土曜日に、スタバに連れてってもらって
季節のものを摂取(笑)(笑)
 
 
 

靴下大好物のメイたす💜
 臭くはないと思うのだが🤣
 
 
 
 



 
昨日、大雨の中傘うずまき
神戸まで頑張って行ってきました。
結局、電車は危ないし心配だからと
また車で送ってもらうことに(笑)
かたじけない。。

 

 
 
 
雨の三ノ宮おねがい
 
いや~、都会です(笑)(笑)
 
車だと駐車場がないの分かってたし
新幹線で行こうって思ってたのに、、、
お天気が雨で(アニキ、雨男??←笑。あいみょんの日は晴天☀だったぞ~笑)
 

杖つきながら傘さすのって
とっても危ないんです、、、
 
両手がふさがるでしょ。
 
もし、転倒したら
顔面ダイブになるからね(笑)(笑)
 

アニキの前に、火曜サスペンスみたいな血まみれの顔で行くわけにいかないので笑い
 
 
車で連れてってもらったのですが
まぁ、駐車場がない。。
 
っていうか、15分400円とか、
クソ高い
  
打ち止めの駐車場はもちろんあったけど
ライブハウスからは離れちゃうし、
そもそも空いてなくて💦

とにかく雨がすごくて
極力歩きたくなかったんだよね。。。
 

で、あちこち走りまわってくれて
三ノ宮駅と、ライブハウスの中間くらいのところに
12時間で2000円の駐車場を発見!!
 
 
ひとまず、そこに停めて
雨が止むの待ったけど、止んでくれる気配もなく(笑)
 
 
三ノ宮まで来て、買い物も何もせずに
ライブハウスだけ行って帰るのかぁ。。。
 
しかも、
連れてってくれたチングはライブは見ない(笑)
 
ほんとに、ただのタクシーになっちゃう。。
 

申し訳ないなあ、と思いながらも
まぁ、雨だし、仕方ないじゃん、って。
 
仏のような人がいるもんです(笑)
 
 

で、2人でトイレに行きたくなって
傘差してもらって、駅まで歩く傘
 
足元もカバンもびちゃびちゃネガティブ(笑)(笑)
 

アーケードの歩きやすいところをなるべく歩いて
ぶらぶらするけど
とにかく人が多くて、、

杖ついてるのが見えてないのか
どんどん前から向かってくるし
どんどん後ろから圧かけてくるから(笑)
ゆっくり歩けないショボーン
 

こっちの端っこの方歩きな、って
わたしを寄せてくれた仏。

 
みんな、雨だし、せっかくの日曜日の三ノ宮
ゆっくり出来なくてイライラする気持ちも分かるけど
 (晴れてたら、もっとせわしないだろうなぁ。。)

杖ついてるのだけは
ちゃんと見てよ~~~って思っちゃった。
 
 

で、駅の綺麗なトイレで用を足して(笑)
 
また駐車場に(笑)
 
  

結局、三ノ宮でしたこと………
 

用を足す(笑)(笑)(笑)
 



 
 
今回の夜会は時間が早かったので
13時には会場に着くように歩きました。
 
とにかく雨をしのぎたい。。。。
 
ライブハウスの入り口で雨宿りしよう、って
思ったら、、、
 
(ここに貼ってあるフライヤーの時間は間違っています。笑。いつもの感じで作ったんだろうけど、一瞬、え??18時半開演??って焦ったよ。友達にLINEして時間、大丈夫だよね??って確認したもん。笑)
 
 
地下1階💦💦
 
(ちゃんと調べてなかったわたしも悪いが、、これはキツイ笑)
 

 
で、チングに下りるの手伝ってもらって
開場時間の13時半を待つ。。
 
 
そしたら、ぞろぞろアニキ信者さんたちが到着(笑)
 
 
アニキが57歳だからさ。
 
まぁ、そんな感じの人たちばっかりで(年齢がね)
 
 
わたしは、基本的に浮いてました(笑)
(いつもは、同い年のお友達と行くから、紛れるけど、大人だらけの空間に、挙動不審になりました(笑)
(チケット何番だった?って声かけてくれる人もいましたよー☺)
 
 

 
13時半になり開場。
チングは、ここでバイバイ(笑)
 
また終わる時間に連絡して~って
三ノ宮の街に消えていきました(笑)(笑)





 
素敵すぎる空間。。。
 
THEライブハウスっていうよりも
ディナーショーとか出来そうな
オシャレ空間でした。
 
キャパもすごい広いし
音響もとても良かったです。





生足で行ったの
わたしだけ(笑)
 
そりゃそうだ。
みんな50オーバーの方々ばかりだもんね(笑)
 

1人で、若さアピールして
気合入れて行った三重県人←
 
 

アニキの目に付くように
真ん中の席に座りました。
(一番前は、マダムたちが陣取ってたので←2列目に)
 




ライブハウスで飲む
お決まりのジンジャエール(笑)
 
 
 
 
 
アニキの写真は
これ一枚だけ(笑)
 
 
いつも、写真撮っていいよ~って言うからさ
わたしはスマホ片手にスタンバってたんだけど
 
誰も撮ろうとしないわけ。
 
動画とかも撮らないし
 
あれ、今日はダメなのかなぁ、って思いながら
しばらく様子見してたけど
全然、誰も撮らない。
 
 
まぁ、さ、、年齢的にあれよね、
スマホで写真バシャバシャ撮ったりしないよね。。(笑)
 
なんやろ、アニキのMC中の
マダムたちとのやりとりも
中年の会話←こら
っぽかったもの。。
 

 
わたしみたいに乙女で(自分で言うな←)
恥ずかしくて話せないの。。目も見れないの。。
ドキがムネムネするの♡
って感じじゃ~~無いよね~~~(笑)(笑)
 
 
アニキは
わたしに気づいたよ💜

目も合いました😍←気のせいじゃないよ!(笑)(笑)






アニキの今回の夜会は
 
一部、
アニキの引き語り(カバー曲)


休憩


たけちゃんと愉快な仲間たち①のセッション【3曲】
(ここで演った曲が、めちゃくちゃカッコよかったんだけど、1曲分からないのあったから、アニキにメッセージで聞いたもん。笑)

これ☝

すごくカッコよかった😭😭

演奏してた愉快な仲間たち←も、
きっとベテランさんたちなんだろうな、、って

口をぱか~んと開けて見てしまいました。
 

そして、また休憩(笑)
 

たけちゃんと愉快な仲間たち②のセッションで
【5曲】だったかな?
こちらは邦楽(歌謡曲的な?)
印象に残ったのは、
月のあかりと、大都会(笑)

あの声、原キーで歌える男の人
みたことないわ(笑)(笑)(笑)
 

月のあかり 玉置浩二バージョンと
桑名正博バージョン。



そして、また休憩(笑)
 

二部、弾き語り(オリジナル多め)
 

って感じの構成でしたラブ
 


 
休憩たくさんあるのは
やはり客層が年配だから?←こら(笑)
 
 
でも、わたし的にも助かります。。。
 

ストレッチしたいし、、

お手洗いも一人で行かないといけないので💦
行ける時に行きました。
 
 
 


今回の夜会で
わたしの中で深く残った曲が
 
長渕剛の、【祈り】っていう曲。

歌詞がいいから
ほんとに、ほんとに、聞いてみて!!😭
 
出来れば歌詞を見ながら聞いて欲しい。



わたしは、名曲でも知らない曲が多くて
アニキが歌うことで初めて知る曲がたくさんあります。
 

で、タイトルが分かればすぐにYouTubeでチェックしてお気に入りに入れます。
 
 

そして、今回、一番震えたのは
レディガガのこの曲。


 
え???レディガガ???

ってびっくりしたけど
 
歌い初めて1秒で
泣きました。
 

鳥肌💦
 
 

全身が震えるってこのことだぁ、、、って。
 
 
しかも、アニキはキーとか関係ない人だから(自分で言ってた)レディガガのキーのまま。
 


もうね、何も言えねぇ……


を、連呼したかった(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 

前日の11月12日に57歳になったばかりで
しかも、生誕祭で、ハッスルしまくって
お酒も浴びるほど飲んで
ヘロヘロでホテルに戻ってからも朝5時まで仲間たちと飲んでたって(笑)(笑)(笑)
 

その翌日の昨日←が、夜会の昼の部で(笑)
 

寝てないし、お酒残ってるしで
 
ステージに出てきた時の第一声が
ガラガラ声ピリピリ(笑)(笑)
 
 
会場中、大爆笑だったけど

 
歌い始めたら
もう、下山武徳でした。。。
 
 
すごいね。
 
前日の生誕祭からの夜会。
 
 
57歳でもどんどん若返ってる気がします。
 


長渕剛の祈りなんて

この声だからこそ半音上げて歌うわって(笑)
信じられん(笑)(笑)




アニキもステージの上に立つと
元気になるって言ってました。
 
 
わたしも、アニキにパワーもらって
元気になって帰ってきましたおねがいおねがい
 

 
ネガティブなブログも書くけど
たまには自分の正直な気持ちを吐き出しながら
 
 
こうして、行って良かったと思えるライブを
みんなに共有しながら
 
ボチボチと生きて行こうと思います(笑)
 
 
 
そして、行けるだけ
たくさんのライブに行こうって思いますおねがいおねがい
 
 





帰りのSAでお土産。
 




結局、三ノ宮の
オシャレなお店とか行けず(笑)
 
ライブ見て帰って来ただけになってしまったけど
 
道中、楽しかったからそれでいいです(笑)
 
 
仏のチングもドライブ楽しかったって
言ってたし。(マジで前世からきっとずっと仏です←)
 
 

 
ただ、ね、、、
 
アニキにハグしてもらうどころか、2ショットの写真も今回撮れずに帰ってきたの(笑)
 
 
ライブ終わって物販のところに
出てくるのを待ってりゃいいのに、、
 
なんだか待てなくて
チングを呼んで迎えにきてもらっちゃった。
 
マダムたちの圧もすごかったし(笑)
 

1人で待ちながらウロウロしてるのも嫌で。。。
 

で、物販で買い物をし
て早急に退散してしまいました。。
 
 
 
 

今月は、もう一回アニキの夜会に行きます☺
 
今度こそハグしておらうぞ~~😍😍😍

 
それと、一つアニキにお願い事(メッセージで)をしたので(何かは次回のレポの時に❤)

楽しみにその日を迎えたいと思います☺
 
 
 
 
 
 
長々と読んでくださり、
ありがとうございました♪