ホビたんのアルバム
来週に届くんだよねーラブラブ
楽しみ💜💜💜
やっと、円盤が手に入る✨
  


そして、、、
全然、情報見てなくて
昨日テテさんのアルバム?が発売とか。
予約開始時間の11時前に知る(笑)(笑)
わたしは、買わないのだけど………
従姉がテテさん大好きでね😊😊
(しかもデビュー当時からペンなの。大先輩ニコニコ)

いろいろ事情があって
本人も買えない(買い方が分からない)し、
レコード店にも出向けないし、
家族の人も高齢でどこに売ってるとか知らないから

いつも、なにか出ると
これどうする??って感じで聞くのね。

で、予約日当日に
「テテさんアルバム出る!!」って
すぐに連絡して(笑)(笑)

「買っといてー」ってことだったので
ポチりましたニコニコニコニコ


ランダムの1セットのみ。


9月8日に届く?から、
来月、お母さんの三回忌法要の時に
家族の人に渡しておけるので
(集金もその時に。笑笑)
タイミング的には良かったけど………


公式Twitterも全然見てないからか
見逃すところだったー😂😂




で、これは、、、

三重県のファミマには、ないのかい?(笑)

近所の2店舗くらい
覗いて見たけど、、、

影も形もナッシングぅーチューチュー
 

まぁ、前ほど
病的に欲しいわけじゃないから
いいんだけど。。。








 

『人魚の眠る家』
 
なかなか、気が重くて
見ることが出来なかった。。。人魚の眠る家。。。
 
 
医学的には『脳死』と言われても
身体も温かいし、呼吸器で呼吸も出来ている。


更には、呼吸器を外した状態でも呼吸が出来る
横隔膜ペースメーカーを埋め込めば
ただ寝ているだけ、と、なんら変わらない状態。。
 

いわば、植物状態といわれる状態でも
『命』はそこにあって
『肉体』はそこにある。。。
 
脳は死んでいる状態で、
目を覚ますことはない。。。
 
 
臓器移植って、究極の選択だと思うんですよ。
 

もし、自分がその家族になった場合、、、
臓器移植に賛同できるだろうか、、
 
自分の大切な人はもう死ぬけど
この世の中で、
誰かの身体の中で生き続けることが出来る。
 
それって、幸せなことだけど、、、
自分の大切な人から命が無くなるだけじゃなくて
臓器までもが無くなっちゃうわけでしょ、、、
 
 
いくら臓器提供カードがあるとはいえ、、、

死人に口なし、と言うけれど、
意識がない状態でも
その意思は持ち続けてるのか、ってさ
判断出来ないわけじゃない。

そんな薄っぺらい紙のカードに意思を書かれても
家族からしたら
それに賛同できるか、できないかって……さ

出来るわけないよね。。。
 

もう少し、意思確認が出来るような
本人が臓器提供する意志を、ちゃんと国のシステムで登録するとか、、IDで管理するとかしないと……

ただ、自分で〇印を付けたものなんて

なんの効力もないと思いませんか??




篠原涼子と、西島秀俊の娘が、おばあちゃんと遊びに出かけたプールでおぼれて意識不明となり、医学的には『脳死』と判断されてしまいます。
 
年齢は、まだ6歳。
 
臓器提供の意思は、両親にゆだねられます。
 
 
結局、まだ娘は生きているという判断で
自宅に連れて帰ります。
 
呼吸器の扱いや、痰吸引を看護師に教えてもらいながら
在宅で介護を続けていく中で、
西島秀俊の会社で研究を続けている
坂口健太郎が開発した
電気を通すことで身体を動かせる機械を使って
意識がなく眠り続ける
娘の手や足を動かすようになってからは
どんどん、気持ちがあらぬ方向へ向かっていくのです、、、
 
 
ジャンル的にはミステリーとなっていますが
わたしは、完全にホラーでした。。。
 
 
事故に遭わせてしまったおばあちゃん(松坂慶子)も可哀想で見てられなかったし、
 
どんどん精神が崩れていく篠原涼子も見てられなかったし、
 
坂口健太郎が自分の研究の成果で喜んでいる篠原涼子を見て、もっとこうしたい、もっとこうしたいという欲求が強くなっていく様も、怖くて見てられなかった、、、
 
 
脳死状態の人間を殺すことは『殺人』ですか?


最後の問いに、
 
誰もが、答えを迷うだろうな、、、
 
 

実際、延命処置ってさ、
呼吸器をいったん付けてしまうと
どんなに外してほしいと願っても
それは殺人行為になるから
本人の遺言書とかがない以上は出来ませよね。。
 
 
臓器提供という話があった時点で
答えを出すべきなんだろうけど
それが出来なかった場合、、、
家族であっても、その命を絶つことは許されない。。
 
 
難しいよね。。。
 
 
わたしは、きっとその時を体験したとしたら
答えは出せないと思います。。
 
 
『肉体』がそこにある以上
命を諦めることは出来ないんじゃないかな。。。
って思います。。
 
 
 
 
 
 
 
『見えなくても
        聞こえなくても
                       愛してる』
 
新木優子ちゃんが
めちゃくそ可愛かったです!!
 
 
漫画家を演じる山下智久は
病気によって視力を失い自暴自棄になり自殺しようとしているところで
 
耳の聞こえない新木優子が助けるという
衝撃的な出会い、、、
 
 
そもそも、どうして、
新木優子は山下智久を助けることが出来たのか。。
 
 
SNSって、ちょっとでも風景にヒントになるものが写り込んでいると、自宅を特定されやすいって聞くけど、

まさしくそれ(笑)
 
 
新木優子は、山下智久が描く漫画の新しいストーリーを楽しみにしていたのだけど、突然、休刊を発表。
 
そこで、SNSで山下智久が自宅付近の写真を載せていたのを思い出して

それを頼りに自宅を突き止める、、、
 
そこで、山下智久が飛び降りようとしているところに居合わせた、っていう
 
 
考えてみれば恐ろしい(笑)ストーカー行為によって助けられるわけですが、、
 
 
視力を失い、部屋は荒れ、顔も髭だらけの薄汚れた漫画家を立ち直らせるべく
新木優子はその日から何度も家に通い、掃除や料理、洗濯をやりながら、彼を支えます。。
 
 
目の見えない男と、耳が聞こえない女。
 
 
言葉はなくても
2人はいつしか心を通わせるようになります。
 
 
 
新木優子が、本当に可愛くて可愛くて。ずっと見てられます(笑)
 
 
高杉真宙がコメディな感じなのも◎
 
 
2時間半と、まぁまぁ長編だったけど
あっという間に見終えました。
 
 
 
まぁ、最後は、想像通りの(笑)
ハッピーエンドなんだけども。。。
 
 
 
目が見えない人と、耳が聞こえない人との
コミュニケーションの取り方は
手に文字を書いたり、
スマホのアプリを使って
打った文字を音声に変えたり
音声を文字に変えたりしてたけど
 

昔だったら、そんなことも出来なかったわけで、、、
 

点字とか、音声アプリがあるからこそ
意思疎通が出来る時代だけどさ。。。
 
 
 
ヘレンケラーの時代は、、、
 

耳も聞こえない、目も見えない人だったじゃない。
 
どんな世界なんだろうね。。。
 

サリヴァン先生は、
すごい人だよね。。。
 
 
 
 
しかし、この映画、、
アマプラ配信限定なんだけど
 
ドラマも配信限定のものが増えてきたし
これから、映画も配信限定のものが増えてくるのだろうか。。。
 
 
レンタル屋さんもさ、減って来てるよね。
 
ここにあったGEOが無くなってる~とか
TSUTAYAも閉店したりと(老朽化で建物を壊す、にしても、もう営業しないっていうところがさ、、、時代の流れなんだろうな……)
 
 
映画館で大画面で見る映画の醍醐味って
絶対にあると思うけど
 
いまや、プロジェクター
一家に一台な時代。。

映画館も必要なくなってくるのだろうか。。
 

わたしなんかは、家で映画が見れるなら
そりゃ、そんな楽なことはないかもだけど、、、
 
 
地上波のテレビも面白くない時代だし、、、
 

レンタルで借りたら返すっていう面倒もなくなって
 

1,000円前後で見放題なら
そっちを契約しちゃうよね。。。
 
 
 
 
 
 

コロナ拡大前に、予言ともいわれたドラマ
『アウトブレイク』を見たのですが、、、
全10話。(もしかしたら新シリーズあるのかな?)
 
これ、えぐいね。。。
 
 
PCR検査とか出てくるし(怖)
 
 
家で飼育していたフェレットが病気になり
獣医に連れて行ったところ、
カゴから逃げ出して、、

それを捕まえて飼おうとしていた少女から
次から次へと病原菌が感染していくという
リアル新型コロナウイルス系
 
 
2020年にシリーズ放送が始まってるから
 
パンデミックが起こっている現在進行形な世界に向けて、この事態を『予測』していたかのようなストーリー展開でゾクゾクします。
 
 

 
 
まだまだERも、シーズン10の最初の方で足踏みしてて(笑)シーズン15の最終回まで、まだまだ先が長いですが、、、
 

 


それと並行して
シカゴメッド
グレイズアナトミーも見てるので(笑)
 




地上波のドラマが、全然、見れてません(笑)(笑)
 


月9は、Huluで配信してるので
追々、見ていきます( *´艸`)
 
 
  


 


しかし、海外ドラマって、、、

シーズン長いからかもだけど、


医療ドラマでも
男女のすったもんだが多すぎる😂
 
 
別れたと思ったら
すぐ違う人とヤって


で、付き合っても喧嘩ばかりで。


また仲直りして、復縁して……

 
別れて……
 


結局、ヤッて(笑)(笑)
 
  




あんたら、ヤるしかないんかーい😂