まだ、夢の中にいるようですが、、、
 
 
記憶が鮮明なうちに
書き留めておきます( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
新名神~名神のおかげで
と~っても快適に甲子園球場まで行けました☺
 
まぁ、横に乗ってただけなんやけど(笑)(笑)
 
 
 
 
 
西宮の街は
あいみょん一色になっていました。
 
もう全てが可愛い。。
 
 
甲子園駅に
大きなあいみょんマスコット(?)
 
この前には大量のあいみょんず達が💜
 
 
 
どうにかこうにか人がいない時を狙って
撮ってもらう。
 
 
杖が。。。ま、いっか(笑)
 
 
 
 
 
甲子園球場も
もちろん、あいみょん一色💜
 
 
36は、あいみょんの誕生日3月6日です。
 
 
 
 
 
 
こちら。
 


ファンクラブ限定(会場引き渡し)3点セット。

前もって注文してあって
引き換えのチケット提示で
予約時間に行けば、
すぐ受け取れるシステム。
 

とっても助かりました。
 
 
だって、グッズ売り場
4時間待ちとかだったらしいから(笑)
 

若い頃だったら並べたけど
今のわたしにはそんな長時間並ぶ気力も体力もないし
 
 
前もって購入出来て
本当に良かった~~。
 
 
 
 

あいみょんの生まれ育った街
西宮。
おかえり、って
街を上げてお祝いモードなのが
素敵すぎました✨
 
 
 
 
 
えっと、足元に杖が。。。(笑)
いろいろ映えませんが(笑)
 
 
グッズが可愛すぎて
あいみょんず達も、みんな
あちこちで写真撮りまくっていました。
 
時代を感じる~(笑)(笑)
 
 
20年くらい前
ゆずのコンサート行きまくってた時
みんな、写ルンです←やったよ~(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 

 後ろからがまた可愛い(´;ω;`)
 
 
 
 
 

まぶしすぎて(笑)
 誰?(笑)(笑)
 
 
 
 
 

おきまりの(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
15時から入場で
17時開演。
 
 
西宮に着いたのは11時すぎ。
 
 
グッズの引き換え時間が12時~12時50分の間だったのでちょうどいい感じ。
 
 
車を停める場所を
お友達に聞いて無事に停める。
 
 
甲子園球場は駐車場がないのがネック。。
 
周辺にコインパーキングもあるけど
大規模イベントや、野球観戦の時は
まったく空いてない(笑)

空いてても遠い💦💦
 

最寄り駅がすぐ近くなのだけど(甲子園駅←)
 
待ち時間があるイベントの時や
身体に不安のある人などは
やはり近くに駐車場がないと不便です。。
 

阪神高速のすぐ傍だし
交通量もとても多いので
 
これまた前もって駐車場の場所は調べて行かないとダメな場所ですね。
 
 
昔、観光バスで
阪神×巨人を見に行った事あったけど
観光バスでさえ
遠くに停めるので、だいぶ歩いた記憶があります。
 
 
ほんとの街中に球場があるのと、
駅がすぐ横なのとで、
大きな駐車場作れないんですよね。。。


体の不自由な人には
ちと、不便な甲子園球場です。。





 
さて、あいみょん弾き語りライブ『サーチライト』
 

この日まで
いろんな企画を考えて
セトリを考えて
ステージを考えて
照明や衣装を考えて
 

一日限りのスペシャルなライブを
楽しんで帰ってもらえるよに、って
一生懸命、頑張ってくれたんだな、って
 
胸が熱くなるライブでした(´;ω;`)
 
 
あいみょんは、 
ファンの子たちとの交流をとても大切にしていて
 
みんなの顔をすごくたくさん見てくれます。
 
 

昨日の動員数は、4万5千人
 

でも、きっと、あいみょんの目には
来てくれてた人、全員の顔が見えてたと思います。
 
 
360℃回転するステージで
みんなの顔が見えるようにって
くるくる回ってくれて
 

ズームカメラで
あちこちを写して声かけてくれて

 
過去のツアーTとか、タオルとか、グッズ以外のプロ野球のユニフォームも着てる人たくさんいたので、それを見つけながら、いっぱいお話してくれました。
 
 
 



セトリ↓
神セトリでした(´;ω;`)



あいみょんの曲の中で
絶対に外せない
『tower of the sun』
 
この曲は
"いつか太陽の塔の下で歌いたい"っていう
あいみょんの想いを歌った曲。
 

あいみょんは、わりと
ぱっと出て、ぱっと有名になった感じするけど
 

ここまでくるのに
しんどい思いをたくさんしてきたって分かるから😭

 
ぱっと売れても、ぱっと消えていく人もいる中で
 
あいみょんは老若男女問わずに
人気のあるアーティストで

デビューして5年、一定の速度で突っ走ってきてる。
 
 

でも
『tower of the sun』を聞くとね
 
あらためて音楽の世界の難しさとか
周りの人たちの反対とか
聞いてくれる人たちの声を
 
小さな身体、全身で受け止めながら
 
傷ついて
泣いて
苦しんで
 
それでも『絶対にいつか夢を叶えるんや!!』
っていう強い思いが
 
まっすぐに
心に響いてくるんです。


泣きながら歌うあいみょんに
心打たれまくりで

幸せだったり
苦しかったり
切なかったり
嬉しかったりしました。
 
 
 
残念ながらCDには収録されていないけど
 
こっそりYouTubeにあがってたりするので
聞ける時に聞いてみて下さい。
 
 

どんなに険しい道でも
夢は、願えば必ず叶う。

昨日のあいみょんを見て
わたしも前向きになることが出来ました。

 


あと、わたしが好きな曲は
『生きていたんだよな』
 
 
この前、わたしは
SNSの動画の拡散の怖さを
Twitterで書きました。
  

 

まさしく、この歌のことです。
 
 
事件、事故に遭った人たちのことよりも、

その惨劇が動画の拡散によって、
人々の中に刻まれていくものって何だろう。
 

亡くなった人の事は
テレビの前の人たちの誰が悲しんでくれるんだろう。
 
 
どういう思いで
どれだけ痛くて
どれだけ悔しかったか、なんて
 
所詮他人事としてしかニュースを見ていない。
 
 
人の死を、面白半分で見ている人が多すぎる。
 
 
梨泰院の動画が一瞬にして世界に拡散されたときに
わたしは、そう感じていました。
 
 
 
あみょんは
そんな歌をデビュー曲としてリリース。
 
"青春のエキサイトメント"っていうアルバムにも収録されているので、ぜひ聞いてみて下さい。
 
 
 
 

『裸の心』の時の照明がすごすぎて電球キラキラ
 
会場中が一瞬どよめきました。
 

そして

みんな、空を見上げたよね。
 
 
あの景色、忘れません。
 
 

あいみょんのツイートに
また泣かされて(´;ω;`) 

ほんと、どこまでも

いい女……あいみょん。。






『君はロックを聴かない』で
締めくくられた今回のライブ。
 
 
 
あいみょんの涙は
とてもとても綺麗でした。
 
 
 
わたしも、泣いて目がなくなりました(笑)←
 
 
 

安定の、歌詞飛ばすあいみょん(笑)(笑)

モニターで歌詞を映してるアーティストもいるけど
あいみょんは、それはしませんね。







今回、Twitterで
入場から席に着くまでの間
わたしのことをサポートしてくれる方を探しました。
 
現地までは車で送迎だったけど
チケットは今回1枚のみで取ってたので
入場は一人になります。
 

階段が不安だったので
スタッフさんでもよかったんだけど

せっかくなら、AIM(ファン呼称)と交流出来たらな、って思って。
 
 
で、静岡から参戦の女の子が声をかけてくれました。
 
22歳(笑)
 
いや~、娘だよ、娘(笑)
 
 
でも『わたしでよければお手伝いします』
っていう言葉がとっても温かくて。
 
お願いすることに。おねがいおねがい
 
 
DMでやりとりをして
入場の時、初めまして。
 
 
初めまして、の人と交流するのは
ARMYで場数を踏んでる←ので(笑)
慣れっこ。
 
 
声をかけてきてくれた子は
と~っても優しいふんわりした可愛い女の子でした。
 
 
はぁ。。あいみょん好きにも
悪い子はいない、、って既に泣きそう←(笑)
 
 
 
席はライト側の10段目だったので
上りの階段を
手を繋いでもらって上る。。
 
 
これぞ、リアル介護←なんて心の中で自虐(笑)
 
 
で、その子とは少し席が離れてたんだけど
『帰りも、ここに来るようにします』って😭
 
帰りは、ダダダ~って人が出口に急ぐから
無理しないで、とだけ言って
別々の席でライブを楽しみました。
 
 
 
ライブ終了後の退場のアナウンス
梨泰院の事故を受けて、警備員の配置も多く
細かくブロックごとに案内だったのですが、、、

みんな、一斉に出口へ💦
 
アナウンス聞けよ💦と思ったけど
 

まぁ、電車も混むしね。
駅はすぐそこだし。。。
 

仕方ないか💦
 
 
わたしはとりあえず、
人の流れが収まるまでその場で待機。
 
 
そしたら、入場の時にお手伝いしてくれた子が
駆けつけてくれました😭😭😭
 
 
なんて、いい子なの~~~~。
 
 
 
で、今度は苦手な下り階段。
 
あ~、不安。。滝汗滝汗

 
もうすでに
脳みそからの信号と身体がバグっておる。。。
 

降りたいのに
足が一歩も前に出ない。
 
 
意を決して一歩足を出した時、、、、

転倒する。
 
 
やらかした。。。真顔
 
 
で、一人で立ち上がれず、、
お手伝いしてくれた子も小柄な子だったので

どうしよう、、、と
あたふたしてると
 
 
周りから人が集まって声かけてくれて
 
1人の男性が
手を貸してくれました。
 
 
ありがたや~。笑い泣き
 
 
で、どうにか立ち上がって
下りようとするも
ホントに、足が動かなくて💦💦
 
 
杖を持ってもらって
男性の首(肩)に手をまわして寄りかかりながら
左側では、女の子が手を繋いでくれて
 
どうにかこうに一段ずつ
降りて退場することが出来ました。
 
 
男性の方、
わたしのすぐ近くに座ってる方だったのですが
 
本当に、本当に、助かりました😭
 
 
心配して、声をかけてくれた周りの方にも
ありがとうの気持ちでいっぱいです🙏
 
 
こういう時、
まだまだ、この世も捨てたもんじゃないな、
って思います(´;ω;`)
 
 
 
出口で、車の送迎してくれた相棒←が
待機してたので(笑)
 
 
サポートしてくれた女の子とは
ここでお別れ。
 
 
また、きっとどこかの会場で
会える日を楽しみしています♡‪♡‪
 
 
(次回は、車椅子かも知れないなぁ。。。)
 
 
 
 
バンタンのコンサート
3年後とかに行くとしたら
たくさんのARMYに迷惑かけることになると思うけど
今からお願いしておきます(笑)
 
会場入り、退場までのサポート宜しくお願いします。。。🙏💦
 
もしかしたら現地までのサポートも
お願いするかもです。笑笑
 
 




そんなわけで。

ちょっと足が不安だけど


次の日曜日は
神戸に行きますラブラブラブ
 

アニキー❤❤❤❤


待っててねー❤笑
 
 
   
今度もお供を連れて(笑)
電車の旅です。


甲子園といい
神戸といい

1人で行けたら良かったのだけど

そうもいかないので💦



ここは、甘えれるところは甘えて

音楽を楽しみたいと思いますニコニコ










そしてー、お知らせキターー!!




昨日、近いうちにまた

会えると思うって言ってたから😭😭😭



三重県も来るーーーー!!


三重県と愛知県を狙って行くぞーーーチュー