今日は近所に救急車が2回も来ました。

 

一台は高齢の方が住んでいる家。

 

もう一台は交差点での事故

 

我が家の住まいは交差点の角にあるのですが

そこが、まぁ、頻繁に事故が起こる場所でね。

(特に歩行者や自転車と、車の接触事故)

 

こんなにも事故が多いんだから

歩行者と車の信号分けるとか対策しないと


救急隊の方も

"また、あそこか~"って


なってると思います💦

 



年末年始、家で楽しく過ごしたいなら

事故だけは絶対にしちゃ~ダメです。バツレッド

 

怪我した人は

年越しを病院で過ごすことになるかも知れないし


事故した方は

暗い気持ちで新しい年を迎えることになります。

 

 


急いだって何もいいことはないです

 



信号が分かれていない交差点では

歩行者の信号が点滅し始めたら

車側の信号は、まもなく黄色になります。

 


歩行者の信号も見ながら運転してほしいものです。。

 

 


黄色は急いで進め、じゃないからね(笑)

 

昔、そう言って運転していた人ですが←


 


事故して、気分が落ちるのは本人だけど

それ以前にさ、その周辺で渋滞に巻き込まれる人たちの身にもなってほしいです。。

 


ただでさえ、車が増えてくる師走。。

 


イライラも募ってくるし、

急ぎたくなる気持ちを抑えて安全運転してるのに

事故されて渋滞にされちゃ~

当たるところもないし、、

余計に、暴走運転する人を作り兼ねません。

 

 


歩行者や、自転車は

時にとんでもない行動に出ます。

 


クソが!!!って思うこともしばしばあるけども、、、それを自分が(車が)轢くと、さ、、

自分が悪くなるわけですよ。。

 


どんなけ車側が

『歩行者が悪い、自転車が悪い』って言っても。

 

前方不注意となります。

 

〇〇かもしれない、という危険予測をして

運転しなければいけない。


 (車校で習いましたね??←)

 



理不尽でも

 

車が悪くなってしまうし、

もし、それで相手を死なせてしまったりでもしたら

一生が終わってしまいます。。

 

 


前に住んでた地域は、

まぁ、老人たちが

ここは自分の私道だ


と言わんばかりに(笑) 


道路のど真ん中を自転車でヨタヨタと走っておりました。

 


どけ、クソじじ~!

轢くぞ、クソばば~!

 

と、何度、心の中で叫んだことでしょうか(笑)

 

 

でも、本気で轢いてしまうと

自分の人生が台無しになってしまう。


死にたいなら他で死ね、と、思って

うまくかわしてきたし、


他のドライバーさんたちも、

ヨタヨタの老人たちを

抜き去る"技"を兼ね備えていたので(笑)


あんまり事故も起きてなかったです、、、

 


 

今住んでる地域は、

本当に事故多発地帯注意です、、、

 

一日を通して交通量も多いし

駅が近いので歩行者も多い。

 


通学路にだってなってるから

よく旗振りのおじさんたちがいます。

 

あの列に車が突っ込んだら、、、って思うと

恐ろしすぎる滝汗滝汗滝汗

 

 


とにもかくにも

自分の運転する車で

人の命を奪ってはいけない。


人を傷つけてはいけない。


自分の人生を壊してはいけない、、、と

 

肝に銘じてハンドルを握ってほしいな、

って思います。

 

 



他のモノを握る時は、そんなこと、心配する必要もないんですけどね~




(笑)(笑)(笑)

 

 


 

今日は、教習所のオバサンみたいなブログになってしまいました。。

 





 

 

あ、あともう一つ書きたかったことが……。


 

昨日の、

イ・ソンギュンさんの自殺のニュース。

本当に衝撃的でした。。。

 

薬物をやっていたのか

やっていなかったのか、は

亡くなってしまった以上、分からないのだけど


 

よっぽど追い詰められるようなことが

あったんでしょうね。。

 


警察側も、疑い、があって

調べていたのなら


身柄を安全な場所で確保しておくとか

出来なかったんでしょうか。。。


 

大物だけに、逃走の恐れがない以上

拘束ということは出来ないんですかね。

(そもそも疑惑の段階では拘束できないのかな)

 

 

相当、厳しい取り調べを受けてたようですが、、



それでイ・ソンギュンさんを追い込んでしまって

自殺させてしまったんじゃないのかなぁ、、

 


韓国側のことなので

何とも言えないけど、、、

 

 

遺書には何て書いてあったんだろう、、、

 


無実を主張していたし、

嘘発見器にかけてもらってもいいとさえ

ご本人は言っていたとか。



薬物検査でも

陰性と結果が出ていたようだけど、、

 


じゃぁ、何で??

疑問が残るよね。。。。

 


もちろん、

薬物は絶対に手を出してはいけないけど、、



韓国の芸能界での自殺者が多いのは

SNSの誹謗中傷が多いから。

 

 

イ・ソンギュンさんが

誹謗中傷を受けていたかどうかは分からないけど

 

薬物疑惑で、

相当、叩かれたんでしょうね。。

 



日本でもさ、芸能人で何か不祥事が起こると

全然、関係ない人たちまで騒ぎたてて

誹謗中傷するじゃない?

 

 

たとえば、アンジャッシュ渡部さんは

何であんなに叩かれて干されてしまったの??

(最近は、ボチボチ活動されてるようですが。)



浮気なんて芸能界では日常茶飯事でしょ。

 


で、俳優の原田龍二さんはよくて

どうしてアンジャッシュ渡部さんはダメなの???

 


トイレだったから?

女性軽視っていう面で??

 


そんなの、車でヤろうが、トイレでヤろうが

浮気は浮気じゃないか。

 


どこでヤっても浮気は浮気!

 


なのに、渡部さんだけめちゃくちゃ叩かれて

何故か原田龍二さんは笑いのネタ。。。


 


薬物疑惑でもさ、

未成年と淫らな行為をしたっていう罪でもさ、

 

人によっては

平然とした顔で戻って来てるし


干された人は干されたまんまだし、、、

  


何の違いなの???

 

 

で、それを、全然、ファンでもない、

ただの視聴者が

大袈裟に騒ぎたてて

暴言を吐いて、傷つける。(誹謗中傷)

 


芸能人は

夢を与える仕事、と言えばそうだけど



でも人間じゃない。

 


芸能人ってだけで

一般人よりも大きな制裁を受ける。


それだけで十分なんじゃないのかな。

 



SNSで、死ね、だの、消えろだの、、、

 


それを言って、

本当に死んじゃったらどうするの?



匿名で誹謗中傷して

当事者が苦しんでるのを見るのが快感なんだろうか?

 


きしょくわる。。。。。

 


 

で、結局、何が言いたいのか?自分でもまとまらなくなってきたのだけど真顔(笑)(笑)

 

 



イ・ソンギュンさんが

家族もありながら、

違法薬物に手を出していたなら

もちろん、許せないって思うファンの方もいるかも知れないけど

 


警察の取り調べにも問題があっただろうし

『疑惑』の状態で10なん時間も厳しい尋問されて


人間としての扱いを受けてなかったとすると

 


今回の自殺は

警察側にも問題があったと思うし、

 

白か黒かはっきりしない段階で

SNSで誹謗中傷をした人たちにも

責任はあると思います。

 

 




いつも芸能人が自殺すると思うのは

 

『本当のところは本人にしか分からない』ということ。


 

(もちろん、芸能人に限らず、身近な人でもね。)

 



いろんな情報が錯綜して

デマなども拡散されて


どんどん『真実』が見えなくなっていく。

 


 

アナウンサーの宮⚫さんがさ、

そのタイプなんだよなぁ、、、笑

 


嫌いじゃないんだけど

嫌いです(笑)


どっちや笑い泣き(笑)

 

 

大抵、推測で『○○で○○だったんでしょうね~』って

感じで、いつも話すから。

 

 

 


イ・ソンギュンさんが、薬物をやっていたかどうかは

ひとまず置いておいて

 

警察の取り調べに不手際がなかったか

これだけ韓国で有名な俳優さんなんだから

自殺の可能性も念頭に置きながら

捜査をしなきゃいけなかったんじゃないか

誹謗中傷から守るべき対象だったんじゃないのか

 



もう今となっては

時すでに遅しだけれど、、、

 



人が一人、自ら死ぬって、

すごい大変なことなんですよ。。



 

家族のことも気に掛ける余裕ないくらい


 自殺の瞬間って

『無』だと思うんです。

 


 


でも、


無実だったなら、どうして、、って思うけど。


 

 

一度、付いた悪い印象は、

ずっと消えません。。。だからかな。。



 

 

ASKAもそうじゃない。

一度、違法薬物をやってしまうと

今もやってるんじゃないか、

SNSでの言動を見て

怪しいとか、限りなく黒に近いとか、

そういう印象がずっとついてまわります。

 


才能があるのに勿体ない、、、

 



定かでは無い情報で

白か黒か、を議論するよりも


アーティストとしての才能を信じる。

 


それだけでよくない??

 



清原もそう。

彼は今もなお、離脱症状と、覚せい剤の誘惑で

苦しんでいます。これは一生続くんですよね。


 

子供が甲子園に行けたことが

唯一の心の支えだったかも知れません。。。

 


最近、病院(薬物治療)に行ったかどうか

報告がないから(旧Twitterで)心配はあるけど、、、

 


覚せい剤に手を出す人ってね

基本的に、弱い人間なのよ。



清原は、野球人生のスタートから(有名なあのドラフトね)

人間不信が始まってたと思うし……

 


大物になればなるほど

誘惑も多かっただろうし。



怪我が増えて、

野球しか知らない人生の彼が

引退をすることになった時の気持ちって

 

応援してるだけのたかだか野球ファンには分かるわけがないんだってば。

 

 



芸能界の闇とか、そういうのも

われわれ一般人には絶対に分からないことだし

 


報道で言われていることの半分以上は『真実』ではないということ。

 



 


イ・ソンギュンさん

とっても素敵な俳優さんだっただけに

本当にショックだけど

 

 

また、出演されているドラマを

じっくりと、見返してみようと思います。。。

 

 

 



 


わたし、SNSもそうだけど

Yahooニュースのコメント欄のところ読むのすごく嫌い。

 


好き勝手言ってる凡人の集まり。

 

 

あ~ゆうのも、本人確認の登録が必要

『本名でコメントを公開する』しか書き込み出来ないようにすればいいのに。。

 

 

イ・ソンギュンさんのことも

日本の凡人どもが、好き勝手書いてるのを見ました。



な~んにも知らんくせに、ね。

 


 


言葉はどんな凶器よりも

殺傷能力があると思え。

 

 

 


 

芸能人は、影響力もあるけれど

ちゃんと心を持った人間なのです。

 


集団で誹謗中傷されたら

誰だって堪えます、、、

 

 



『真実』かどうか分からないまま

憶測で話をどんどん大きくしていって


挙句、自殺に追いやってしまったなら

 

それは、その話題で言葉を発した人たち全員が『殺人』を犯したことになるということ。

 

 


デジタルで書く文面は

冷たくて刺があるように見える。

  


だからこそ、

書く前に、送信ボタンを押す前に

もう一回この文章で人が傷つかないか

見直してほしいな、って思います。。。