盛りだくさんのブログになると思うので
(安定の長文)
 
まぁ、暇つぶし程度に(笑)
 
 


豆つぶ先生から卒業して
今日からダンディ先生ともとさや💜でした。
 
(逆)紹介状は豆つぶ先生が郵送で送ってくれてたから
とってもスムーズに予約も取れたし 

 (県立から市立も紹介状が必要だったし、戻ってくる場合も逆紹介状が必要とのことで、文章代だけでも、ヒーヒーなります。笑)


神経内科の窓口に行ったら
で呼ばれました(笑)
 
(待合に結構人がいて座る場所ないくらいだったから、え?今来た人なのにもう呼ばれるの?的な熱い視線が痛かったです。笑笑)
 

ダンディ先生の診察室に入ると
『久しぶりだね~♡←』って

あのダンディで爽やかな笑顔で
出迎えてくれました。
 (病院だから出迎えるとか言わない)
 

『僕のところに戻ってくると思ってたよ』
 
っていう顔をしていました。(どんな?←)
 
 


『豆つぶ先生のことを危うく好きになりかけたけど、わたしもダンディ先生のところに戻って来たかったので、戻って来れて良かったですラブラブ
 



と、一人で心の中で
 
恋愛ドラマを繰り広げていました(笑)(笑)
 
 
そんな不純な感情を抱くわたしに相反して←

 
ダンディ先生は、
装具を着けて歩くわたしを見て

『紹介状にも書いてもらってあったけど、装具作らないともう歩けないほどだったんだね。。。』

って、ものすごく心配そうな顔で言ってました。。
 
 


『豆つぶ先生のところで入院して、検査もいろいろしてきたのかな?』
『はい。。それで痛みも出てるのでお薬をどうするかっていうのはダンディ先生と相談して決めてもらおかなって言ってました』
『どんな風に痛い?』
『説明できないです泣くうさぎとにかく痛くて疼いて寝られないこともあるし、足を切り取ってしまいたいほど。。』
『そっかそっか。。。そしたら、一回、このお薬ためしてみようか』
 

今、足の痛み以外にも腕の痛みも酷いことを伝えて
お薬を処方してもらいました。
 
神経の痛みを和らげる薬(俗に言う市販されている"鎮痛剤"とは全く別物)を処方してくれました。
 
 
『どう?装具着けたら楽になった?』
『歩きやすさは全然違いますね。ただ、もう、これがないと、車椅子に乗るしかないくらい歩けないです。。』
『そっかそっか。。えっと、難病指定の申請とかってもうしたのかな?』
『それは、まだです。病名も確定してなかったし。。』
『お薬が高額になってくることも考えて、メリットがあるようにいろいろ考えていきましょうか。。』
 
『障害者手帳も2級になるんだね』
『豆つぶ先生が、この状態なら2級でいけると思うからって、診断書とか意見書とか全部揃えてくれました』
『使えるものは使って、書類もまた何か必要であれば僕もすぐ書くようにしますから何でも言って下さいね』
  

と、あま~い声で言ってくれて
 
優しさ健在でした。
 

(もちろん、装具のことや、身障者2級のことなど、ダンディ先生のところでは判断つかなかったのか、って思う方もいると思うけど、、たとえば、うまく誤魔化して嘘ついて身障者になるって人もいるわけですよ。でも、セカンドオピニオンで、装具つくったり、これも安いものでは無いし、申請や意見書もいるし、それなりに手順を踏んで、の、今なので、ダンディ先生一人では決められないこともあったと思うので。豆つぶ先生が、こういう判断をしたなら、変な話、こいつは嘘ついてないな、っていう信用も、必要な判断材料だったんじゃないかなって思います。)
 


ダンディ先生と豆つぶ先生とは
全然違うタイプなんだけど
2人とも、
本当に真剣にわたしのことを考えてくれていて




どちらかを選べって言われても、選べないほどです。。(笑)(笑)(笑)
 



でも、豆つぶ先生は結婚しちゃったから(笑)
 

これからはダンディ先生と共に
歩んでいきます←(笑)
 
 (ダンディ先生も、結婚してます。←多分?)
 

まぁ、難病指定しても
結局は医療費控除を受けているので
あんまりメリット的なのはないのだけど、、、
 

先生は、申請しときましょうか、って感じだったから
とりあえずお願いしておきました。
 
 


次回はなんと誕生日の前日(笑)
 
『次の予約、12月8日はどうですか?』
って聞かれた時に、
 
あ、わたしの誕生日が土曜日だから
前日を選んだのね♡♡ってニヤニヤしちゃった照れ

(普通に、1カ月後の診察です←)
 



ダンディ先生、わたしが戻ってきたから、これからグイグイきてくれるような気がします





(………は???)
 
 
 

星星星星星
 



さて、昨日、6日、土曜日
お友達と某ショッピングセンターに行って
お昼を食べて
ぶらっと買い物をしました( *´艸`)ラブラブ
 

 
美味しかった~ナイフとフォーク😋

11時頃に入ったので
店内もまだ空いてたし

ゆっくりとお互いのお土産話をしました照れ
 


お友達は韓国に行ってて

わたしは東京に行ってたので(笑)
 

(どんなけアクティブな2人なの)
 
 
 

なんか、シナモンのステージがあってね(笑)
あの中に入ってるの、めっちゃ禿げたおっさんやったらどうする?
って言って
大爆笑してました(笑)
 

着ぐるみぬいだ控室で
たばこ吸いながら
あのクソガキ、鬱陶しかったなぁ~!!とか言ってんちゃうん?
 


って、
全くもって夢のないことを言うアラフォー(笑)
 

シナモンくん好きな人にはごめんなさいお願い 


※いろいろ写りこんでるから
小さくしてテンプレ使いました。


でも、なかなか小さい(背が)から
中に入ってるの低身長さんだよね?

女の子が入ってるのかなぁ~?

帽子のところに顔があるなら
まぁ、そこそこ身長あってもいいだろうけど、、、
 

1日、3公演で、

って言っても、ダンスとかして
たった10分程度の(笑)ステージ。
 

あとは、子供たちと写真を撮るって感じだったけど
すんごい親子連れが集まってましたびっくりびっくり


わたしたちは遠目から見ながら
シナモンくんの中に入ってる人の心の声
ずっとアフレコで言ってました(笑)(笑)(笑)
 

 
ディズニーとかユニバとかのキャラクターで
着ぐるみを見たら

すごく夢があって、現実逃避出来るけど、、、
 


サンリオは、、、
何か、あかんわ💦


なんやろ。

動いたり、声出したり、歌ったりしたら
あかんキャラクターっておるやん??(笑)

余計、夢壊す、、的な。



 
GUで、6900円のコートを
3900円で購入出来て
大満足💜

めちゃ可愛いです!!
 
アニキの東京での生誕祭のときに
着て行こうと思ってます✨(写真はその時に♡)
 
(完全一人旅の東京、チャレンジャーすぎるチュー)
 

ただ、もうちょっと寒くなってほしい。。。

(ちょうど12日あたりから最低気温がやっと一桁なので、、ちょうどいいかな??)
 

いい加減、寒くなってくれないと
冬野菜も育たないし、

また物価高騰してしまう~💦
 
 

 
お友達が韓国で買ってきてくれた有名なヨーグルト。
 
 
一つ食べました💜
激うま♡
 
日本にはない味なんだよなー。

韓国でしか食べられないので
お土産にもらえたの

すごく嬉しかった~✨
 

ホビたんのガムも確保しておいてくれました。
このガム、美味しいわ~
 
 

 君は膨らむ?


って、卑猥なことしか
思い浮かばないんだけどー。


わたしだけ??
(笑)(笑)

 

可愛いすぎる~ピンクハートピンクハート
 
ガムの中で、過去一、
可愛いパケかも知れない。。
 

 
 
星星星星星
 


 
で、夕方からはライブハウスにドラムギター
 
 
50歳の記念イベント?的な。
 
節目を迎えた
ボーカリストのりやの生誕祭?のような(笑)
 

5バンドが集結して
そのうち3バンドで歌う50歳、のりや。(笑)

(他、2バンドでもコラボして1曲歌ったので実質5バンド全部で歌う50歳、のりや氏←)
 
パワフルだわ~。
 

お祝い目的で行ったのもあるけど
どれも見ごたえのある
聞きごたえのあるバンドばかりだったので
 
行ってよかったなぁって思います( *´艸`)
 

のりやは、何歌っても、のりやなんですけど(笑)
いい意味で、ぶれない。
 

最近、涙腺がよわすぎて
よく泣くおじさんです(笑)
 

って、全然、50歳に見えないし!
そこらへんの50歳の人とは一緒にしてほしくないですけどね(笑)
 

わたしの周りで音楽をやってる人たちは
基本的に、みんな若い!!
 
 
 

あんまり目を開けない人なので(笑)(笑)

目を開けたタイミングで撮るのは
至難の業なんだけど←
 

どうにか撮れました。
 







ゆーて、全部、撮らなくて
一番目に登場したNogymだけなんですけど(笑)
 

このお方のキーボードも
すんばらしいです💜

大人な音を奏でます。。
 
 
 

最後に、ドリカム←で撮る(笑)
(ドリカム2人でしょ、って世代には分からない、ドリカム写真←)
 
のりやの前髪が気になるところではあるけど(笑)(笑)
 

しかも3人とも違うカメラ見てる件(笑)(笑)
 
 

のりひと(左側の人)とは
よくチュー写真を公開してますが(笑)(笑)

のりひとは
わたしのことを見てギターを弾くので(目が細いからどこ見てるか正直分からない←)

きっと、わたしのことが
大好きなんだと思います(笑)(笑)
 





Revolver99のギタリストの仁くん上矢印
育休でお休み中なので(いいパパだよね~💜)

サポートで入ってるのりひと。

 
昨日、ものすごいテンション低くて(笑)
気配を消していたのりひと
 

緊張してるって言うから
ハグしてチュー♡しようとしたら


わたしのブラジャーが破壊されるという(笑)(笑)
 

どんなけ?←
 

前ホックのブラジャーの方は
気を付けなはれ。
  

はち切れて、ホックはじけ壊れると
前がパッカ~ンなりますから(笑)(笑)
 

幸い、
びーちくは守られた状態だったので(笑)(笑)

最後まで持ちこたえたけど
 

激しく人にハグをする時は
胸も大きくなるので(?)

ブラジャー破壊されるということを
年頭に置いて(笑)しなければいけません笑い泣き
 
 

サポートメンバーって
誰かの代わりって言われがちだけど

それは違って、
 
同じギターを弾くのなんてムリなんだから
(それぞれの色もあるし癖もあるし こだわりも違う)


サポートする人は
自分の音で演奏したらいいわけです。
 

代わり、じゃなくて
『あ~、この人が弾くとこんな感じなんや~』って
新しい感覚で聞けるから、2倍楽しめるんだよ。
 
 

個人的には
のりひとのギターは優しいので
仁くんとはまた全然違う味が出てて
すごく良かったと思いますラブ
 

ゴリゴリで弾いてるつもりでも
仁くんのゴリゴリとは
同じにはならないところもまた
面白いです。
 
 
 
やっぱり、のりやの前髪が気になるところではあるけど(笑)(笑)
 
 

いい写真を撮ってもらえて
ご満悦💜
 
 
 


いつもライブを見に行ってるのは
ただバンドマンを見に行くためだけじゃありませんの。
 

わたしの
親しい人たちに
バンドマンが多いから

遊びがてら、会いに行くがてら
ライブハウスに行ってますの。
 

だから、全然、
知らない人のライブは行かないし(そりゃそうだ)

知り合い←程度の人のライブも
見に行きません。
 

公私ともに仲良しな人たちと
しゃべくり、ちちくり合うために

行ってますのよ(笑)
 
 
 

昨日は、満員御礼
すごい熱気だったから

厚手のカーデガンを着て行って後悔したけど(笑)
 

11月の頭でなんでこんな暑いんだ??
ってくらい汗だくでした滝汗滝汗
 
 


 
 
 
 
そんなこんなで
今日から新しいお薬と、ダンディ先生と

またLoveな(?)関係を綴っていけたらなぁ~と
思っているので
 

温かく見守っていただけると
嬉しいです(何を?)
 
 
 
 
 




おまけ♡


 
 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き