ホビたん。
ずるいよ。。。
 
こんなの置いてかれたら
余計に淋しくなるじゃない。


 
 
 
 
 
なんで、そんな顔するの?
 

離れたくないよ
行きたくないよ
どこにも行かないで、すぅの側に居たいよ
一緒に逃げよう
どこか遠くに
僕たちのこと、誰も知らない国で
2人で暮らそう
 
ってさ、韓国ドラマによくあるような
ありふれたセリフでいいから
 
そう言ってくれたら
 
なにもかも投げ出して
ホビたんと逃避行するよ
 
 
そんな笑顔されたら、、、
どうやって受け止めていいか分からない
 
 
この写真のホビたんは
世界のホビたん。
 
J-HOPEだって分かってる
 
 


でも、チョンホソクは?
一人の人間としてのチョンホソクは、
本当はどういう顔なの??
 
 
泣いたり、怒ったり
わめいたり
あがいたり
時には誰かを傷つけて
それで自分も傷ついて
 

そういうチョンホソクを
わたしに見せてほしい
 

 
世界のJ-HOPEでいる重圧 

入隊間近なのに
カメラを向けられたら
この『作り笑顔』をしなきゃいけない
 
 
しんどい仕事だよね。。。
 
 
プロ意識ってもちろんあると思うし
アミのために、って残してくれる
最高のプレゼントだって分かってるけど
 
 

でも、本当のチョンホソクは違うよね、きっと。
 
 
 

夜、眠る時
何を想ってるんだろう。
 
朝、起きた時
そこが韓国じゃなきゃいいのにって
思ったりしないのかな。
 
 
自分の生まれた国のことを
ホビたんはそんな風に思ったりはしない
 
それは十分に分かってる
 
 
でも、今、兵役に行かなくていいように
韓国人の両親が海外で子供を産んで
韓国以外の国籍を取らせるという世相になってるじゃない
 
 
もちろん
ホビたんの両親には
ホビたんを韓国で産んでくれて
ありがとうの気持ちは大きいけど
 
 
ホビたんも
もし、国籍が韓国じゃなかったら
ホビたんも、家族も、アミも
こんなにモヤモヤした気持ちにならなくて済んだのかな、とか
 
いろいろね
 
 
アミ失格だって言われるかもだけど
 
そういう風に思っちゃうんだ。
 
 

韓国国籍じゃないってだけで
兵役に行かなくていいって

ちょっと、さ、、、
 
ごめん。バンチャンとかフィリックスとか、、
好きだよ、好きだけど
ズルいな、、、でも、いいな、、、ってさ
思っちゃう。
 
韓国人の血が流れてるのに
国籍が違うだけで兵役に行かなくていい……か。



わたしは
韓国で生まれ育ったホビたんだから大好きだし

兵役義務があることも
昔から理解しているけど
 
 

あまりにも好きになりすぎて
 
行かせたくないよ、ホビたん、、、
 
行かないで!ホビたん!って
泣いてすがりたいよ。
 
 
2年、待ってる。

なんて、そんなに簡単に言えない。

行ってらっしゃい、なんて
簡単に言えない。




アミに最高のプレゼントをって思って
作ってくれた新曲が
 
こんなにも切なくて
 
こんなにも重くて
 
こんなにも儚くて
 
こんなにもカッコイイ、、、なんて
 
 
ずるいよ、ホビたん。。。
 
 
 
わたしは、どうすればいいの?