ギックリ腰になってから、私は腰痛持ちになった。


ひどい時は、マジでやばい。


電車の乗り降りを、痛みで動けず、


ドアが閉まるまでに間に合わないかとヒヤヒヤする時もあった。



そんな今も、整体へ向かう途中である。




でもね。


いつも思うけど、


一見不幸に見える中にも、


必ずメリットってあるのです。





私の場合、


①男性陣がより優しくなった


元々そういう風に持っていくタイプだけど、

Hの前後と間には、必ずマッサージしてもらう。


私は身体は硬い方。


ストレッチもしてない。


でもなぜか、股関節だけは柔らかい。

なので、足はいくらでもパカーンと開ける。

でも、時間が長くなれば、やっぱりキツい時もある。



ちなみに前戯ばかりで体勢を変えない男性たちよ。女性はこれに似た体勢をずっとさせられてると思いなさい。あなたたち男性はこんな体制20分もできますか?





そんな時に、必ずほぐしてもらうから、

H自体がストレッチ兼マッサージになって、

より股関節が柔らかくなってるおねがい






②足の筋肉がついた


運動嫌いな私。


腰痛になったことで、

屈伸をする時、少しでも腰に負担がかかると痛みが走るため、

腰に負担をかけず、

足と腕の力だけで立ち上がる方法を身につけた。



そしたら、それが、

自然とスクワットになり、

欲しかった足の筋肉がついていることに気づいたの!

これも男性に言われて気付いたおねがい

これは、超嬉しい。


運動してないのに、腰を庇うことで、逆に正しい姿勢が身につき、自然と日常生活が筋トレになってたなんて。






③無理しないようになった


前からそうしてたつもりだったけど、

それ以上に無理しなくなった。

というか、もっと無理できなくなった。



嫌なことはやらない。

結果的に、リラックスの時間が増える。

身体ってやっぱり素直。

 






他にもあるんだけど、

やっぱり健康のありがたみを実感するし、

無くして初めて気付く。




これって何にでも言えて、


特に「年齢」に言えると思う。




いつか痩せたら...


いつか綺麗になったら...


肌荒れを治してから...



いつかなんていつ来るんだよ。




私は過去に、

そんなふうに自分の現状を卑下して、

やりたいことを後回しにしてきた。



後回しにしたからと言って、

必ずそんな未来がくる保証はない。




その逆で


過去のその時間は絶対に戻ってこない。





だからいつでも今なんだ。


今持ってるものが、全てで、


その中で出来ることをするのが1番。




○○だから、、、




そうやってイイワケつけて、

後回しにしてたら、

マジで後悔するよ。



ダラダラしてないで

さっさと動け。