実家から関東に戻る前に、


彼と会う時間が取れた。



その時も、いつも通りの彼だった。



あっ  うーん


一つチクリと言われたことがあった。




あんたは俺に、


「結婚とか決める前に、


他の女を見てみたら?とか、


もしも他の女とするなら、


どうせなら学んで成長してね」


って言ったけど、


それは自分がやってたからなんやな 真顔?と。






あはははは にやり。笑





図星である。


でも、本心だ。



たくさんの人を見た上で、


その結果私を選んでくれれば、


それで良い ほっこり








こんなこと言うと、


「実際にされたらまた違うでしょ」


とか、


「10年後もあなたは同じこと言えますか?」


とか、言う人いるけど、




「今」の私がそう思っていることだけは、


確かなことで、


10年後の自分なんて分からない。




そのときに「嫌だ」と思えば、


その気持ちを素直に伝えるだけだ。


浮気をされて、悲しかったえーん


って。


自分の気持ちだけを伝えればいいと思う。





あ!どうして浮気したのか理由は聞くかな うーん





私は、死ぬときに、


あれをやっとけば良かったと、


やらなかったことを後悔するよりは、


やった方がいいと思って行動するだけだ。






そして、


彼がもしも浮気したとしても、


嫉妬の気持ちをスパイスに出来ることを楽しみながら、


自分自身に向き合うしかない。


そのキッカケを彼が与えてくれただけ。





あとは、


あぁこの男も他の女にモテるなんてまだまだ元気だな!


と、少し安心するかもしれない うーん