医者A ダンディ先生

医者B もやし先生

医者C 豆つぶ先生

 

 

今日から、これでいきます(笑)

 

 


 

ダンディ先生からの紹介状を受けたのは

もやし先生

 

なんだか、頼りない先生で

え、、、この人がこれからわたしの主治医なの?

と、不安になった、、、

 

 

あれこれ問診されて

ダンディ先生が書いたお手紙を読みながら

 

『入院しましょうか』と。。

 

 

一通り、神経学的検査をし終わったら

 

『僕は、外来の担当なので、今後は主治医の先生に引き継ぎますね』

 

 

わたしの心の中、、、

 

『はぁ、良かった~』←(笑)

 

 

で、看護師さんが説明に来て、

担当医になる先生がご挨拶もかねて診察したいとのことなので、しばらくお待ちください、と言われ


待っていると

 


もやし先生とは違う診察室に呼ばれ

 

 


そこに居たのは、、、

 


 

豆つぶ先生(笑)(笑)

 

 

めちゃくちゃ明るくて

さっきの、もやし先生よりもずっと話しやすい感じで

わたしは豆つぶ先生の方が好きです!!

 


ここでも、いろいろ問診されて


もやし先生とは違う、ダンディ先生とも違う

神経学的検査をして

 

星

星
星

上矢印上矢印
これがねー、全然、出来なくてえーんえーんえーん
指がズレるのよ。
先生の指に、わたしの指が
全然触れられないの(´;ω;`)


『ん~、やっぱり、ちょっと何かしらの障害があるね~。詳しく調べて検査したり、ちょっと身体を動かすリハビリをしてみたりしてみましょう。入院でいいね?』

 

 




入院で、いいね?


昇天昇天昇天昇天

 

 


まぁ、もやし先生にも言われたから

入院しろって言われる気はしてたけども。

 

 

ダンディ先生が検査してくれたデータを見て『こうだ』と決めつけるのではなく、きちんと診察してくれて、検査もするって言ってもらえて良かったけど、、また痛い検査をいくつもするのかと思うと気が滅入る💦

 

 

セカンドオピニオンではなく

紹介状という形で転院したこと、良かった。

 

それは、そう思うけど。。。

 

 

入院するの、嫌だなぁ。。。

 

 

 


てなわけで、9月4日から

入院することになりました。

 

 

 


この前の金曜日に血を4本抜かれて

ヘロヘロだったのに🩸🩸

 

今日は、6本も抜かれて🩸🩸🩸

目がチカチカ、、、星が飛んでいました(笑)

 


あやうく貧血で倒れるところだった、、、

 

 


いくら、健康体の人でも

6本抜かれると、ふらっとすると思うよ?

 

 


あ、でも今日の採血してくれる人

めちゃくちゃ上手だった~。


全然痛くなかったし。

 

 

金曜日に採血された時は

めちゃくちゃ下手くそで、激痛で、内出血した。

 

 

なんだろうねぇ、この違い。。

 

 

 

あとは、レントゲン、心電図。

 

入院前にする検査を一通り済ませて

 

帰宅しました。。

 

 

 

 

お父さんにLINEしてあったので

話は、すぐ通じた(笑)

 

耳が遠いし、呑気だから、説明するの億劫だなぁって思ってたけど(笑)

 

 

しばらく、また、主夫を頑張ってもらわないとねぇ~。

 

 

9月も予定が詰まってるから

なるべく早く退院させてほしいんだけど、、

 

検査次第って言われて、、、困惑。

 

 



弟くんも心配だし、

メイも心配えーんえーん


 



歯医者とかも予定変更しなきゃなぁ、、、

 

 

あと、三回忌法要の準備、

この土日でしておかないとなぁ、、、💦

 

 

 

 

 

豆つぶ先生。

 

わたしより背が低くてさ。

だから、豆つぶ先生なんだけど(笑)

 

(わたし、165㎝あるんですよ。。。)

 

 

ダンディ先生は

わたしよりも背が高くて

がっちりしてたから好きだったのに。。。

(好きだった、とは?)

 

 

豆つぶ先生は

話し方とか診察の仕方が

楽し気で、好印象ニコニコニコニコ


状態を見て、とても心配していたし

『頭の先から足の指の先までしっかり検査するので安心して下さい』って言ってくれたので、

それだけで安心感。。。

 

 


入院したら

毎日、豆つぶ先生のブログ

書きますね(笑)(笑)

 

 

多分、妄想の対象には、ならないけど←

 

 

もやし先生はねぇ、、

姿勢が悪いし←猫背(笑)

なんだか、暗い感じで

ひょろ~っとしてて

喋り方が少し偉そうで(若いくせに)


この人が主治医だったら嫌だなぁって思ったので(笑)

 

 

豆つぶ先生で良かったです。。

 (豆つぶ先生も若いです。。)

 


これから長いお付き合いになるかも知れないし

やっぱり、好感の持てる先生がいいですもんねウインク

 

 

 

 



Bluetoothのヘッドホン買おうかなぁ。。。

 

前の入院の時

イヤホン持って行ってたけど

耳が痛くなっちゃって

あんまり使わなかったんだよね。。。

 


テレビは見ないし、



ヘッドホンの方がいいなぁ。。。

 

 

安くて高音質のオススメのヘッドホン

あったら教えてくださいニコニコ


 

 




実は、今回、入院する病院がね、、、

 

お母さんが癌治療に通ってて

コロナで入院して亡くなった病院なのね。。。

 


普段、この病院の横を通るのも嫌なくらい

避けてたんだけど、、

 


今日、久しぶりに行って

化学療法室の横を通って(採血室が隣だから、、)

その場所で足が震えちゃった。。。

 


いろいろ思い出して。

 

 

この病院に一年通院して

抗がん剤治療を受けてたんだなぁ。。

でも癌じゃなくてコロナで死んじゃったんだよなぁ、、

って。


悔しかった思いが蘇ってきました。。

 

 

 


まさか、わたしが入院することになるなんてね。

 

思いもしなかったよ。。。