今日、DAISOに行ったら

もうクリスマスのコーナーが。。

 

ハロウィンもまだ終わってないのに。。

 


ついつい見ちゃうよねぇ。。

 

そして、買っちゃうよねぇ。。

 


去年のもあるんだけど

一緒に玄関に飾ろうと思います口笛

 


毎年、クオリティ上がっててびっくりする。

サンタとかトナカイのぬいぐるみも入荷してて

お部屋をそれっぽく彩るには

百均で十分だなぁって思います。

 

 

海外とかで大きなツリーを飾り付けして

朝起きたら、ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが置かれてるのとか


めちゃくちゃ憧れるけど。。。

 



飾り付けるのは楽しくても

片付けるのが億劫じゃない(笑)(笑)

 

クリスマス終わるのも寂しいし(笑)(笑)





 ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン





最近、夜になると足が痛い(疼く)から

病院でもらってる薬を飲むんだけど

それがめちゃくちゃ眠くなるのね。

 

もうちょっと我慢しようって思っても

痛くて飲んじゃうから

21時には意識が飛んじゃうの。

(まぁ、そもそも、早寝早起きだから珍しくもなんともないことなんだけどさ。笑笑😂😂)



頑張って起きていようって思っても

勝手に目が閉じてって(麻酔みたいな感覚)

絶対に寝るもんか~!って目を見開いていても(笑)

気付いたら落ちてる。。。

 

で、一瞬意識が戻った時を見計らって

お布団にダイブするんだけど

それで完全に意識喪失(笑)

 

怖い薬です。。。。

 

 

筋肉の緊張を和らげるのと

痛みで寝れないってことがないよに

眠剤的な効果もあって

 

とにかく、それを飲むと

ものの数分で筋肉がぐにゃんぐにゃんになって(それも怖い)

平衡感覚が失われるので真っすぐ歩けません💦

それが副作用なんだろうけど

今のわたしにはそれがないと

夜の足の痛みに耐えられないので。。。

 

夜中トイレに起きても

廊下がぐにゃんぐにゃんします(笑)

 

世界が回ってるっていうか

自分が回ってる。。。

 

で、またお布団にダイブしたら

秒で意識が飛びます(笑)(笑)

 

 

昼間は大丈夫なんだけどなぁ。

 

お風呂入ってYouTube見てたりドラマ見てたりする

リラックスタイムに足が疼いてきて

痛くてじっとしてられなくなるので

薬を飲まないといられないんですよね。。。

 

 

これ、なんとかなんないかなぁ。

ものすっごい不快だし

しんどい。。。

 

薬もしんどいけど。。。

 

足が疼くのがしんどい。。。

 

 


 

 ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン





この前の土曜日の話なんですけど

楽しい場所へ行ってきました( *´艸`)




わたしより若い人って

ほんの数人しかいないオールドな空間(笑)


でも、それが落ち着くのであります。

 


わたし、若い人が苦手で(笑)

 

高校生のギタリストくんがいてね。

めちゃくちゃ初々しくて可愛かったんだけど

 

帰り際に喋りかけてみるも

わたしは何故か超敬語で(笑)(笑)

(間違いなく、お母さんは、30代であろうに。。)

 

まぁ、初対面だしそれでいいんだけども。

 

なんか、高校生ってだけで緊張しちゃうのよ。

 


その高校生くん、

イベントの主催者さんのお弟子さんでね。


きっとこれから

もっと凄腕のギタリストになっていくと思います♪


若いと吸収も早いし羨ましい。。

 


わたしも若い頃にちゃんと

ギター習っておけばよかったなぁ。。

 

完全に自己流

適当に楽譜買って覚えただけなので

基礎っていうものがなってないし


難しいことは、一つも出来ないから

 

ギュインギュイン弾くギターギタリストさん見ると

わたしなんて、ギター弾けるって言っても

かすった程度(笑)なわけで、、、


来世も、絶対、音楽関係のことやりたいので

次はちゃんとレッスン受けようと思います(笑)

 

 

20代の頃にギターを始めて、路上ライブとか

ライブハウスでライブしたりとかしてたからこそ

今の『居場所』みたいなのがあるわけで。


ホント、楽器に触れてない人生だったら、どんな人生送ってたんだろうか、今とは全然違った人たちと出会って音楽の楽しみも知らずに生きてたのかなぁって思うと、

ゾゾゾってします(笑)(笑)

 



わたしの周りの音楽のお友達や知り合いにも

そりゃ~、いろんな人がおります。


正直、めんどくさい人も

たくさんいます(笑)(笑)(笑)

 


でも、わたしも

ちょいと顔が売れてる人なので←自分で言うな。いや、でもホントなの(笑)

 

どこに行っても

『すぅ~じぃ~』って声かけてもらえるし

 

『足、大丈夫か?身体、大丈夫か?』って

心配してもらって。

 


わたしよりも、ずっと人生の先輩たちに

心配される45歳(もうすぐ46歳←)

 

 


ギターは、もう弾けないかも知れないけど(ガンバレば弾けるかな?)また、人前で歌いたいなぁとは思ってるし

 


例えば、車椅子でステージに立っても

それはそれで面白いんじゃないか(自虐でもなんでもなくて)って思ったりもして。

 

 


 


いつか、アニキの隣で歌える日が来るといいなぁ❤





(夢はでっかく←)

 

 

 


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン




 

今週末(21日、22日)に地元で

大きなイベントがあります。

 




 http://yokkaichi-jazz.com/index.php 


上矢印
公式ホームぺージ。
開催会場や、出演者などが載ってますニコニコ



わたしのお友達もあちこちで演奏します。

 

 

街中が音楽に包まれる日。

  


これが開催されるまで

実行委員の人たち(お友達もいます)は

胃の痛む日々だと思いますけど。。。

 

きっと素晴らしい2日間になると思うから

お近くにお越しの際はぜひ遊びに行ってみて下さいウインク

 

 

 

 

天気予報は、晴れだけど

日曜日は肌寒い一日になるかもなので

上着を忘れずにキラキラ