あいみょんの新曲

めちゃくちゃ良き✊

 

 

ノスタルジックな感じもするし

エモい感じもするし

アンニュイ感じもするし


耳に残る覚えやすいメロディと

カラオケでも歌いやすいキーで作ってくれてるのが助かります(笑)(笑)

 

 



朝ドラの曲とはまた全然違った曲になってて

 

あいみょんの曲作りの、アイデアの引き出し、どんなけあるんやろ?って思う。。

 

 

 


2020年に

映画クレヨンしんちゃんの主題歌で

『ハルノヒ』っていうのが出たんだけど

 


これが、またいい曲でさ、



この曲で、小さい子供を持つお母さん世代とか

おばあちゃんたちが

あいみょん聞くようになったと思うんだよね~。

 

 

で、その流れで

 

ドラマの主題歌『真夏の夜の匂いがする』

アニメ映画主題歌『空の青さを知る人よ』

 



が、立て続けにリリースされて

 


空の青さを知る人よの歌詞

ここで毎回泣く😭


明るいメロディなんだけどね。
歌詞のチョイスが
(´;ω;`)(´;ω;`)



 



で、


ノリに乗ってきたきた2020年の一発目シングルで

バラード『裸の心』をリリース。

 


『裸の心』を出す時にね、

スタッフ的には、

次も明るい曲でいきたかったみたいなんだけど

あいみょんはバラードで行く!って強い思いがあったみたいで。

 

 

でもそれが、とってもいい結果になった。

 

 



たとえば、

一発屋といわれる人たちが消えていく理由って

本人の意思意向と、会社側の意向が食い違うことも一つあると思うんです。

 

 

次に出す曲が、売れた曲と類似した感じで出いくのか


全く違うニュアンスの曲を出すか、

勝負どころだと思うんだけど

 

 


あいみょんは自分の信念を貫いた。

 


だから、バラードでも売れた。

 

 



バンタンがさ、dynamiteでバカ売れしたのと同じこと。


次に出す曲は韓国語の曲で、ゴリゴリのラップで、

って本人たちは(ARMYも)思ってたかも知れない。


でも、また英語の曲で

耳に残りやすい歌いやすい曲できた。


で、その次こそは、、って思ったら

またしてもポップス系。。

 


だから昔からのゴリゴリ系が好きだったアミちゃんたちが

少しずつ心離れしてしまったし

 

本人たちも、やりたいことが出来ないっていうので、活動を休止することになってしまったわけです。。

 

 

売れてる時に、一気に売り出したい!

っていう会社の方針も分からるけど

 

アーティストが歌いたい曲をやるか

本来のジャンルを捻じ曲げてでも売り出したいか、

 

それは、

会社側と本人の意向が合致しないといけません。

 

 



あいみょんが『裸の心』を出したことは

ある意味チャレンジだったのかも知れません。

 

 


君はロックを聞かない



マリーゴールド、ハルノヒ

空の青さを知る人など・・・

 

口ずさみやすい楽曲がずらりと並んできて

 


ここでバラードはちょっと、、、

っていうスタッフに対して


あいみょんは『いや、ここはバラードで!』と言えたこと、


それをOKとしたレコード会社。

 



結果、

オリコン4位。

 


自己ベストを更新したわけです。。。

 

 

 


あいみょんは、たくさんに知られ始めたのが

『マリーゴールド』だと思うんだけど

 

ゆーても、発売当初オリコン25位なわけよ。

(ビルボードで1位)

 


今や、YouTube再生回数

3億回オーバー


ですけど(笑)

 


総売り上げ枚数も4万枚を超えているし

じわじわ売れ続けてるから

マリーゴールドはみんなが知ってる曲になったんだと思います。

 

 

 


で、朝ドラの曲

『愛の花』は、お茶の間に愛される曲になりました!

 

 

半年間、毎日必ず流れる曲。

 

 

そして、THE朝ドラって感じの楽曲

(製作者側から要望も多いだろうし、朝ドラは朝ドラって感じの曲が多いよね)

 

 

だからこそ、また次の新曲は

プレッシャーもあるだろうし

 

あいみょんは

今、2023年のツアーの追加公演真っただ中。

 

 

新曲を楽しみにしているAIMのみんなもいる。

 

 


来年のアルバムリリースに向けて(多分、出るはず)

次の新曲はとっても大事になってくると思うんだけど←勝手にわたしが分析しているだけです(笑)

 

  


めちゃくちゃいい曲を作ってくれました♡

 

 

もう1回貼っちゃう!!(笑)(笑)


 

あいみょんの作り出す曲

大好きすぎる。。。

 

 

 

これからも、自分の歌いたい歌をどんどん歌って、またツアーを全国津々浦々回ってAIMのみんなに会いに来て欲しいなラブ

 

 



 

追加公演も

残り5本かぁ。。

 

あっという間だったね。。

 

 

 

わたしは、愛知三重の2公演と

追加公演の東京2daysに当選して


今年は4回も

あいみょんの生歌を聞く事が出来る幸せ者💜

 





去年の11月に


阪神甲子園球場の

弾き語りライブ


行ってるから(甲子園のあとすぐに、マジカルバスルームのツアーが公開された♡)


実質、5回だーーーラブラブ

 




来年もツアーがあったら

絶対に行くんだもん( *´艸`)ピンクハート

 

 


なんか、

あいみょんは相性いい気がする(笑)

 

 

 

 

 


 

あいみょんは、

アンコールがないアーティストです。


アンコールするくらいなら

本編を全力でやりきる!!!がモットー。



そして、会場のAIMたちとの交流を

とても大切にしていて


ライブ後、バンドメンバーがはけてから、

あいみょん1人残って

みんなに話しかけて手を振ってくれて

ちゃんと余韻を残してくれます。




アンコールって、わたしも

あんまり必要性を感じてなくて。



本編にギュッっと詰め込んで

アンコールがない方が


また、絶対来たい!!って


思える。




最高に良きです❤