映画の特典……(´;ω;`) 
行けないから嬉しいよぉ。
ほんとに、ありがと🙏✨





 


相変わらず、書きたい事が

山ほどあって


書き始めると長文になるので

バンタンのことでもないし、、、


みんな読むのめんどくさいよね💦(笑)(笑)

 


まぁ、電車の中とか

トイレでの💩中とか(笑)

病院の待ち時間とか

休憩中の暇な時間とかに読んてもらえたら、それで♡

 

 

日本での1番最初の感染確認は 

2020年の1月。


このコロナ禍の3年間でいろんなことがありましたね。最初の1年は、マスクが店頭から消えて、体温計が消えて、紙物がなくなると誤報が出回ってトイレットペーパーとか生理用品まで店頭から消えたし、


他県ナンバーに石を投げたり、コロナを持ってくるな!出ていけ!と張り紙をしたり、、

緊急事態宣言が出る前に買い溜めをして、それこそ食料が品薄になることもありました。


人間って、ホントに酷い生き物だな、と実感した年でもありました。


コロナに感染した人に差別的なことを言ったり、仕事や学校に来なくていいと言われたり、タクシーまでもが乗車拒否。


救急車は発熱以外でも受け入れ先がなくて本当の急患のたらいまわしがあったりもしました。


医療従事者の人は、懸命に治療してくれたり看護してくれたりしたのに、その人たちや、その家族が差別を受けるなんてあり得ない、って思ったけど、それが『人間の本当の顔』なんだな、って改めて思い知ることにもなりました。


飲食店やライブハウスも大打撃を受けたし

仕事で(運送業とか出張とか)で他県に行く人たちも、またその家族も、差別的なことを言われたり。


幾度となく緊急事態宣言や、行動の自粛と言われて、人と会わなくなり、話さなくなり、学生たちは『青春』の全てをコロナに奪われました。


2年、3年と月日が流れ、コロナは風邪、という感じに考え方が変わってきて、行動制限もどんどん緩和されていき、そして、来週からはマスクの着用も緩和されます。


やっと初めて、顔を見るって人も中にはいるかも知れませんね。入学してからマスクを取ることもなく、素顔も分からず(まぁ、友達同士は見てるだろうけど)あの子、こんな顔だったんだね、って、、、なんだか、嬉しい反面、


例えば、自分のコンプレックスをマスクのおかげで隠せていた子も中にはいると思うから、素顔を見せるのが怖いっていう子もいると思うの。


職場でも、マスク生活が長すぎたせいで、コミュニケーションの取り方が分からないとか、飲み会などに参加しなくても良かったコロナ禍の3年、、次回からは参加しなきゃいけないのか、とか、そういう問題もあると思います。


すぐには、コロナ禍以前の状態に戻るには無理だと思います。


笑顔が作れない、人と目を合わせて会話できない、マスクを取って誰かと昼食を食べることが出来ない、アフターファイブの付き合いをしなければいけないのかと思うとと憂鬱、、とか、

いろんな問題をクリアして、


元通りの生活に戻るには数年かかるかも知れませんね。。。


今まであまり見えてこなかった同僚の嫌な部分、同級生の嫌な部分、友達の嫌な部分が見えてくるかも知れません。話さなかった分、表情が見えなかった分、付き合いが少なかった分、人付き合いの仕方が分からなくなってしまった人も、いると思います……。


マスクの着用は個人の判断で、というけど、

きっと、また、公共の場だったり飲食店とかで、付ける付けないで、面倒なことが起こりそうで、中途半端な政府の決定が混乱を招かないといいな、と思っています。


それから、新型コロナウイルスは、5月から5類に引き下げになりますが、わたしも含め、感染により命を落とした大切な人の『看取り』が出来なかったご家族の心中を察するようなお言葉が、国から、総理からあればいいな、と切に願っています。。。


新型コロナウイルスにより亡くなった方は、病院から直接、火葬場に送られ、荼毘にふされました。遺骨となってから家族の元へ帰るのです。最後に触れることも出来ず、葬儀も出来ません。本当に淋しく辛い別れだと思います。

わたしは、その悲しみを絶対に忘れないし、コロナが5類になったとて、お母さんにコロナを感染させた人への憎しみは変わらないです。


何もなかったような日常に戻っても、悲しい別れを経験した事実を『可哀想だったね』で片付けないで欲しいです。。。



コロナ禍以前の生活に戻るとはいえ

自分がよければいい、ではなく、

周囲の人のそれぞれの事情を理解しながら

少しずつ少しずつ、日常を取り戻していってほしいな、と思います。

 

 


最近、週2くらいで

歯医者に行ってるんですけど、


昔の歯医者のイメージと今の歯医者って(新設されたところは特になのかも知れないけど)全然違いますね。


とっても行きやすい病院に変わりました。



怖いとか痛いとか感染症(コロナうんぬんじゃなくて器具の信用性の問題←)のことを気にして、

ホントに嫌いな病院1位、2位を争う場所だったんだけど、、


 

今のわたしはルンルンで歯医者に通っています(笑)

 



そもそも何で歯医者に通い始めたか、ですけど

 

差し歯がぐらつき始めたからです。

 

 

あと、マスク生活も

そろそろ終わるそうなので。。

 

口臭エチケットの為(笑)

 

 

何やら、ホワイトニングの予約が急増してるとか。

 


あと、笑顔の作り方?教室←なるものまで。。


笑顔まで忘れてしまったんですね、この3年で。

 

 

 

わたしは、歯医者恐怖症で、しかも口の中に何かを入れられるっていう行為が(アレならいいんだけど。←アレとは?)耐えがたい苦痛で、、嘔吐反射が強く出るから、直ぐにオエッゲローゲローてなるんです。


レントゲンとかもひと昔前は、オエっゲローゲローてなる感じだったんだけど、今はホントに楽にレントゲン撮れるのね。すぐに終わった✨

 


あと、恐怖なのは歯石取ね滝汗

 

歯医者に通い始めると、治療の前に必ず歯石取があるじゃない?

 

あれが痛いのなんのってさ、

もう、死んだ方がマシってくらい。

 


でも、今の歯石取は麻酔をしてくれるし

ほぼ痛みゼロ。

 

あと、数回に分けてやってくれるから

負担が少なくて済むから、本当に楽になりましたね。

 

 

歯医者によっては、今も昔ながらの治療法を進めてるところもあるとは思うけど

 

 

わたしは、とってもいい歯科医院に出会えました。

去年OPENしたばかりの綺麗なところ。



 

かくかくしかじかありまして、

知り合いの紹介で行った歯医者なんだけど

 

まず、何と言っても

院長先生がイケメン!!❤❤


これは、ホントに、間違いなくイケメン!(笑)(笑)

 

 

 

 

みんな、見たすぎて笑えた😂😂😂😂


上矢印上矢印

これで、写真を見たみんなは

わたしがどんなけオジサンを好きなのか、理解してもらったと思うんだけど……(笑)(笑)

 

 


歯医者さんは

若いです。

 

多分、まだ30代前半だと思う。

 

 

どちらかというとK-ポっていうよりは

ジャニーズ系かな。

 


すっごく清潔感のある先生で

話し方も丁寧だし優しいし


治療も早い。

 


ここだけ直して欲しい、って言う人もいるかもだけど


わたしは差し歯以外にも治したいところがあったから、一番最初に、どこから治療を進めるか、歯石取りをする場所の順番、そして、最終目標を決めてくれます。

   


カウンセリングは、カウンセリングの担当の人がいて、

とっても丁寧です。

 


歯科助手と呼ばれる人は 

1人いたか、いないか、、、



ほら、昔はさ、先生がキュキーーーンピリピリってなる器具をやりながら、歯科助手の人がバキュームで吸う、みたいな感じだったじゃない?


でも、いまは、先生ひとりで全部やっちゃうのね。



あと、歯科衛生士さんが歯石取りしてくれるイメージだけど(基本はそう)、今の歯医者は、院長先生も歯石取りしてくれるから、それも安心ポイント電球



わたしの最終目標は差し歯を治す、なんだけど

それの前に歯石取と、虫歯の疑いのある歯の治療を平行でしながら、前歯を治すって感じです。

 

2月末から通い始めて3回目で虫歯治療は終わって

すでに6回通院してて


歯石取も、あと左下を残すのみ。


 

それから前歯の差し歯をどうするか……


 

お金があれば思い切ってインプラントにするけど、、、

(そこはインプラントで有名な口腔外科歯科医院なんですニコニコ歯)

 

 


わたしの前歯は3本差し歯なんです。

いろいろ事情があって

もう20年以上前に入れたもの。

 

それがグラついてて取れそうで……

前歯がないなんて、絶対ありえないじゃない?(笑)

 


だから、そこが治れば歯医者卒業なんだけど

 

 

費用問題がねぇ。。。

 

保険適用ってなると、今と同じ差し歯を3本ブリッジする感じになると思うんだけど……

 


セラミックでも

諭吉が何枚飛んで行くのだろう?

 

 

インプラントなんてもんは

手術だからさ

もちろん膨大な費用な必要なわけ。

 


それは無理だから、

なるべく綺麗に差し歯って分からないように

綺麗なの入れて欲しいよね。

 

 

芸能人みたいにお金があれば

全部の歯をインプラントにしてやるのに(笑)(笑)歯歯

 

 



しかし、あの院長先生。

イケメンだよ~。

 

わたしの言うイケメンが信用できないかも知れないけど(笑)

 


ホントに、ホントに、若くてカッコイイ先生です。



 

院長先生の他にも副院長や、歯科医師が数名いて

歯科衛生士も5人くらいいる

大きい病院です。(でも個人病院)

 


理事の人がロン毛でチャラいイメージなんだけど(まだ一度もお会いしたことはないけどパンフレットに顔が載ってる←)

 

 

治療するスペースはガラス張りで

ちょっと、恥ずかしいけど←

隣が気にならない仕切りのある部屋になっているし

歯医者っぽい感じがないオシャレで

落ち着いた内装なので

お子さんでも行きやすいんじゃないかなって思います。

 

 

あと、わたしみたいに

歯医者が一番嫌いな病院、って思ってる人とか、

虫歯で痛いのに、詰め物が取れたのに、歯槽膿漏なのに

とにかく痛いのが嫌で歯医者なんかに行くもんか!

と思ってる人に

お勧めしたい歯科医院です( *´艸`)♡♡

 

 


 

でも、わたしは

脳神経内科の主治医の先生が好きだけどね(笑)

 

雑誌のインタビュー読んだらさ、

ますます、すごい先生なんだな、って思えちゃって。

 


『好き』だなんて、

間違っても言えない、って思った(笑)

 

 

なんだろ、、例えば、

わたしの周りには音楽をやってる人たちがたくさんいて

 

オジサンも多い。(むしろオジサンだらけ←)

 


わたしは、オジサン大好きだから、

カッコいいな、好きだな、って思った人には

普通に『好き』って言えるんだけど

(既婚とかそういうの関係なしにね、ファンとしてもそうだし、そうじゃない場合もあるし←それでも一般人だから伝えやすい。)

 

 


ドクターってさ、

絶対に無理じゃん。ショボーンショボーン

 

これからの治療や、診察に影響が出たり

出禁←とかそこまではないにしても


すごく距離おかれたりさ、、、

 


後々めんどくさいことになりそうだもんね。

 

 


今は、月に1回会える人、


病院には行きたくないけど

先生がいるから行こうって思えるくらいで

ちょうどいいのかなって思う。

 

 

とっても素敵すぎる先生だからこそ

見捨てられたくないしね←

 



 


先生に、じゃないよ?(笑)(笑)

例えば、友達(異性関係なく)とか

大切な人に伝えるために、ってことね。

 

微妙な結果に………笑笑


やっぱ100個は、重いなぁ。。。