もうじき6000人ですよ??


おかしくない??


先週半ばくらいで
200人程度だったのに。。




昨日だったか
世界仰天ニュースで、
SARSがなぜ、あれほど流行したのか、を
やってて、

スーパースプレッダー
と呼ばれる最初の感染者(1人から)と接触した医療関係者、宿泊先のホテルの客、従業員、と、何人もの感染者を生み出したとか。

もう、それは、ほぼ、
テロリスト…でしょガーンガーン


しかも、中国政府は
SARSだと分かっても なお
隠していましたムキームカムカ



新型コロナウイルス
同じです。


SARSの時みたいに
中国は、隠していたのです。


だから、ここまで
広がった。



初めての患者が出た時点で
武漢を閉鎖することも出来たはず。


SARSが流行した時の
教訓、みたいなものは
ないのかムカムカ


馬鹿なの?



春節の時期に
こんなウイルスが出て
隠すなんて


これは、、、
テロ行為と言っても過言ではないです。





武漢から、日本人が
帰国しました。

早く、武漢にいる人達
全員、帰ってきて

日本で
適切な処置を受けて欲しい。。


日本は、帰国した人達への対応や
治療や、受け入れ態勢も万全だろうし

帰国者がもし感染していたとしても
安心だと思う。



でも、中国は
なぜか、
日本からのチャーター機を
3便までしか受け入れないとか
言ってる。



馬鹿なの???(2回目)




わたしは、人類滅亡となるとするなら

それは、
ウイルスによる感染だと思っているので。
(感染列島の影響ではない。笑)



エボラ出血熱の
検体が、日本の国立感染症研究所に
届いた時に、

山下智久が主演してた
『インハンド』でもあったけど、

この検体が
テロリストによって
日本でバラ撒かれたら……
(日本では、絶対にそんなことは、ないけど)


日本全体が
感染列島になる……


恐ろしい。


みんなが、目から鼻から耳から口から
ありとあらゆるところから
出血して、 死んでいくんです。

もう、それは
地獄絵図……
(感染列島の影響ではない。2回目)


 

新型コロナウイルスは
そこまで致死率は高くないにしても

ここまで広がっていることに

中国政府は 
申し訳ない、とゆう気持ちは無さそうだし


いろいろ観光地で
中国人はマナーが悪いって
よく聞くけど、


あー、そうだよね、
そうだったわ。


中国人は
マナーが悪いんや、


って


やっぱりね、って
思われてしまうこと、

なんで、分かんないのかなー。





うち、お父さんが
バスの運転手なんだけど。

中国人、乗せんといてほしいわ。
(中国人は乗車拒否してもいいことにしてほしい!!!)

セントレアまでの
高速バスの運転だってするし……
絶対乗ってくるやん……




大袈裟に言い過ぎとか
差別とか
神経質なりすぎとか


そんな、呑気なことゆーとる場合?


自分の家族が
どこかで
ウイルスもらってくるかも知れんのやで?


うちなんか
特に、ダウン症の弟がいる。

肺炎なんてなったら
寿命を縮めかねん……


馬鹿か、ほんまに。





中国……
ええ加減にしてほしいわ。



しばらく、わたしも
観光地には行きません。

マスクと
アルコール除菌グッズも
インフル同様
持ち歩いております。




はよ、中国人、帰れ。
(文字にすると、結構酷いこと書いてるなーって思うけどさ、、、こうやって思ってる人、よーけおると思うよ。)





あ、もう1つ付け加えとく!!

この世には 

妊婦も いるとゆうことを
お忘れなきよう!!!!!