いきものがかり
全国ホールツアー2024

4月20日  
名古屋センチュリーホール

エントリーしました。


たった1日。


はてさて。当落や、いかに。笑笑


11日に発表ですニコニコニコニコ




 

アニキとの妄想が好きすぎて
毎日ブログ書いて欲しいって言う人が
このランキングを上げてるんでしょうか?

(笑)(笑)









昨日、
江戸から無事に帰宅しました。

正直、めちゃくちゃ疲れて
今日はお昼までほとんど動けずに
死んでました💦
 

帰りが最終(地元までの電車)ギリギリで滝汗
急げない足で、全力で歩いて(笑)
 

この電車を逃したら家まで帰れん!!って思ったら

わりと早く歩けたけど

電車の中でぐったりゲローゲローゲロー(笑)
 

とにもかくにも無事に帰って来られて良かったです。
 


最終電車に乗れたおかげか、
スパイダーマンに出くわしました(笑)(笑)


(仮装です←)



星星星
 


 
あいみょん仕様のリュックで
出発!!🚗³₃🚃🚄✨
 

お天気が悪い予報だったんだけど
5日くらい前から急に太陽マークで(笑)
 

暑い滝汗滝汗くらいでした。
 


 
田舎者は、こういうの撮るよね~(笑)
 
  

新幹線って、
何でこんなにもテンション上がるんだろう~。
 
 


いつも食べるようなお菓子や
お茶でさえも、美味しく感じる新幹線。笑

 

 

晴天だったし空気も澄んでいたからか
こんなにも綺麗な富士山を見ることが出来ました。

 
 
最高過ぎる💜
 


何だか、良いコトがある予感✨
  
(富士山を見て、アニキの年内のスケジュールが無事に終えられるようにお願いした🙏わたしは、乙女すぎんか?←自分で言うな😂😂)
 


少しでも曇ってたり空気がよどんでいると
見られない富士山。。
 

この日、東京に行くから晴れて!!って願っても、見られない時は見られないし、
 

"毎週のように出張に行ってる"とかなら
見られる確率は上がるけど………
 


この日が
何かのご褒美だったんじゃないかってくらい
綺麗に見られた日でした。富士山
 


 
 星星星
 



あいみょん
マジカルバスルームツアー2023
 
In 東京ガーデンシアター
 


1日目。
 

もうねぇ、都会の駅は、
どこにエレベーターがあるか分からないし

乗り換えの電車🚃の切符も
どこで何を買えばいいか分からないし(笑)


(京浜急行なのに、途中で都営に変わる電車、意味わからん😂😂別の鉄道会社が他路線に乗り入れするとか都会ならではだよねぇ💦💦)


めちゃくちゃ疲れたチーンチーン
 


ホテルまでの行き方(最寄りの駅とか)は
調べてあったけど………


いざ、駅に着くとさ、
わけ分からんし(笑)(笑)
 

普通にエスカレーターとか階段が使える人は
きっと何も不便がないんだろうけど、、、
 

エレベーターを使っちゃうと、
え?ここどこ??っていうところに
上がっちゃって(笑)
 

軽く迷子もやもや魂
 
 

で、ホテルに近いのは何番出口!!
とかも全部調べてあったのに

その出口には階段しかなく(笑)
 

ほんと、不便💦
 
 


どうにかこうにかホテルに到着してチェックインチュー

少し休んで着替えてから
現地に向かう( *´艸`)ピンクハート
 
ホテルの人に有明ガーデン(東京ガーデンシアター)まで
どうやって行ったらいいですか?って聞いたら
 
TAXIが一番オススメって言われて。
 
(電車だと遠回りになるから、と)
 

で、TAXIを呼んでもらって
有明ガーデンまで行きました。
 

めちゃくちゃ楽だった~🚕=꒱‧*

 
 
 
 
 
何だか、クリスマスちっくクリスマスツリークリスマスベル
ここは、年中、こんな感じなんだろうか?
 

ものすごく綺麗で
何だか、とっても切なくなりました・・・
 
 
 
 
高層ビルがたくさん。。

 
 
こう見ると、さ。
 
わたしなんて、とってもちっぽけで。
 
 

東京は広すぎて大きすぎて
 

もちろん
誰も知らない人ばかりで
 

ちょっぴり怖くなっちゃった。
 
 
誰か、わたしのこと
見つけて欲しい、、、


って。
 

 


な~んてね。
 
 
 
 
 

東京 追い炊き(追加公演)セトリ音符
 
 

神すぎるセトリ。
 
 
 
 

 
愛知三重の公演に行った時は
このセトリ音符
 
 
 
追い炊きでは

新曲の
ノットオーケー

 

愛を伝えたいだとか
 



彼氏有無



などが聞けて、最高すぎましたおねがいおねがい
 
 


 
来場者全員にこのステッカー。
 
 
1日目は、4階(実質3階)テラス席だったけど
めちゃくちゃ見えました。
 
サポートメンバーもしっかりと目に焼き付けて。。
 

双眼鏡も持って行ってたから
いぶいぶ♡ばっかり(ドラム)見てました(笑)(笑)
 

いぶいぶ♡は
なんだかキュンってくるドラム叩きます。

 
分かるかなぁ?照れ

 
キュンってくるドラムドラム(笑)
 
 
 
 
 
あいみょんツアーでは
お客さんとの対話が名物で
 
録画できる双眼鏡で覗きながら
客席を大きなモニターに写して

気になった子に声をかけてお話するんですけど
 

たまんないよね~
本人と話せるって。
 

目立ったもん勝ちなんだけど

 
あいみょんも
会場のみんな全員の顔をくまなく見てくれて
 
歌ってる時も、話てる時も
1人1人覚えるぞ、って感じ。
 

実際、覚えてもらってる子も
何人もいます。。



遠い存在なんだけど
近い存在。。。
 

 
 
裸の心を歌う前のMCは
涙、出ました。。。
 
 
 
 
 

パンどろぼうって、さ、
可愛さはないんだよね。
基本、シュールなの。
 
絵本読んだことある人は分かると思うんだけど。
 
大人が読んでも面白い内容だけど
意外と、内容はシュールだよ?(笑)
 
 
 
こんなん寝てたら
怖いよねぇ(笑)
 

 
 
 星星星
 


 
2日目は
ずっと会いたかった人とお昼を食べましたおねがい
 

この3年くらい
ずっとLINEとSNSだけの繋がりだったけど
 
お母さんのことをブログに書くようになってから
わたしにDMをくれて
同じようにお母さんが癌で(しかも同じ胃癌)
抗がん剤の治療も同じで

亡くなった時期もほとんど同じで、、、
 

2人で辛い時期を離れて過ごしていたけど

いつも見方でいてくれた。

 
幸せな人に『不幸になれ』と
一緒に願って
 
でも、傷を慰め合う関係じゃなくて
『同志』だった。

 
そんなソウルメイト的な存在のSちゃんと
東京で会うことになるなんて。。。
 

あいみょんが、
会わせてくれたのかな、、って思っちゃった。
 
 
追加公演がまさか
2日とも当選するなんて思ってなかったし……

三重と愛知に行けてるんだから
東京は、まぁ、まぐれで当たったらラッキーくらいに思ってたけど
 
Sちゃんと会うタイミングは
今なんだって、

あいみょんが会わせてくれた気がしてなりません。。。
 
 

お母さんの病気が発覚してから
亡くなるまでの約一年、
 
そして、亡くなってからの一年。
 

ゆっくり泣ける時間もなかったよね、、、、
って話した。
 

思い出してウルってすることはあっても
やることがたくさんあって
受け入れる時間もなかった。

コロナ禍で葬儀すら出来なかったから。
 

お葬式って、
やっぱりお別れをする場だからさ。。
 

とっても大切な催しなんだなって
改めて思うよ。。。
 
 
Sちゃんとは、これからもずっと連絡を取り続けるし
またきっと会える日が
そう遠くない未来にあると思っていますおねがいおねがい
 
 
 
その後、わざわざ
わたしに会いに2時間かけて(笑)
有明ガーデンまで来てくれたアミちゃんと💜

ブログでもTwitterでもインスタでも
長らくお友達なアミちゃん、、、
 

初めまして、が、東京(笑)(笑)
 

これもすごいことだよね~。
 
 
まさかの、バンタンじゃなくて
あいみょんが繋げてくれたご縁、、、
 

 
あいみょんって何かそういうパワーがあるのかも。。
 

 

アミちゃんとウロウロ散策してたら
とってもシュールなLEGOに出会う(笑)(笑)(笑)

 
 

てか、なんで
 
ハゲやねん(笑)(笑)(笑)
 
 

サンダルもリアルだし
この風貌をLEGOで作ろうと思った人
すごいセンスだわ(笑)
 
 

そんなこんなでアミちゃんとも
お別れ。
 

東京の子じゃないのに
東京まで来てくれて(いや、わたしも東京に行って←)
   

とんでもない出会いだけど
とっても素敵な出会い💜
 

嬉しかったよ~✨
 
 

 
 星星星
 



2日目の参戦服は
甲子園球場の引き語りライブの時のグッズ。
 
 
パンどろぼうも
しっかりと連れていきます💜
 
 
 
2日目はね、帰りの新幹線の時間もあって
途中退場になってしまうんだけど、、、
 
 
アリーナだったのね。
 
とってもいい席だったんだけど、、、

途中で帰るので
係員の人に誘導をお願いしてあったんだけど
 

演出上、非常灯も消灯されちゃうから
危険とのことで、
 
出やすい位置に移動することに。。。
 
 




それが、最前列。。。
 
 
まさかの、、、
最前列。
 


まぁ、かなり端だったから
サポートメンバーは、ほぼ見えずだったけど
 

あいみょんは、
とっても近くで見ることができました♡♡
 
 
(袖で円陣組んでる時の声がダダ漏れラブだったから、、それを生で聞けたことも幸せすぎましたえーん)


ステージの端に何度も来てくれて
目も合ったし、手も振ってくれたしえーんえーん
 
 
めちゃくちゃ可愛かったですえーんえーん
 


そんでもって、1日目も、2日目も
声がすごく通ってて

MCも最高に面白くて

本当に東京まで行ってよかったなって
改めて思いました✨
 
 
 
(1日目は、カポの位置を間違えるという新しい珍しいハプニング←。キーボードとギターで始まる曲で、一瞬で不協和音が広がって、会場中が大爆笑~爆笑爆笑)
 




 
 
 
 
 
 
 
有明ガーデンの中の
ゲームセンターでゲット(笑)(笑)

 
おぱんちゅうさぎ。
飾っておきます。笑笑
 



 
 



 
 
 
 

長かったツアーも

明日の和歌山がファイナル!!





あいみょんも言ってたけど、

バンドメンバーが誰一人
怪我や病気で離脱することなく完走するって
すごいことだよね。。


あいみょん本人も
一度も休演することなくファイナルを迎えます。



追い炊きも含め全40公演!!
 
 

自身最大規模のツアーだって言ってたおねがい

 
 
来年もまた
どこかで会えることを願って……




明日のツアーファイナルも
全力で楽しんで欲しいな音符


 











また、2週間後に……
東京行きます(笑)(笑)