死ぬ瞬間までずっと側にいる人。

 

それは親でもない。恋人でもない。

 

自分自身だ。

 

当たり前っちゃ、当たり前ね 。

 

そんな自分のこと、私は、意外と知らない。

 

 

今日は、本当の私を知る方法について。

 

中でも、

 

本当の望みを知る方法 について。

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単だよ。

 

SNSでフォローしている人を見ればいい。

 

 

・ブログ

 

・ツイッター

 

・インスタグラム

 

 

全てが自分を知る手がかりになる。

 

気になるからフォローするんだもん。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、ここから。

 

 

 

 

裏アカウントでフォローしてる人。

 

これが実は、ちょー大事。

 

裏アカ使ってフォローする心理は、

 

知人に、知られたくないから。

 

つまり。

 

自分が認められていない部分や、

 

気づいていない本当の自分。

 

なのだ。

 

 

 

 

そもそも。

 

裏アカ作ってまで、フォローしちゃう人。

 

どんだけ好きやねん 笑い泣き って話。

 

どんだけ気になるねん。って話。

 

わざわざ裏アカ作って、

 

人からバレないようにして、

 

そうまでしてフォローするんだよ。

 

『誰かに知られたら恥ずかしい・・・ ショボーン

 

そう思ってることは、

 

つまり、

 

自分自身が自分のことを認められていない部分なの。

 

これこそが、本当の自分なんだよ。

 

認めるのが怖くてたまらない部分なんだよ。

 

 

 

認めてしまったら、

 

人から嫌われるかもしれないって恐れていたり。

 

 

認めてしまったら、

 

それが手に入らない時を考えると怖かったり。

 

 

認めてしまったら、

 

今の自分とかけ離れてしまうことが怖かったり。

 

 

 

怖いくらい、欲しくてたまらない、本当の望み。

 

 

 

分かりやすい具体例をあげると。

 

 

 

 

インスタしてる女子Aちゃん。

 

Aちゃんは普通の女子。

 

会社勤めで、至って真面目。

 

そこそこ常識もあって、周りからの評価も高い。

 

でも、実は、フォローしている女性が、

 

人気のキャバクラ嬢ばかり。

 

 

 

 

 

それは、つまり、

 

現実の自分とはかけ離れた

 

キラキラした世界への憧れがあるということ。

 

・男性にモテたい。

 

・男性から貢がれたい。

 

・お金持ちになりたい。

 

・人気者になりたい。

 

・華やかな世界を体験したい。

 

・派手に着飾って目立ちたい。

 

そんな望みがあったりする。

 

 

 

Bちゃんの話をしよう。

 

彼女のインスタは、食べ物の写真ばかり。

 

自分の写真なんて一枚もない。

 

自撮りしてる女って、恥ずかしくないの ?

 

そう思ったりもする。

 

でも、フォローしている女子は、

 

自撮り画像をUPして、

 

キラキラした生活を見せびらかしている

 

人気のインスタグラマー。

 

 

彼女の場合は、

 

本当は、自撮りしたい。

 

でも、自分なんかが・・って思ってる。

 

知らずに禁止してる「自撮り」。

 

自分がするなんて、恥ずかしい。

 

誰も私の自撮りなんて求めちゃいない。

 

そう思うことによって、

 

自分自身を守ってる。

 

傷つかないように。

 

 

でも、本当の望みは違うんだ。

 

 

実は、

 

自分のことが大好き。

 

大好きだからこそ、

 

現実とのギャップに苦しむ。

 

・もっと可愛くなりたい。

 

・私の方がこの子より可愛いのに。

 

・何でこんな子が!

 

そんなこと思ってない?

 

 

 

 

通常のアカウントでフォローしているならまだしも。

 

裏垢となると、

 

認めるのが怖くて、怖くて、怖くてたまらない、

 

 

裏アカ

「本当の望み」の宝箱。

 

 

 

アメブロもそう。

 

非通知の読者登録をする機能がある。

 

そうすれば、

 

自分が誰をフォローしているか、周りにバレない。

 

そんな非通知の読者登録こそが、

 

本当に望む「あなたの理想の姿」だったりするのだ。

 

 

 

本当の望みを知って、

 

それを叶えてあげると、

 

人目を気にした嘘の世界とは違い、

 

心から満足が得られる

 

新しい自分に出会う可能性を秘めてるんだよ。

 

 

あなたの裏アカで

 

フォローしてるのは、どんな人?

 

上の例えは、私のやつだよ ニコ