めちゃくちゃ、長文でーす。笑
 
(内容が、あっちゃこっちゃするので、時間ある時にでも……)
 
 
 
 
もう、今日は、土曜日ですが(笑)
 
先週の金曜日のこと。
 
 
古くからの友達が遊びに来てくれて
お母さんにも会ってくれました。
 
果物がまるまる入ったゼリーとか
身体に良いって聞いて買ってくれたお水とか←変な神の水とかと違うよ?(笑)
持ってきてくれて
 
お母さんも喜んでました。
 
 
抗がん剤は、
無事に打てました。
 
 
 
実はね、訪問医の先生には
『今の状態で抗がん剤を続けても効果はない』って言われててね
(お母さんには言いませんよ)
 
余命の話とか主治医の先生からは聞いてますか?って聞かれて(手続きした日にね)
 
訪問医って結構、
残酷な事聞くんやな、、って思ったけど
 
 
そりゃそうですよね。
 
 
基本的に≪苦痛なく余生を送ってもらうための在宅医療≫なので。(高齢者向けの在宅医療は、また別かも知れないけど)
 
 
担当の先生が初めて訪問してくれた日に
きわどいことを、お母さんに聞いてました。
 
『〇〇さんは、この先、どういう風に生きていきたいかな?例えば穏やかに余生を過ごしたいとか……どうですか?』
 
って。
 
 
ちょっとドキっとしたけど
 
 
手続きに行ったときにね、
院長先生に言われてたんですよ。
 
『余命のことも主治医からは話されてないし、いま、本人も抗がん剤頑張ろうって思ってるかも知れないけど、そのうち通院が辛くなってくると思うし、今後、在宅医療に完全に切り替えてもらって、余生を、痛みなく、安らかに過ごせるようにしてもらえるように、我々から、お母さんに、少しずつお話ししていきますので』って。
 
 
希望を持たせてもらって
まだ大丈夫、って安易に言われるより
 
わたしは、正直、スッキリしました。
 
 
余命とかは聞いてないけど
 
それだけ、
状態は悪いっていうことです。
 
 
 
でも、金曜日に抗がん剤は打てたし、
 
腹水抜くと、ご飯も多少は食べられるので、お母さんもまだまだ死ぬなんて思ってないと思うから。
 
 
なるべく、前向きに
わたしは声をかけていこうかなって思います。
 
(意外とさ、このまま、緩やか~に、なが~く生きてくかも知れないし。)
 
 
 
 
 
 
 
で、わたしにも
ようやく届きました。
コロナワクチン接種券。
 
 
三重県は、過去最高を日々更新しておりまして、、人口からすると、わりと、危機的状況にあると思います。
(三重県は178万人くらいしかいない)
 

毎日、コロナ、コロナのニュースでうんざりで、もう、ええ加減にして!!って思う反面、
 
 
医療が逼迫すると
うちみたいに病人がいる家庭は
不安しかありません。。
 
 
救急搬送で、何時間も搬送先が決まらないって聞くたびに、明日は我が身と思ってしまいます。
 
 
 
しっかりと対策をして、
正しい情報だけを得る。
 
そんなことは、分かってる。
 
 
 
 
わたしも、コロナには
本当に振り回されてきました。

 
 
対策していれば大丈夫って
思ってるし、
 
 
お店で商売してる人たちの
生活もあるのだから、
 
 
緊急事態宣言ばっかり出すなよ、って
 
 
思っていた時期もありました。
 
 
 
いまも、
 
遊びに行く時は遊びに行くし
 
スーパーやコンビニに買い物にも行く。
 
仕事にだって普通に行く。
 
 
生活は、何も変わらない。
 
 
でも、だから、
家にいる時でも、寝る時でも、
マスクして生活しています。
 
 
 

感染者が増えてきたけど
 
田舎だから都会に比べて、
大きな病院も少ない。
 
 
コロナばっかり受け入れて
 
本当に救急搬送が必要な患者さんが助からない状態になったら
 
 
そのご家族は誰を恨めばいいんですか?
ってなりますよね。。
 
 
わたしが、その立場だったら
気が狂うと思います。
 
 
みんなもそうだと思う。
 

奥さんや、旦那さん、おじいちゃん、おばあちゃん、友達や、恋人も。
 
 
救急車に乗っても
病院が見つからなかったら
 
『コロナだから、仕方ないね』って言える??
 
 
 
でも、じゃあ、コロナ患者は
野放しにすればいいんじゃないの??
 
って、そうじゃないしね。
 
 
酸素吸入しないと苦しくて死んじゃう人もいる。
 
 
せき込んで辛そうにしてる映像を見ると
怖い。
 
 
 
何が、正しいかなんて
分かんないけど
 
 
みんな、それぞれに家族があって
大切な人がいる。
 
 
自分勝手な行動で
自分の手で
 
大切な人の命を奪ってしまうことがあるかも知れない。
 
極論かも知れないけど。
 
 
 
そう思うと、今は我慢をすることも仕方ないのかな、諦めることも大切かなって思います。
 
 
 
22日の日曜日に
行きたいライブがあったんだけど
 
中止になりました。
 
ストレス発散の為、気晴らしの為、行く予定してたんだけどね。。
 
 
ライブハウスは、どうしても人が集まるし
あまりいい印象がないかも知れないけど(最初の頃に大阪でクラスターがあったから)
 

対策も万全で

 
実は、スーパーやデパートや、飲食店よりも
ずっとずっと安全なところなんです。
 
 
でも、感染者の増え方が尋常じゃないので
 
出演者側でも、お客さん側でも
今回は見送りに……っていう意見があったのなら、
 
中止にして
よかったんじゃないかなって思います。
 
 
それで
みんながギスギスしたり、
 
イベント続行派と、中止派で、
対立したりしないでほしいな。
 
 
誰かのために、って思えば
誰かが妥協しなければいけないし、
 
みんなが、やりたいように、
みんなが、納得いくように、

は、無理だもんね。。
 
 

ライブハウスも、
本当に経営が大変だと思うけど
 
 
人の(店の)心配をするより
自分の家族を優先に、が、現状なので
 
 
心苦しいです。。。
 
 
ワクチンを打っても
感染症対策をしてても感染する時はするんですけどね。
 
 
 
 
そのワクチン、、

抵抗ありますね。
 
悩みます。。
 
 
日本製のワクチンを
待ちたいのが本音。
 
 
わたし、アレルギー体質だし
 
確率的には低いであろう
アナフィラキシーで
もしも、のことがあったら
 
我が家は、崩壊してしまうからー。
 
 
(蕎麦アレルギーでね、小さい頃に、三途の川を渡ったことがあるんですよ。だから、アナフィラキシーの怖さは十分に分かっています)
 
 
 
 
でも、韓国に行きたいから
打つぞー!!!(笑)(笑)




 
 
さて、
暗めの話はここまでにして。
 
※書きたいことが溢れているので、まだまだ続くよー(笑)
 
(そして、ここからは、バンタンのことなので、興味のない方はここで、お別れ~パーばいちゃ♡)
 
 
 
 
そのね、金曜日に来てくれた友達。
 
バンタンの事は、
まったく知らない子なんだけど
 
めちゃくちゃオタクな子で(アニオタ)
 
アニメに全く興味のないわたしとは今までオタクの話が出来なかったから、
 
ジャンルは違えど
わたしのオタクっぷりを見て、
 
びっくりしていました(笑)

(前まで、友達にすらバンタンのこと好きって言ってなかったし。)
  
 
 
 
ランチをしたのですが
(横並びの席でアクリル板に仕切られた状態で、マスクして会話しています)
 
 
ホビたんを連れて行ってたので
一緒に撮りました(笑)(笑)

 

 

すぅ~ちゃんが、そんなことする子って

初めて知ったわ~(笑)

 

でも、オタクの世界へようこそ、って言ってました(笑)(笑)

 

アニオタも

同じようなことするって(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム溶けてきた図⬇⬇⬇

 

 

 

 なんか、卑猥に見えるのは

わたしだけでしょうか???(笑)(笑)

 

 

 

 

でね、

バンタンの話いっぱいしたんですよ。

 

 

妄想の話とか

リアコの話とか

 

BLの話とか。

 

 

 

ここからは、少しBLの内容含みますので"閲覧注意"です。

 

 

 

バンタン内で、

いろんなカップル(名)があって、

 

その中でもガチと言われてるカップルがいるんだよ~

 

不思議だよね

 

なんというかさ、、

 

他の女に取られるくらいなら

メンバー内でデキててほしい、っていうものなのかなぁ???

 

 

って話てたらね、

 

 

 

2次元の世界でも

そいうのめちゃくちゃあるよ!!って熱弁が始まって(笑)

 

 

例えば、押しキャラと

不意に現れた女のキャラクターとの絡みのシーンがあろうもろなら

 

嫉妬に狂うし、

 

そうならないためにも(というか、無意識に)

 

他のキャラクターと押しキャラを、BLとしてくっつけてしまう(というか、そう思い込んでしまう)

 

らいしいのです。

 

 

推しキャラに、女の影を近寄らせたくない心理がそうさせるんだって言ってました。

 

 

でね、その子は

しばらく会わないうちに

 

ジャニオタにもなってて(笑)

 

 

ジャニーズでも同じようなことがあるよって言ってました。

 

 

 

 

 

わたしはさ、

 

バンタンの中でのカップルは

宿舎だった頃のルームメイトだったり、世代別だったり、他にもたくさんあるけど(それは、また別記事でまとめて書く←下書き済みなんです……)

 

 

ガチな、いわゆるBLと言われるカップルいないと思ってるんです。

 

 

わたしは、グクミン(ジョングクとジミン)のガチ説とか読んで、

YouTubeもたくさん見て、

惑わされた事が多々ありました。

 

 

自分でもグクミン劇場は書いているんですけど

2人のお互いに対する実の兄弟以上の愛情表現が微笑ましくて

 

2人が綺麗だから書いてたんですけど……

 

 

これが、たんなるARMYの思い込み、というか、俗に言う腐女子が『そうであってほしい願望』を、むき出しにするというか、、

 

女とくっつけたくないから、妄想を通り越して『彼らはBLなんだ』っていう決めつけ、で、書いていると、

 

 

全く事実と異なった場合『名誉棄損』になります。

 

 

グテ(ジョングクと、テテ←V)もそう。

 

グクミンを書いている人はグテシパ(シパとは、シッパーが語源で、カップルという意味。なのでグテシパとは、グクとテテのカップリングを推している人という意味です。)さんに攻撃的になったり、

 

逆にグテシパさんは、グクミン、というより、ジミンに対して攻撃したりするのをよく耳にしるし、ツイでも目にします。

 

 

ジミンが邪魔するから

グテが最近喧嘩している……とか

仲良くないとか……。

 

 

それは、自分が

グテがガチだと思い込んでいるからそう見えているだけで、

(夢を壊して申し訳ない・・・)

 

 

ジミンには、全く

非はありませんよ!!

 

 

ジミンを攻撃するなんて、お門違い。

 

何でそんなことが出来るのか

 

同じARMYとして(というか、そういう人にARMYを名乗ってほしくない)悲しいです。

 

 

 

そして、テテも、グクも

ガチではないと思います(笑)

(夢を壊すようなことを言ってしまって申し訳ない←2回目)

 

 

ここで

彼らは女の子が好きだよ~って書いちゃうと

 

ショックを受けるARMYがいるから

アレなんだけどさ、、、

 

きっと、

7人、全員が『女の子が好き』です(笑)

 

(わたしも、ホビたんに女の影が・・・ってなったら普通でいられないし、そりゃ、女に取られるくらいならBLでいてくれたほうが・・・って思うよ!!

ジミンの時にそうだったから。でも女の子が好きだと思います。たぶんね・・・7人とも。)

 

 

 

 

金曜日に会った友達も言ってたけど

 

カップリングをするのは、オタクの本能(笑)

 

 

バンタンがどういうグループなのか、メンバーすら分からないけど、

 

 

やってることは

2次元を好きなオタクと

まったく同じなんだね~(笑)って

 

 

意外な共通点を見つけて

ニヤニヤしていました(笑)

 

 

 

わたしも、アニオタの彼女と

こんな話が出来るなんて思ってなかったから

 

嬉しかったよ(笑)(笑)

 

 

 

 

例えば、バンタンの中で押しのカップル同士が仲良くしているシーンとか

ちょっと触れたりしたとか、目を合わせてたとか


 

そういう部分だけを切り取って

編集されている動画は

 


あたかもそう見えるし、

 

 

わたしも、グクミンの動画を見て、そういう目で見ていたから

 

分からないでもないんです。

 

 

 

本人たちにしか

本当のところは分からないけど

 

 

でも、決めつけはよくありません。

 

 

 

そして、勝手な思い込みで


ジミンを攻撃するのは

やめてほしいですね。

 

 

 

 

テテも、グクも、人間だから

喧嘩だってする。

 

年が近いから言いたいことが言い合える仲だろうし、仲がいい時ばっかりじゃないと思う。

 

仲良しこよしの

サークルとかじゃないんだから。

 

 

 

グクは、

ジミンを本当のお兄ちゃんだと思っているし

 

ジミンは2人とも(その多メンバーのことも)

とても大切に思っていると思いますよ~。

 

 

 

 

妄想は自由だし

BLのブログは好物なので読みに行くけど

 

 


なんかね、、

 

あまりにも

酷いのをよく見かけるので。

(ジミンへの誹謗中傷が多数)

 

 


自分の推しだけがすべて

っていうのは分かるけど

 

 

推しのカップルが険悪だからって(それも全ては思い込み!!直接、本人たちに聞いてないでしょ??)

 

 

誰かのせいにして攻撃するのだけは、やめて頂きたい。

 

 

 

 

 

7人でバンタンなんだよ。

 

 

その中の誰かを攻撃して何が面白いの?

 

 

 

例えば、

 

ジミンがいなくなったら

グテは幸せなの???

 

 

それって、もう、BTSじゃないよね?

 

バンタンじゃないよね?

 

防弾少年団じゃないよね???

 

 

 

どんな風に推しを愛でるかは

個々の自由だけど、

 

 

誰かを傷つけるようなやり方で

推しを愛でるARMYは

 

好きじゃありません。

 

 

 

 

 

反論がある人は

メッセージでどうそ(笑)

 

受けて立ちます。

 

←喧嘩売ってるわけじゃなくて。

 

 

 

 

ただ、

ジミンの笑顔を守りたいって

思ってるので。

 

 

 

そして、BLは

自分の趣味の範囲内

楽しもうね、っいうことを

 

 

伝えたかったので

こういう風な内容になってしまいました。

 

 

 

 

 


 

 

 (笑)(笑)(笑)(笑)

 

 





めちゃくちゃ長くなっちゃって、ごめーんアセアセ