おはよう~!

 

と言いたくなるのが、私にとっては夜。

 

 

 

思えば、昔からそうだった。

 

中学生の頃も、夜中にPCに向かう少女だった。

 

 

なぜそうなったかと言うと、

 

家族で1台のPCを使っていたから。

 

 

ニキビに悩む私は、

 

時間の全てをニキビの勉強について注ぎたかった。

 

今となっては、それが、悪影響だったとわかるのは置いておいて。

 

 

 

当時の私は、晩ご飯後に

 

一家団欒でTVを見る時間も、

 

もったいないと感じるほどに、

 

頭が「ニキビ」のことでいっぱいだった。

 

 

家族が起きている時間に、

 

一人でPCをいじっていると、お父さんに怒られる。

 

だから、みんなが寝た後に、

 

私の自由時間がスタートする感覚だった。

 

本当にやりたいことが、できる時間。

 

そう。家族の目を気にすることなく、

 

PCを使いネットで「ニキビ」について調べられる時間。

 

今では当たり前となったPCも、

 

初めて触れた時は、超感動した!!

 

だって、調べたいことを、

 

ワード入力すれば、ピンポイントで出てくる。

 

それもたくさん。

 

もう「すごい!」の一言。

 

至福でもあるけれど、

 

言い換えれば、

 

それをしていないと落ち着かない精神状態だったの。

 

肌荒れ地獄の真っ只中で精神が病んでたんだよね。

 

 

 

そうして私は、

 

夜中のネットサーフィンに没頭した。

 

もう無我夢中だった。

 

時間を忘れるとはこのことかと思うほど。

 

5時間くらいが1時間のような体感覚。

 

 

朝になると、父親が起きてきて、

 

夜更かししてるから余計に肌が荒れるんだムキー と怒られる。

 

だから、家族が起きる時間の少し前に、

 

部屋に戻って寝る、そんな記憶がある。

 

 

 

 

そのせいもあるし、

 

私の元々持っている要素もあるだろうけど、

 

完全に私は夜型。

 

 

 

朝は、大の苦手。

 

朝から出ないといけない時は、億劫で仕方ない。

 

 

 

 

朝の約束なんてしても無駄だ。

 

頑張って約束をこなせても、楽しめない。

 

体が「眠りたい」って感じているんだから えーん

 

 

 

だから朝から昼にかけての約束は、あまりしない。

 

世間一般でいうランチタイムは私にとっては早すぎる。

 

朝ごはんなんて論外。

 

もちろん、その時間のセクースも基本的には無理。

 

やるより、寝るだ。

 

だけど、良いこともある。

 

眠いから頭が何も考えられないこと。

 

ある程度、脳が寝ているに近い状態だと、

 

快感に集中しやすいこと。

 

あ・・いつも最中は、余計なことを考えていたんだ。

 

ということに気づけたんだ。

 

睡眠欲が勝る私は、本当に気持ち良くないと演技もできないしね。笑

 

イけない女性は、

 

最中にも頭が別のことを考えて快感に没頭できないのだ。

 

頭と体がチグハグ状態のセクースだからそりゃそうよね。

 

 

 

 

 

3大欲求のどれが一番高いのかで考えると、

 

睡眠欲 < 食欲 < 性欲 

 

睡眠欲はダントツだ。

 

時間があれば、いくらでも寝れちゃう。

 

明け方4時に寝たら、12時に起きて、

 

そこから少しだけ部屋の中で動く。

 

お腹が空いたら、ご飯を食べて、14時にはまた寝て、

 

起きたら17時なんて休日もある。

 

それが私。

 

でも、パッと見の私の印象からは周りはそうは見えないらしい。

 

いえいえ、寝ます。

 

寝るの大好き。

 

寝ないと生きていけません。

 

 

 

そして、夕方を超えると、やっと意識が活動的になる。

 

空が暗くなり始めると、頭がスッキリしてくるの。

 

食欲・性欲が出るのも夕方以降。

 

世間の感覚からは完全にずれているけれど

 

分析した結果、やっぱり私は夜型だった。

 

 

 

 

ブログを書くのも夜。

 

夜が好き。落ち着く。心地よい。

 

夜中からドン・キホーテに行ったり、ドライブしたり、

 

夜中に食べたり、動画を見たり、

 

夜中に好きな作業をする時間に幸せを感じるんだ。

 

 

 

だから思う。

 

会社に働く人間としては向いてないと。

 

 

 

 

世間に合わせられないことで自分を責めるより、

 

自分のベストを知ることの方が大事。

 

今日も、夜中のこの時間に幸せを感じ、

 

そして、明日もいつも通り仕事で、朝起きる時間に死んでいる私です。

 

 

15時までの私は廃人です チーン