朝一で今日は、CT検査。 

腹部と腰。(昨日は両手両足の筋肉の輪切り)

 


今朝は、ひょっこりはん♡来ないなぁーと

思ってたら

 


CT終わって 


9時頃に

来た(笑)(笑)



カーテンをテロっとめくるのではなく

今日は、豪快に開けた。



と思ったら、

大勢の人だかり😂😂💦💦




研修医やら、医大の学生さんやら

6人くらい引き連れて

わたしの神経学的検査をする。

(あちこち、身体触るやつね。通称、こしょこしょ←)



やっぱり、わたしは、 

研究対象?なのだろうか😂😂



めちゃくちゃ恥ずかしかったよ💦




みんなが見てる前で


手を握ったり、

足の太ももをムニュムニュ←してきたり、

抱き寄せたり、

頭ポンポンしたり

肩から腕を撫で回したり

手を繋いで歩いたり………



これは、何のプレイですか?




(みんなのお勉強の時間です←)





でも、わたし、研究対象になってるのは

間違いないな。。


自分の診察方法を

みんなに見せてたし  

この時はこうだ、こうなるのが一般的だ、

これは、なんちゃらかんちゃら反射………とか   

いろいろ説明しながら

わたしに触りまくる←から、



めちゃくちゃ恥ずかしかった💦💦




歩くところを見たいのだけど、

杖、使わないで😊

手を引いてあげるから😊♡←いや、ほんとに、♡が見えたよ?(笑)(笑)


ここに、今日一番の胸きゅん💜笑笑



(この先生に、惚れてまう患者さん、よーけおったやろー?陽性転移ってやつ?←精神科はそういうの多いだろうけど、普通のドクターにはないのかなー?まぁ、わたしみたいに、オジサン好きな人はそういないだろうけどさ。。笑。でも若い時に絶対にモテたよねぇ。イケメンだもの。)

 

  



そして、


ベッドに寝て検査する時に、

わたしの推しのことにやっと触れる(笑)(笑)



ベッドに置いてるスマホをどける時に、

ちらっとスマホを見て


「で、これは、誰なの?」(笑)(笑)


「(BTSと言っても通じないかもだから)K-POPです」


「ふーん。韓国?。。。。って聞いても、知らなかったら、なんや、知らんのか、って思われるで、あんまり聞かんとくわな😊」



やだー。💜

こういうところ、やっぱりオジサンだー💜

悶えまくる(笑)(笑)


(たぶん、脳のことと、神経のことしか頭にないんだと思う😂😂)



「なんかさ、ライブに行ったりするって言ってたでしょ?」



え、覚えてるんだ。。嬉しい😊

一日に何人もの患者さん外来で診てるのに(心の声)



「そのライブは、この人たち?じゃなくて、もっと近い人たち?」


「うん。そう😊」


「名古屋まで行くって言ってたよね?」


すごい。ほんとに覚えてる。


「はい。行きます😊✨」


「そっか。。。」←ヤキモチ??(笑)




「じゃぁ、午後から、針筋電図をやります。昨日から腰の痛みがあるって聞いてるけど、どうかな?」


(切り替えよ😂😂急にDr.の顔になる。)


「めちゃくちゃ痛いです😭」


「そう?どこが痛い?」


「お尻の骨辺りから、腰全体に」


「そっか。ちょっと押さえるよ?」


と、言ってお尻をグリグリ



やだー。公開処刑😂😂😂😂



(診察してるだけです。笑笑)




「すこし、髄液漏れてる可能性もあるけど、、んー。そんなに気にしなくても痛みは2、3日で引いてくと思うから大丈夫だよ」


「はい。。」


「で、金曜日に帰りたいんだよね?」


(まだ言います?笑笑)


「はい。。明日、もう帰ります!!!」


「。。。そっか。じゃぁ、その方向で検査進めていくね。」






と、言い残して

ぞろぞろ引き連れて去って行きました。




すごいね。

若い脳神経内科医を育てていくの。


外来もやりながら

病棟の回診もやりながら


弟子たちに教えなきゃいけない。



先生、ちゃんと寝てるのかな?

心配になる。



 

研修医さんも、学生さんも

めちゃくちゃ真剣にお話聞いてたよ。


教えてる先生

かっこよかったなー💜(本心です♡)





でね、わたし、ショーパンなんだけどさ、、


みんなの前で

躊躇なく太もも揉み揉みする先生

も、好きだなー。笑笑(←仕事です😂😂)



今日のわたしのショーパン。笑笑


この太ももを

こしょこしょします。(笑)(笑)




えろーい手で💜(笑)(笑)


←言い方😂😂😂😂






今日の靴下。

朝一番で受けたCTの検査のとき
「この靴下が気になって気になって……爆笑」と
みんなに言われて😂😂



で、その後で、主治医の回診(ぞろそろと引き連れて)だったんだけど

先生は、その靴下を
普通に脱がせたね(笑)(笑)😂😂


靴下よりも
わたしの身体に興味があるみたい。

←とんだ勘違い野郎(笑)(笑)






で、針筋電図検査。。午後16時からスタート。


死んだ( ꒪Д꒪)😇😇😇


本気で三途の川が見えたよ💦


昨日も書いたけど、痛みの感じ方は人それぞれ。わたしが痛いからと言って、検査する人みんながいたいわけじゃない。平気な人もいる。

大袈裟に言ってるように聞こえるかもだけど、

わたしの場合は、で、正直に
ありのままを書いていきますね😊




またしても、検査室には大勢の人💦
今日は一日研修の日なのだろうか?


針筋電図は、痛いと先生からも言われてたけど

マジで、死ぬほど痛かったです絶望



主治医の先生が直々に検査をして

技師さん、研修医、学生を含めると
室内は7人。そしてわたし。

完全に密!!(笑)(笑)


蒸し風呂のようになっていました💦



で、先生がわたしをベッドに横たわらせて

いざ、、、


こういうやつ。

細い針なんだけど
麻酔もないし、針を筋肉まで刺して
そのままの状態で電気を発生させるもんだから
痛いのなんの💦

それで、手首を動かしてー、とか
肘曲げてーとか言うんですえーんえーん

その時に激痛が走る走る。。。。ゲロー


「痛いねー、ごめんねー、がんばってー!!」

と、周りの技師さんたちは
みんな手を握ってくれたり、足をさすってくれるけど、


無理!!絶望


完全に( ꒪Д꒪)白目剥いてるのが自分でも分かった💦



先生は、ドSなのか
もう少し力入れてーとか、力抜いてーとか
何回も言うから
どんどん意識が遠のいていくー😂😂😂😂



最初に
腕を二箇所ぶっさしたんだけど

その時、わたしは、ずーーーーっと
先生の手を握っていました。

技師さんがいたから
機械操作は技師さんがしてたし

先生は、片方の手で針を刺し
もう片方の手でわたしの手を握っていてくれました。


なんだか、電気が走ってた。
(電気通してる検査だからそれが普通です。笑)



そして、足を二箇所。
この時は、先生が足元に行っちゃったから
技師さんたちの手を
力いっぱい握って痛いのを我慢しました。


それから、首。

これが、また激痛ゲローゲローゲローゲロー


先生が顔ら辺に来たから

今度は、先生の太ももを触ってました。←無意識に。本当に本当に無意識に、先生の太ももらへんを、ぎゅーーーーっとしてました(笑)(笑)



で、一番痛かったのは
背中。。。
 

昨日も髄液検査してて激痛で泣いたのに

またそこ押さえるもんだから

「痛い!!!!!」と叫ぶ💦


「あー、ごめんごめん、昨日のところだよね、痛かったね、ごめんね」

「先生、、優しい声して、やること酷すぎ😭」

一同大爆笑(笑)(笑)

「そっか。。ごめんね、ほんとに、ごめん」


いや、謝られてもね。。それが仕事だもんね。。
我慢するよ。。うん。(心の声)



で、容赦なく背中に針をぶち込む。


今までで一番の山場!!!


この世の終わりか、ってくらい
痛くて、叫んだネガティブネガティブ



そして、三途の川が5回くらい見えた頃に

検査終了。




「はい、お疲れ様~」

「。。。。。。」

「放心状態?」

「。。。。。。」
  
「ごめんね、痛かったね………」


この時、椅子に座る先生の手のひらの上に
わたしの手のひらが重なる状態で
しばらく固まる。(甘える←)
 

先生もその手はどかしませんでした。


温かかったなぁ。。(やることは鬼だったけど←)



で、しばらく横になって
起こしてもらって
 

先生が、わたしのことを
じーーーーーっと見て


「もう痛いことしないからね💜」

「はい。。。えーん

「明日は、血液また取らしてもらって、ちょっとそのあとのことは、また考えます。」

「何時に帰れますか?」

「んー、何時がいいかなー?お昼食べてからにしよっか?」

やった、、早まった(心の声)

「13時頃にする?」

「はい✨✨✨✨」(満面の笑顔で爆笑)

「んー、ほんとは、15時以降がいいな。。。」


 

ねー、やっぱり

先生、
わたしを帰したくないんでしょ?


(笑)(笑)(笑)(笑)


 

ちょっと、わたしのこと
好きでしょ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




手を握ったもんだから
先生の方が
意識してない?😂😂😂😂





バカ言わしといてラブ笑笑笑






明日で、先生との病棟Lover
最終回。。(淋しいなんて言わせないよ?笑)

 

いや、でも、

外来で検査はまだまだ続くから。。さ。



入院は、もう、懲り懲りです😭😭😭






先生のことは
気になるけど、

少し好きだけど


痛いことをする人は嫌いです(笑)


(それが、仕事やっつーの。笑笑)













今度は、
病院の外でお会いしたいです💜