今朝は久しぶりに7時過ぎまで寝てました。
ずっと5時とか
夏場は4時とかに起きて(勝手に目が覚める)
二度寝、三度寝したいと思っても
寝られないし
お昼寝っていうのが出来ない人なので(どんなに眠くてもお昼寝しようって思っても寝られない)
7時まで目が覚めないで寝てるって
すごく珍しいことなんです。

起きたらお昼だった、っていう人がとっても羨ましいです(笑)

 
昨日も今日も雨でお洗濯が乾かなくて
コインランドリー行きたいけど
この足じゃ行けないし
仕方なく部屋干ししています。
乾燥機が欲しい、、、
 
 
雨だからか分かんないけど、体調も絶不調で
歩くことがホントにしんどい。
ちょっと動いては息切れがして
手で持つものが全部落ちるし
足が上がらなくて、すり足だから
お気に入りの靴下たちが真っ黒になるし(床が汚いとかじゃないよ←)

調子悪いくせに食欲だけはあるもんだから
足も浮腫むし、お腹も浮腫む←(ただのデブ)
 
 
今週はお父さんがほとんど仕事で
休みの日でもゴルフに行っちゃって
朝ごはんも夕ご飯も全部わたし。
買い物行くにも重いもの持てないから
まとめ買いが出来なくてほぼ毎日買い物。
まぁ、出歩くって言ったら買い物くらいなので
リハビリだと思って出てるけど
完全に、専業主婦みたいになっちゃって(わたしの場合は家事手伝いというのか)

わたしは、このまま、こんな感じで
人生終わるんだなぁ、って、、なんか虚しくなっちゃって。
 
 
もちろん、部屋をいろいろ改造して
オタ活もそれなりに楽しんでる。
 
ARMYとは、あんまり会わなくなっちゃったけど
 
リアルな推しのライブに行って
おじさんたちのエキス吸って←(笑)

どうにかこうにか生きている。。。
 
 
でも、正直、しんどい。
 
 
 
 
 
安定の桃源郷さん。
しかもオリジナルメンバー。
 
長年バンドを続けていくって大変なことだけど
仕事や家庭の事情で
サポートメンバーがいたりいなかったり
キーボードがいたりいなかったり
ボーカルとギターは同じ(この二人がいなかったら、もはやそれは桃源郷じゃない←)で
メンバーがが入れ替わりしながら
いろんな形の桃源郷を見てきましたが
このオリジナルメンバーを知ってる自分が怖い(笑)
それだけ長く桃源郷を推してるってこと。
懐かしい曲もたくさん聞けて
若い頃の思い出が走馬灯のように蘇ってきまし。。
 

御年61歳(笑)
若いねぇだねえ~。
何歳になっても音楽続けていてほしいね。
 



 

桃源郷の中でも一番若手のボーカルさん。

音楽界隈の中でも
イケボ選手権があったら1位2位を争う位置にいる人。

歌、うますぎ。声よすぎ。

昨日はスピーカーの真ん前で聞いたから
余計にイケボが耳に刺さって
ずっと聞いていたかったです。
 

いつも頭、もじゃじゃ←やし
髭も、もじゃもじゃ(笑)
 
でも、嫌じゃない、もじゃもじゃ♡
 
むしろ、推し(笑)

 
 
 
 
昨日は、お客さんも少な目で
ライブ終わりに、メンバーさんと
もう一人女の人(コロナ禍前によくお会いしてた人)とで
ずっとお話してて
 
帰ってきたら23時でした(笑)
 

なんやろなぁ。
すっごいしょうもない話ししてたんやけど(笑)
 
その辺のオジサンたちとは違うから←
居心地がよくて
時間を忘れていられました。
 
 
 
ライブハウス到着時も
帰りも
推しと、ギターの人に介助してもらって
 
自分よりもずっと年上の方たちなのに
ホント、情けないやら、悲しいやらで
複雑だったけど
 
優しに甘えて、良い夜を過ごすことができました。
 
 
 
 
 
実は、どんちゃんの心臓がやばいってなった頃から
お父さんにもイライラして
わたしが全部、家のことして、どんちゃんの面倒見てるのに
あの血まみれ事件があって(知らない人は、ブログさかのぼって読んでね)
 

全部が嫌になってて
 
 
一家心中でもしようかな、と
考えていました。
 
 
先週の土日、お父さんに家に居てもらって
わたしはライブハウス2daysを
楽しんだわけですが………
 

出掛ける前の午後までは家のことをしてるわけで
結局、帰ってきてからも
洗濯物たたんだり
メイちゃんのトイレ替えたり、お世話したり
朝ご飯したり洗い物したりしての
お出かけだからさ、
 
完全に何もないって日がないのよ。
(メイちゃんは、わたしがいないと生きていけないから、それだけは責任もあるし大切だし、ちゃんとしてる)
 
 
どんちゃんの面倒を見るのも疲れたし

何も考えてくれない
吞気すぎるお父さんにもイライラするし
 
仕事にも行けず、
家事手伝いをしている自分の人生も嫌で……。
 (専業主婦は、大変な仕事だよ!!お給料もらっていいくらいだよ!!家事手伝いが嫌なんじゃなくて。もともと働いてたから家にいるのが苦痛なだけだよ!)
 


この先、もう、しんどいこと乗り越えるの無理かな
 
もし、どんちゃんに何かあっても
看取れる自信もないし
 
お父さんがボケでもしたら
わたしの身体がいくつあっても足らないわけで
 
 
そんなことになる前に
3人で死んだら楽になる。
 
って本気で思っていました。
 
 
ってか、今も思っています。
 
 

だから、もし、ニュースで
三重県の一家3人が無理心中を図った模様です、、
 
と、ニュースで見たら
 
このブログの存在を伝えてほしい。
 
 
という、思いで
 
タイトルを『遺書』にしました。
 
 

 
あ、でも、全然、そんな
今すぐ死にたいとか思ってないから大丈夫だよ。
 
 
5月には、あいみょんに会うし
アニキにも会うし
 
6月には福岡にも行く予定だから( *´艸`)
 
 
 
それに
 
死ぬときは、死にます、って書かないと思うから。
 

 
こんな風に思ってる、っていうのを
書けるだけでも
 
まだまだやれる、って思ってるから。
 
 

 
でも、死ぬ時は、3人で
あとメイちゃんも一緒に。。。って思うから
 
 
 
子供がいないとさ
残された人のこと考えなくて済むから
気楽だよ。。。
 
 
我が家は、わたしと弟の代で息絶えるのだけど
 
 

だからこそ、
どういう最期を迎えたいか
 
考えながら
 
 
今を生きています。
 
 
 
 
 
 
明日から、またお父さんがほぼ毎日、仕事(水曜日はゴルフ←)なのですが
 
 
心療内科の受診もあるし
 
イケメン歯医者さんの治療の日もあるし
 
 
アマゾンで買ったものも届くし(また買ってやった←)
 
 
 
ちょっとずつ楽しみを増やしながら

自分のご機嫌を取りながら
ボチボチと乗り切ろうと思います。
 
 



 
 


こんなん食べても
ストレス減りません😂😂