朝晩は、すっかり秋の匂い🌰がします。
 
昼間は30度を超えてるので
暑いですけど。。
 
 
2週間前に会ったばかりのダンディ先生に
今日も会いに行ってきました
 
電話で、他の病院にかかりたいと説明してあった(看護師さんに)から、呼ばれてすぐ、その話が出来ました。
 
 
今までのカルテを見ながら
 
手と足の状態も確認しながら

生足をねっとりと触りながら♡
 
 
『他の病院でも診てもらいたい?』って聞かれて
『そうですね。。定期的に先生に診てもらってはいるけど、状態が変わらなく、投薬や経過観察してるだけというのがもどかしいから、何か出来ることがあるならやってみたい。。。』
 
と、話したら
 
『そっか。。。』←寂しそう(バカ言ってる )
 
『リハビリって言っても、前にも言ったけど、やったその時はスムーズに動くだろうけど、数時間もしたら、元に戻っちゃうからね、、、』
 
それがさ、厄介なんだよね、、、
リハビリに通って少しでも良くなればいいけど
通っても意味ないっていうところがねぇ。。
 
朝、一時間くらいストレッチをして
とりあえず、動ける身体にしてから動くんだけど
やっぱり、足はあがらないし
若干歩きやすくはなるものの

すぐに、すり足、はさみ足歩行になっちゃって
コケやすいのは変わらないんだよね。

はさみ足歩行下矢印





『どこの病院がいいとか希望ある?』

『逆にどこがいいですか?』

『そうだね~、〇〇病院かなぁ。あんまり遠いところは行けないもんね。東北とかね(笑)』
(東北に、どうやら名医がいるらしい←)
 
『大学病院とかはどうですか?』

『ん~。。。』
 
あんまり、オススメじゃないらしいです。
まぁ、わたしも、個人的に
こちらにある大学病院の評判はいい風には聞かないし
(大学付属の病院だからね、研修とかで医学生が診療に付いてまわるから仕方ないのだけど、そういうの嫌な人は嫌だろうから。わたしも、正直、学生に身体を触られるのはすごく抵抗あります。教えなきゃいけないってことは分かってはいるけど、、、。大学病院は、先生によっては、病人を患者としてじゃなく、教材として扱うだろうし。。わたしも検査入院した時、ダンディ先生が学生に見せるために、わたしのベットを数人で取り囲んで診察されて、、恥ずかしすぎました。)
 
 
ダンディ先生がオススメする病院がいいと思うので
〇〇病院に紹介状を書いてもらうことになりました。
 
 
『今日中にデータとか揃えて、紹介状を書いておく予定だけど、一応、一週間みて、取りに来てもらえるかな?』

『わかりました。』
 
『で、、もう、そちらの病院に任せる、ってことでいいのかな?』
 
『ん~、結局、診てもらって、結果が同じだった場合は、、、』

『そうだね、その場合は、また電話してもらって、予約取って、ここで診察するようにしようかピンクハート←』
 
ダンディ先生、今日は少し寂しそうでした
(とんだ勘違い)
 
なんだか、わたしの目をあんまり見てくれなかったし
(気のせい)
 
ずっと、パソコンのカルテ見ながら
マウスをコリコリコロコロやってて
 
どこか上の空で(だから、気のせい)
 
わたしが、違うところで診察したいって言ったから
切なくなっちゃったのかな。。。(絶対にない)
 
 
でも、わたしも
ダンディ先生とは
サヨナラしたくないので(笑)
 
もう会えないとか、ムリです
 
 
 
紹介状を書いてもらう先の病院の先生は
どんな感じの先生なのかすごく気になるけど(笑)
 
わりと、、わたし、、先生の当たりは良い方なので(歯医者も超イケメンだし✨)
 
素敵だといいなぁ💜←(病院だっつーの)
(困ってるから診察してもらうんだっつーの)

でもさ、、そういう楽しみもないとね。やってられないんだよう。
 
 
 
よくさ、探し物とかする時に
ここに置いたはずなのに無い!って探し回っても見つからないのに、
第三者が探すと全然違う場所で発見したり
 
Aさんと、Bさんが揉めてて
両方から相談を受けたCさん
Aさんと、Bさんんのそれぞれの悪かった部分を
客観的に見て話したら解決したとか
 

そんな感じで、やっぱり未知なる病気には
同じ先生一人だけに絞って診てもらうよりも
違う観点から診てもらったら
新しい異変に気付かれたり
『この症状は、これだね』って
思いもよらない診断が付いたりするかも知れない。
 
 
ダンディ先生のことは信頼しているし、
いろんな意味でこの先生に出会えて良かったって思ってるけど
 
 
でも、一日も時間を無駄にしたくないので
思い切って違う病院に行くことを決めたのです。
 
 
ただ、障害者年金の書類を書いてもらうのを
どしたらいいか………

ちょっとまた市役所に行って確認しなきゃだなぁ。
 
二枚(ダンディ先生のと、次の先生の)いるのだろうか。
 
一番最初にかかった個人病院はもちろん
書いてもらう書類があるのだけど……
 
確定診断を受けた病院ってなると
ダンディ先生に書いてもらうのだろうか。
 
でも、セカンドオピニオンの部類だから、、、
 
診断が違ったら
その病院で書いてもらうんだよね、きっと。
 
 

とりあえず、来週のどこかで診断書を取りに行って
次の病院に予約を入れないと、だな。
 
 
書類関係のことは
それから考えよう。
 
 
 
で、遺伝子検査なんだけど
うちの家系図を見るとね
全員、何かしらの遺伝子を持ってることが分かるよね。
 
 
モヤモヤ病の従妹は
一時、意識もなくなってて
目覚めた時は記憶もあまりなくてね。
怖かったみたい。
子供も双子で、小さかったし大変だったろうな。。
ちなみに、モヤモヤ病も難病指定。
 
従姉の筋ジスは、ここ最近知ったこと。
小、中の頃は
おばあちゃんちに行って会う事もあったけど
物心ついてから
なかなか顔見ないなぁ……とは思ってたけど。
 
うちのお母さんが癌になって
もう最後の里帰りかなぁ、、って思って伯母に会いに行った時に、初めて知ったのよ。
 
その時に従姉に会ったのは30年くらいぶり?
だったんだよね。
 
 
伯母さんは、誰にも言ってこなかったみたいで。
うちのお母さんも、初めて知って、ショック受けてた。
 
まだ小、中の頃は歩いてたし
徐々に悪くなっていってたんだね。。

今は、オムツしてるし
介護ベットで生活してるから。
そういうの知られたくなかったんだろうね、きっと。

 (あ、この前、テテさんのアルバム買っておいたの、この従姉のためです💜)
 

我が家は、ダウン症の弟がいるから
わたしにも、その染色体(遺伝子)はあるだろうから、もしも、わたしがお子を産んでたら、その子もダウン症だった可能性はあると思う。だから結婚しなかったとか、お子を産まなかったわけじゃないよ?
(絶対ではないから、親族にダウン症の子がいるからって子供を産むことを諦めることはないです!!出生前診断も、するのは自由だし、もしそうだったとして、育てる自信がないとかだったら、産まない方がいい。その方が、お子のため、あなたのためです。でも、以前、出生前診断について書いたブログがあるので、、そちらを読んでもらえると嬉しいです。)



ついでに、こちらも。






話、戻しまして。。



あと、癌家系なので
(伯母が30年くらい前?に悪性リンパ腫を、全然関係ないけど伯母さんの旦那さんが胃がん、そして、わたしの母が胃がん)
たぶん、癌の遺伝子検査
すべきなんだろうけど
 
それは、まぁ、、
今は、あんまり知りたくないから、、、
 
 
神経に関する病気の
遺伝子は調べて欲しい。
 
 
従姉に筋ジスがいるっていうことは
それに近い病原の遺伝子を持っててもおかしくない。
 
 
遺伝子検査は、次に診てもらう病院の先生の診察結果によって、再度考えることにします。(その病院でしてくれるなら、してもらいます。)
 


 
 
病院帰りに、パン屋さんに寄って
美味しいパンを買って
ついでに
 
こんなの売ってたから買ってみたら
めっちゃ美味しいの~💜
 
わたし、牛乳単体だとダメなんだけど
これは大丈夫!!
 
まさしく、パンと一緒に飲むと
最高✨
 
美味しい物を食べれるって
幸せだなぁハート
 
 
肝心なパンの写真、、、
全部食べてから
撮ってないことに気付いて(笑)
 
写真、ありませんが
美味しいパン2つと、ゴマ団子食べました(食いすぎ←)
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、、即、売り切れたこちら。
 
 
 
いつも、出遅れて買えない
新しい形のMANGたん。。。
 
新シリーズの通知が来て
秒で買いに走ったから(オンラインだけど←)
 
どうにか買えたんんだけど、、、
 
 
 
ヴィレヴァンのこの青MANGたん。。

クソ可愛い、、、けど
軒並み売り切れているみたい。
 
そして、得意の←高額転売
  

腹立たしいムキームカムカ
 

 
福山雅治がチケットの高額転売に
『ファンクラブ追放処分』という厳しい対処をすることにしましたよね。
 
(行けなくなった公演のチケットは、そのアーティストのオフィシャルサイトでリセールできる時代です!!)

ファンクラブ追放、それでいいと思います。

 
アーティストの公式グッズの高額転売も
誰が売ってるのか調べたら分かるはずだから
厳罰を与えるべきだと思う。
 
 

悲しいよ、、、ほんとに。
 
 

 
わたしは、推しのホソクさんが生み出したMANGたんが純粋に好きなだけに、
 
ベールを脱いだMANGたんが可愛いのは分かるけど

推しでもないのに買って、、それを

高額で転売するのだけは本気でやめてほしい。。。