今回の一連の記事は、

 

確かに私自身も書くのに躊躇したのが本音である。

 

 

そんな自分と向き合った時に、

 

 

私、性病になったことを人に知られたくない。

恥ずかしいって思ってるんだ アセアセ

 

 

って本音が見えた。

 

 

 

私がそう思うってことは、

同じように思う人もきっといるはず。

それに本当に恥ずかしいことなのか うーん?って。

 

 

 

よし。バンジー飛ぼう。

 

 

あえて、性病になったことを書く人も少ないはず。

 

どちらかと言うと、

 

SNSの世界では、

 

みんなキラキラした部分を見せたがる。

 

 

でも本当は、それだけじゃない。

 

 

表もあれば、裏もある。

 

それが人生だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを感じられるのは不幸を感じたことがあるからだし、

 

人に優しくなれるのは、痛みを感じたり、誰かを傷つけた経験があるからで、

 

病気を経験して、健康のありがたさを心から感じる。

 

不快なH を経験して、自分好みのH を知る。

 

のもあると思う ニコ

 

 

 

 

あっ!

 

いくつか頂いていたメッセージやコメントを乗せます。

 

名前は伏せておくね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まで読むだけでコメントできませんでしたが、

初めてメッセージ送らせていただきます!

 

つい最近私も性病にかかり、彼に話すかどうか迷っていた時期がありました。

すごく共感してしまい、BLOGを読んで勇気をもらいました。

色々な事を言う人もいると思いますが、私は1人のファンとして応援しています!

どんなことも正直に全てを書いて下さり、ありがとうございます。

閉鎖が解除されたら…今度はコメントさせて下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も同じ経験あります。

同じ病気のやつ。

しかも彼氏いたのに他の人と浮気して。

浮気相手から言われて病院言ったら掛かってて。

自覚症状なかったから、もしも彼氏に移してたら大変だと思って言いました。

 

逃げて移してしまうより、よほどマシだと思いました。

 

今の世の中、自分で気付かずに蔓延させてしまって、

最悪は不妊にまでなってしまったり他の病気にまで掛かっててしまったりする人もいると聞きます。

性行為はどれだけゴムして気を付けていても安全じゃないし、リスクは必ずある。

 

ゴムさえしていればとか、大人なんだからとか、

女として恥ずかしいだとか、病院に言って確かめてから言えと言いたい。

病院の待合室にたくさんの妊婦さんがいる中で診察室に入って検査を受ける勇気と、

早く終わらせたい罪悪感との闘いを経験をしてほしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

何度も書いているけど、

 

性行為をする以上、リスクはある。

 

そして、性病になったことは、恥ずべきことじゃない。

 

 

 

 

 

 

「いつもと違う」「なんかおかしい」

 

そう感じたら、すぐに病院に行くこと。

 

もちろん、定期的に検査を受けるのが一番だ。

 

メッセージにあるように、

 

病院での診察はたしかに、恥ずかしい。

 

でも、医者は毎日何十人の局部を見てる。

 

自分が思ってるほど、他人は気にしていない。

 

 

 

恥ずかしさから、放っておいたら?

 

 

 

大きな病気を併発したり、人に感染させたりする。

 

もしかすると、妊娠できなくなるかもしれない。

 

「大人なんだから、性病になることは、恥ずかしい」

 

じゃなくて、

 

「大人だから、受け止めて、治療すれば良い」

 

もちろん、成人してない人が感染することもあるだろう。

 

そのときは、信頼できる人に相談するか、

 

自分で行けるのなら病院に行った方がいい。

 

 

 

恥ずかしい・・・そんな馬鹿げた理由で、隠されたら、

 

もしも私が母親なら、それこそ悲しい えーん

 

そして、いつか娘ができて、

 

性病になってしまったら、私ならこう言う。

 

 

あんたもなっちゃったか~。

 

実は私も経験あるんだよ。笑

 

一緒に病院に行こうか にやり

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

他にもメッセージやコメントをくれた方々ありがとう。

 

きっと勇気がいったと思う。

 

全部には返せないけど、ちゃんと見てるよ。

 

もしも「私も実は・・・」って悩んでいる人がいれば、

 

少しでも勇気になればな~と思う。

 

 

 

それから、

 

私たちカップルの場合は、

 

彼は私のことを責めなかったし、別れることにもならなかった。

 

だけど、それは「私たちの場合」だ。

 

 

 

それぞれ築いて来た関係性がある。

 

 

 

普段どれだけダメなとこを見せれているか、

 

本音でぶつかって来たか。

 

相手が許せること、許せないこと、自分然り。

 

 

 

 

でも許せることが多い方がいいと、私は思う。

 

自分がキツくなるからね。

 

 

 

 

だから、相手に告白するときは、

 

自分なりの言い方を考えて伝えるといいと思う。