しばらく書かない間に

『シリーズおはよう』は、

人気がなくなってしまったようで(笑)(笑)



なんなら、妄想のブログの方が 

みんな楽しんでるみたいなので←



今日は、歯医者の話を……。笑笑





歯医者さんって

すっごい距離近いですよね。。

 (イラスト探したけど、何故かBLのコミックが出てくるのよ。笑笑)


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





歯科衛生士さんなんて

胸を顔とか肩に押し付けてくるから←



男性の患者さんは変な気を起こすのでは?と、心配になってしまいます(笑)

 

 


わたしが今通っている歯医者は

本当に院長先生がイケメンで

清潔感があって優しくて、治療も上手なんです。

 

なんか、これも怪しいマンガぽいけど←
まさにこんな雰囲気です。

そっくりかも。笑笑



院長先生に治療してもらってる女性の患者さんは

好意を持ってる人いると思うなぁ。

 

まぁ、わたしは若い先生は興味がないから←ときめきはしないけど(笑)(笑)(笑)

 


他にも歯科医師がいて

女医さんもいるんですけど

 

わたしは最初から院長先生担当だったので

じっくり観察させてもらってます(笑)(笑)

 

 


差し歯の治療の前に

歯石取やら虫歯っぽいところを治療しつつ


実は詰め物が取れた個所を放置していた歯もあって(笑)


そこの治療もしているので

しばらく通うことになりそうなのですが、、

 


歯医者って、昔は本当に通うのが苦痛で

もし歯が痛くなっても

その痛い歯だけを痛くないようにしてもらったら(神経を取るとかして)その後、行かなくなるパターンだったんですけどてへぺろ(笑)

 

今の歯医者は、治せるとことは全部治して

綺麗にしてもらってから終えたいな、って思うので

頑張って通っています。


 

院長先生がイケメンっていうのもあるけど(笑)

何よりも、歯科医院っぽくない内装と、受付とか歯科衛生士さんとかの対応もすごくいいし、


スーパーバイザーとか、カウンセラーがいるから

なんでも心配事を話せるし

『歯医者が怖い』って言えるし……


院長先生がとにかく口調が優しいし

治療が早いし

痛くないので頑張れるっていうのが大きいかな。

 


 

わたし、

香水の匂いとかでいい匂いの人も好きだけど

 

自然な匂いが、いい匂いの人

めちゃくちゃ好きなんです

 


自然な匂いっていろいろあると思うんだけど

 

シャンプーの匂いだったり

整髪料の匂いだったり

ボディーソープだったり


その人の家の匂いだったり

 

あとは、やっぱり柔軟剤の匂いかな。

 

 

人によっては

柔軟剤、いいやつ使ってても

あんまり匂わないじゃないですか。

  


わたしも、フレグランスの強めのやつを

わりと使ってるけど

犬の匂いにかき消されるのか(笑)

料理の匂いにかき消されるのか💦

自分から柔軟剤の匂いってしないんですよ。

 

 

でも、すれ違っただけで

柔軟剤の匂いがする人もいる。

 

あれって何でなんやろな~。

 

 

院長先生も、すごく自然ないい匂いがします。

着てるスクラブも肌に触れるとフワフワしてるし←

 

奥さんが、お高い柔軟剤使ってるんかなぁ。

(結婚してるんかどうか知らんけど。笑)

 

 

あと、治療のたびにグローブを変えるけど

その前に多分、消毒とかもしてるんやと思うけど

何か、手からもいい匂いがしてくるんだよね~。

 

でも、

ハンドクリームとかそんな感じじゃなくて

 

自然な体臭と言うのだろうか、、、

(どこまでも匂いフェチ)

 

 

横たわっているまな板の鯉の患者さんの顔面に

胸部を押し付けてきて


ほぼゼロ距離で顔を(口の中を)覗き込んでくる先生に


ドキドキしない女子はいないんじゃないか、って思える

ホントにイケメンの先生なのです。

 


口の中を全部見られるし


歯医者なんて、歯しか見てないから

どんな風に思ってるのか分からないけど

 

この人の歯並び好きだなぁ、とか

この人綺麗なお姉さんなのに

歯が汚いな、とか(笑)

息が臭い←とか


そんなこと思ったりするのかな、って

 


いろいろ妄想しながら

ニヤニヤしながら治療を受けております(笑)

 

(特技、妄想ですから←)

 



わたしは、今、多くて週2、通ってて

まだ歯石取も全部終わってないし

(昔は、麻酔もなしに、一気にやられた記憶があるからなぁ、、血まみれになったし←、歯石取に良いイメージが全くない💦)


来週も、歯石取メインでメンテナンスしてもらうのだけど

(ホワイトニング、インプラントを得意とする歯科医院だから余計に念入り……)



前の差し歯を治す時が

一番恥ずかしいなぁ(笑)

 

だって、前歯二本取って

治療するわけで、、、(笑)


まぬけな顔を見られるのかと思うと、恥ずかしいったらありゃしない。。歯歯歯

 

 

 


しかし、歯医者さんって

何で歯医者さんになろうって思ったのかなぁ。

 

よくあるのは

家が歯医者だったから跡継ぎ、ってのもあるだろうけど、、、(それは、お医者さんであれば、どの専門でもそうよね。)


 

口の中って、

言うたら、菌だらけなわけじゃない。

 

コロナ禍の時なんかは

特に、大変なお仕事だったと思うよ、、、

 


歯が痛いのは

待ったなし、だし💦💦

 

 


今の歯医者は

病院名と、院長先生の苗字が違うし


理事も苗字が違うから、、

 


勤務医なのかな?

 


近隣に同じ歯医者があるんだけど

その二号店、みたいない感じでオープンした歯医者なのね。

 


医師紹介みたいな動画がずっと

各部屋のモニターに流れてるから

それ見ると

出身地もバラバラだし

院長先生も三重県出身じゃないし

 

家族で経営してる感じではなさそう

(って、いったい、わたしは何を気にしてるんだろう。笑)

 

 

 

あんなに歯医者嫌いだったわたしが

こんなに歯医者に通うのが楽しいなんて

よっぽどだと思いますキラキラ

 


ホントにいい歯医者さんなので

歯医者嫌いな人は紹介しますよ~(三重県ですけど←)

 


ホームページ見たら 

院長先生の写真載ってるけど


このblog見られると、とてつもなくやらしいので(笑)


名前は出さないでおきます笑い泣き




あ、そういえば、理事長が

趣味→バンドって書いてあって(笑)

もしかして知ってる人かも~って思ってしまった。

年齢的にも40~50くらいの歳だし

髪型も、あ~、バンドマンだな、って髪型だし(笑)

理事は三重県出身だから、

わたしも、どこかですれ違ってるか、会ったことある人かもなぁ~って思ったり。。

 

音楽やってる人って

わりと世間は狭いね~って事よくあるから(笑)(笑)

 

 

 

 



そんなわけで、

 

明日は泌尿器科←です(笑)

 

もう行きたくないんだけどなぁ、、

 

 

多分、わたしの主治医が診てって

お願いしたやつだから

無下に出来ないしで、、、

一応診察しよかぁって感じなんだと思うけど←

 

尿漏れは、

相変わらず治りません💦

 


最初に飲んでた手足がふるえた薬は

効いてたのかも知れないけど

 

今は、漢方だからなぁ。

効果あるようには思えません💦

 

 

 


そう言えば、10日の日に

ダンディ先生の診察だったんだラブ


それを書こうと思ってたのに

今日は、歯医者の話になってしまいました(笑)

 


この前は股間に目がいったとか(笑)

口臭がしたとか←

書いたと思うんだけど(笑)(笑)


10日に会った時は、無臭でした(笑)(笑)

 

股間も、

気にならなかったです←

 

 

最近、診察室からのお迎えがなかったんだけど

10日の日は、ひょっこり顔を出して

お迎えしてくれました(笑)

 


『どう?調子…………』と言いながら。

 


今回は、 

握力の検査をたくさんしてもらいました。

 

 

『僕の手を握って』と言って(笑)

たくさん握らされました(笑)

 

 

足も、やらしく触ってきて←

 

 

やっぱり、歯医者のイケメンよりも、ダンディ先生の方が好きだなぁって思いましたピンクハートピンクハート(何の報告?)