗滝汗滝汗



アホか。そんなもん払えるか。
 

そもそも、介護ベットを入れることは、主治医の先生が決めたことで、我が家は一言も介護ベットお願いします、とは言ってないので(笑)

あと、緊急で頼んだ時(意識混濁している時)にどうやら先生が担当地域とは別の営業所に電話して来てもらったみたいなので、その辺もアレして←
『実費とは聞いてないし、酸素が必要な生活なのに介護ベットがそんな高額だと、返却するしかないですよね、、』と、言ったら、


会社側と対策を練ります、、と。


で、無事に1カ月 800円で交渉成立(笑)
 

っていうか、なぜ、
介護ベットが実費なのか、、、

主治医の先生から電話してるし、本気で必要なのに、実費でしか使えないなんて、あり得ない!!!
 

うちは、どうにか介護保険と同等の扱いでの使用料になったけど、実費で払ってる人もいるわけで、、、
 

必要なところに税金が使われずに無駄なところにばっかりお金をかけている日本よ、、、
 


福祉サービスって、、
何をもってして
福祉というのか、、、
 

 
 
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 


 
そんなわけで、3月1日からスタートしていました
『Qoo10メガ割セール』
 
 
セールなものは我慢せずに買います!!
 
 
わたしは、第一弾で早々に頼んでいたので、それが先週、一気に届きましたチュースタースター
 
 
今日は、そのご紹介。
 
 
 

 
ミルボンの洗い流さないトリートメントニコニコ
 
メガ割を使って買い物をしている民は
分かっていると思うけど………
 
基本、韓国からやってくる商品は
2本ないし、3本セットがお得でして。
 
メガ割ともなると、いつも以上にお得でして。
 
だから2本もいらんなぁキョロキョロって思っても、
2本じゃないとメガ割感が薄いので(笑)
だいたい2本セットで買います。
 
 
 
 
 
美容系YouTuberさんが、みんなオススメしている
CNPの化粧水ニコニコ
 
ドンキにも売ってるけど
メガ割期間は断然!!Qoo10で
買った方がいいです照れ照れ
 
選べる(種類)2本セット、3本セット、4本セットと
たくさん買えば買うほど割引率も高いので、これ試してみたいなー、ってゆう人には、メガ割でお安く、が、いいと思いますキラキラ
 

 (Qoo10のまわしものではありません。笑笑)

 
このCNPはお友達に1本あげました♡♡
 
 
 
 
 
そして、UNOVEニコニコ(640mlです)
 
このヘアトリートメントも
美容系YouTuberがゴリ押しで、案件(プロモーション)とかでも取り扱ってて、かなりオススメしていたのと、
 
前々から気になっていたのでメガ割で購入。
 
トリートメントは安くてもサラサラになるものもあるけど(finoとか、わたしも好きで使いまくってる!!)
 
ちょっとリッチな気分を味わうトリートメントは
絶対にメガ割で買おうと決めていましたおねがい
 
まだ、今使っているトリートメントがあるので
それを使い切ったら、
これを使い始めようと思いますキラキラ
 

てか、少量ですごく浸透するみたいなので……
640mlのが2本だと、

一生、無くならないよなぁ照れ

(一生は、ウソ。)
 
 
 
 
 
コラージュフルフルニコニコ
 
これはAmazonなんですが(笑)笑い泣き笑い泣き
体臭にどうやら効果があるうようなので(笑)(笑)
 
特に、お股の匂いとか、脇、足など、
一般的に匂いが気になる部位には
特化しているらしいのです昇天
 

自分では臭くないと思っていても
周りの人からは
臭いって思われてたら嫌でしょ??(笑)泣き笑い

 
特に女性は月の使者が毎月やってくるわけで。
その時のデリケートゾーンは
本当にデリケートなわけでおねがいおねがい
石鹸とか弱酸性ボディーソープで優しく洗っても、傷つきやすかったり、痒くなったりするわけです。
 

コラージュフルフルは、モコモコの泡で出てくるそうで、赤子にも使える優しいものなのに、抗菌作用もあって、いろんな匂いに打ち勝てるとか。
 

いや、お前どんなけ臭いんや?ってなるかもやけど(笑)臭いだけじゃなくてお肌が弱い人に超絶オススメらしいです。

 
YouTuberさんの関根理紗さんのお子さんが難病指定の皮膚疾患で、、、頭皮とかを優しく洗うのに何がいいかって探し歩いた末にたどり着いた代物らしいですおねがい
 
なので、わたしもアトピーが酷い時にこれを使うといいかも??って思ったのと、
 
夏場に気を付けたい
汗の匂いとかにも良さそうなのでOK
 

まぁ、あとは加齢臭ね(笑)(笑)
 

 

アニキといつなんどき、あんなことや、こんなことを繰り広げることになるかも分からないから、ちゃんとケアしておきます!!(笑)(笑)
 




 
 
 
TAKENORI SHIMOYAMA
 
(笑)(笑)
 
勝手にイニシャルで匂わせる人(笑)
 
LINEのアイコンを匂わせるのにハマっていて
最近まで、アニキの素顔が見れたラーメン屋さんで撮った写真を、いかにも、2人で行ったかのように切り取ってアイコンにしていましたラブ
 
今は、指輪と、このイニシャルのチャームを
あたかも、2人で買いに行ったかのように←撮って
アイコンにしています(笑)
 
 
密かな楽しみ(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょいちょい背景に写っているこちらは
SHEINで買ったものです。
 
クソ可愛いぞ!!ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
SHEINは、マジで
え??こんな値段で??っていうのが
山のようにあるので
永遠に見ていられますチューイエローハーツ
 

なんぞブランドのパクリっぽいやつとか、なんぞキャラクターのパクリっぽいやつとか、

まぁ、中国なんでありがち。(笑)(笑)
 

でも最近はコスメとか有名どころも揃えてたり
サンリオ?とかもコラボってるのか??
見慣れたものもたくさん出てますニコニコ
 
本物かどうかは、知らんけど←昇天
 
 
わたしは安けりゃいい、の人間なので(笑)
 
 
 

SHEINで買った最近のお気に入りピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
アンプで、しかもジャックも差せる!!
 
これは、一応、鍵を無くさないために
このジャックに鍵を付けて
帰宅したらアンプに差し込んでおく、というもの。
 

わたしはインテリアとしておねがいおねがい
 


 
えぐい可愛いキーボード。
(Bluetooth対応)
 

ノートパソコンを使ってるけど
キーボードがやっぱりカタカタいう方がしっくり来るので、可愛いの探してたんだけど、

オタクYouTuberさんがゴリ押ししてたので
こちらをニコニコニコニコ
 
めっちゃタイピングしやすいし
音がカタカタなるし
あー、文章打ってるーって感じがする(笑)
 

 

ちょっと机の上の雰囲気を変えましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【お知らせ】
 
 
久しぶりに歌います♪
 
一曲だけなのですが
たくさんの人がセッションで
歌や演奏を披露しますおねがい
 (昭和歌謡セッション)
 
お友達もたくさんいるし、ゆる~いイベントなので
わたしのステージ復帰リハビリにはいいかな、って思って全力で楽しみたいと思います目がハートキラキラ
 
 
足が今の状態になってから、人前では全く歌っていないし、カラオケにも全然行ってないから、本当にとんでもなく歌が下手くそになっているので、どこまで勘を取り戻せるか、ですが、、、
 
 
人前で歌ってもいいぞ、くらいの状態までには
もっていきたいなって思っています( *´艸`)ピンクハート
 
 
 
 
応援してね♪